冬の江ノ島絶景カフェで、美味しいフレンチトーストはいかが?

鎌倉といえば、江ノ島は観光名所ですね。ただ、気候の良い時はとても混んでいるイメージがあります。混雑の時期を外して、冬の江ノ島散歩はいかがでしょうか?空気の澄んでいる冬だからこその、絶景カフェをご紹介♪
この記事の目次

「江島神社」でお参りを。

caramel pudding24

江ノ島に来たら、まずは「江島神社」にお参りを♪こちらは、三姉妹の女神様を祀る神社で幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神として信仰されているそうです。(※"江島神社"公式HP参照)

caramel pudding24

「江島神社」をお参りしつつ、島の頂上の方まで登っていくと、綺麗な富士山が!

江島神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

サムエルコッキング苑。

caramel pudding24

頂上には、「江ノ島シーキャンドル」という展望台や「サムエルコッキング」の庭園があり、冬でもお花が咲きみだれています。この時は色とりどりの可愛いチューリップがたくさん咲いてました♡(※入場料が必要です。)

江の島サムエル・コッキング苑
詳細情報を見る
jalan_kankou

庭園の奥に、絶景カフェが!

caramel pudding24

庭園を散策していると、その奥に目指すカフェがあります。日本初のフレンチトースト専門店の「ロンカフェ」です。どのお席からも海が臨めますが、テラス席がオススメですよ♪(※"LONCAFE"公式HP参照)

caramel pudding24

こちらでは、フレンチトースト専門店というだけあって、いろんな種類のフレンチトーストを頂けます。今回はベリーソースのフレンチトーストにしました。外側パリっと、中にはジュワッと卵液がしみて、とても美味しかったです。

LONCAFE 江ノ島本店 (ロンカフェ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

江ノ島の絶景カフェでフレンチトーストを楽しもう☆

caramel pudding24

「ロンカフェ」は、入り口の受付機で番号札を取って庭園を散策しつつ待つことも可能。ドリンクメニューも豊富で、ホットワインもあり寒い冬にオススメです。江ノ島散策で疲れた際に、寄ってみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127