江ノ島観光第4弾『江島神社』編⛩️初めて行ったこちらの神社は【江ノ島弁財橋】を渡り、【青銅の鳥居】をくぐり【朱の鳥居】もくぐり奥へ行くと【手水舎】がありますそしてその奥には【辺津宮】という田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)を祀ってある神社のご祈祷もしてもらえる立派な社殿がありますこれは1976年に新築されたそうです(ネット調べ)島の玄関口にもあたる所で、巾着の形をした賽銭箱が独特でしたここにはあと八角のお堂があり、日本三大弁財天として有名な国指定文化財の八臂弁財天.裸弁財天.妙音弁財天が祀られています(お堂は画像4枚目)ここは江戸時代は信仰が集まり江ノ島詣での人たちで賑わっていたそうですよ✨それともっと進むと市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)を祀ってある【中津宮】と多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)を祀ってある【奥津宮】とあります(画像3枚目は奥津宮)この辺りから下を見下ろすと江ノ島自体の形が見えて景色が良くて綺麗でした(画像あり)はじめて行った江ノ島はこんなに見る所がある観光地ということが初めて今回わかりました行けて本当に良かったです☺️
【江ノ島】のんびりぶらり旅♪湘南の定番スポットを巡る
湘南といえば、江ノ島!!そんな江ノ島を探索してきたので、おススメスポットをご紹介していきます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
小田急線ではお得なフリーパスを発券しています。
私たちも今回こちらを利用していきました。
江ノ電乗り放題の「フリー乗車券」も付いているお得なフリーパスです。
私たちも今回こちらを利用していきました。
江ノ電乗り放題の「フリー乗車券」も付いているお得なフリーパスです。
江ノ島をず~っと奥まで歩いて行くと見えてくるのが「江ノ島神社」(えのしまじんじゃ)です。
上まではエスカー(有料)で上がる事も出来ます。
上まではエスカー(有料)で上がる事も出来ます。
ピンクの絵馬。
江ノ島神社でインスタ映えとして有名になったスポットがあります。
それがこちらです!!
ピンク色の絵馬がたくさん並んでいて、可愛いですよね〜♪♪♪
江ノ島神社でインスタ映えとして有名になったスポットがあります。
それがこちらです!!
ピンク色の絵馬がたくさん並んでいて、可愛いですよね〜♪♪♪
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2025年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。








