高知県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光地!!

高知県のおすすめ観光地特集!!高知県といえば、江戸時代に活躍した坂本龍馬の出身地ということで有名ですよね♪しかし!!それだけじゃないんです!!他にも自然に溢れた観光地がたくさんあります。 今回はその中で、筆者のおすすめスポットを穴場的なところから有名どころまで一挙にご紹介いたします。

四万十川(しまんとがわ)

「四万十川」は、日本でも稀に見る清流として知られ、四国では有名な観光地です。
「四万十川」では屋形船、カヌー、釣りなど、様々なレジャー体験が可能なため、毎年多くの観光客が訪れます
一人でまったりしたいときにはもちろん、家族連れなど、複数人での旅行の際は特におすすめです♪

【四万十川】
住所:高知県四万十市
電話番号: 0880-35-4171(四万十市観光協会)

坂本龍馬の銅像

「坂本龍馬」という名前を聞いたことのある方もおおいのではないでしょうか?
大河ドラマなどでよく取り上げられ、薩長同盟、大政奉還などの立役者と知られる、歴史上の偉人です。
その「坂本龍馬」の出身が高知県であるため、高知県に「坂本龍馬」の像が建設されました。
目の前で見ると、想像以上に大きく驚きます。
周辺の景色もよく、散策にはもってこいの観光地です。
是非一度、足を運び歴史を感じてみてください♪

【土佐坂本龍馬像】
住所:高知県高知市浦戸
電話番号:088-823-9457

平家の滝

昔、平家の落人達が、この滝に身を投げていたと言われていることから「平家の滝」と名づけられました。
「平家の滝」は2段瀑の滝で、30メートルの落差がある水の迫力は、まさに圧巻です。
この滝に身を投げるなんて…
考えるだけで恐ろしいです。

平家の滝に足を運び、マイナスイオンを浴びて、日々の疲れを癒してみてください♪

【平家の滝】
住所: 高知県高知市鏡横矢
電話番号:088-896-2001

龍河洞(りゅうがどう)

「龍河洞」には、毎年多くの観光客が訪れます。
鍾乳洞とは水により地層が侵食されてできた洞窟のことを言い、自然によって作り出される鍾乳洞はとても幻想的です。
それぞれの箇所に名前や個性があり、見物だけでも十分に楽しめます
見物するコースにも何種類かありますので、事前に調べていくことをお勧めいたします。

【龍河洞】
住所: 高知県香美市土佐山田町逆川1424
電話番号:0887-53-2144

天狗高原

「天狗高原」は四国カルストの一部です。
広々とした高原は開放感に溢れ、まさに絶景です。「天狗高原」には牛が放牧されており、子供連れの家族には特におすすめです。
是非一度、「天狗高原」に足を運んでみてください♪

【天狗高原】
住所:高知県高岡郡津野町芳生野乙
電話番号:0889-62-3188

中津渓谷(なかつけいこく)

「中津渓谷」とは雨竜の滝、竜宮淵、石柱、七福神などの観光地の総称です。
上の写真は、雨竜の滝で、「中津渓谷」のシンボル的な存在です。
落差20メートルから流れ落ちる水は迫力満点です。
その迫力から「竜吐水」とも呼ばれています。
筆者のおすすめは秋の「中津渓谷」です。「中津渓谷」は別名紅葉滝とも呼ばれ、秋になると綺麗な黄色に衣替えします。
他の季節でも十分に見ごたえはあるのですが、秋の「中津渓谷」は一段と風情があります。

【中津渓谷】
住所:高知県吾川郡仁淀川町名野川
電話番号:0889-35-1083

魅力的な観光地の宝庫!!高知♪

いかがでしたでしょうか?
高知県には記事では紹介できなかった魅力溢れる観光地がまだまだあります。
是非一度、高知県を訪れ、高知県の観光地を満喫してみてください♪
その際に、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

関連タグ