【江ノ島】のんびりぶらり旅♪湘南の定番スポットを巡る

湘南といえば、江ノ島!!そんな江ノ島を探索してきたので、おススメスポットをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お得なフリーパスでいく

@moek0628
小田急線ではお得なフリーパスを発券しています。
私たちも今回こちらを利用していきました。
江ノ電乗り放題の「フリー乗車券」も付いているお得なフリーパスです。

江ノ島神社

@moek0628
江ノ島をず~っと奥まで歩いて行くと見えてくるのが「江ノ島神社」(えのしまじんじゃ)です。
上まではエスカー(有料)で上がる事も出来ます。

ピンクの絵馬

@moek0628
ピンクの絵馬。
江ノ島神社でインスタ映えとして有名になったスポットがあります。
それがこちらです!!
ピンク色の絵馬がたくさん並んでいて、可愛いですよね〜♪♪♪

男梅ソフトクリーム

@moek0628
江ノ島にきて、初めて見たのがこの「男梅ソフトクリーム」。
味は男梅そのもの!塩っけが最高でした!!!
夏にサッパリたべれるソフトクリームです♪
江島神社
江ノ島/その他神社・神宮・寺院
江島神社 1枚目
江島神社 2枚目
江島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
21件
63件
住所
神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で20分
営業時間
営業時間:8:30~17:00 (奉安殿)
日曜日の午後に訪問しました。江島神社は日本三大弁財天のひとつです。青銅の鳥居をくぐって仲見世通りを真っ直ぐ進むと赤い鳥居が見えてきます。鳥居をくぐった先に現れたのは瑞心門です。瑞心門の先にもまだまだ階段は続きます。休みながら階段を上りました。神社の入口は竜宮城の様な雰囲気でした。〒251-0036神奈川県藤沢市江の島2丁目3−8☏0466224050営業時間8時30分〜17時
近くまではよく行っていたのですが、なかなか伺う機会がなかった江ノ島にある江島神社に参拝。タコ煎餅はすごい長蛇の列でしたので断念しましたが、シラスコロッケは頂きました。ほとんどイモ。。。
星評価の詳細

魅力たっぷりの江ノ島

@moek0628
今回は江ノ島神社を中心にご紹介しました!
江ノ島はしらす丼が有名だったり、他にも魅力がたっぷりの島です♪
ぜひ皆さまも、湘南に行かれた際は足を運んでみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…