山梨を満喫しよう♪筆者のおすすめ観光地特集!!

山梨県と言えば、富士山、富士急ハイランドなどの観光地はもちろん、グルメなども有名ですよね♪今回はその中で、この記事を見ているあなたが!満喫出来るよう、おすすめの観光地を有名どころから穴場まで、一挙ご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

昇仙峡(しょうせんきょう)

「昇仙峡」は日本一の渓谷美と言われ、山梨県の知る人ぞ知る観光名所です。(昇仙峡の公式HPから抜粋)
実は「昇仙峡」は「覚円峰(かくえんぼう)」「仙娥滝(せんがたき)」「遊歩道」「石門」などの観光地の総称なんです!!
写真の「仙娥滝」は「昇仙峡」のシンボル的な存在で、「仙娥滝」を目当てに「昇仙峡」を訪れる方も多いそうです。
落差30メートルもある「仙娥滝」の流れ落ちる水の迫力は、まさに圧巻。
見る人を虜にします。
これからの季節、紅葉目当てにお出かけする方も多いのではないでしょうか?
ならば!!秋の「覚円峰」を是非ともおすすめ致します!!
「覚円峰」は「昇仙峡」の紅葉の名所として山梨県では有名なんです。
その美しさから、国の特別名勝にも指定されるほど!
昇仙峡の少し形に特徴のある「奇石」と呼ばれる岩と紅葉のマッチングはとても幻想的です。
【御岳昇仙峡】
住所:山梨県甲府市高成町
電話番号:055-237-5702

「御坂農園グレープハウス」

「山梨県のブドウの収穫量が日本一」であることを知っている方も多いのではないでしょうか?(山梨県公式HPから抜粋)
そんな山梨県でブドウ狩りを楽しめる場所があるんです。
それが「御坂農園グレープハウス」です。
「御坂農園グレープハウス」最大の魅力は、時間制限なしの食べ放題!驚きですよね!
様々な品種のブドウを楽しむことができることはもちろん、昔ながらの足踏み製法でつくるワイン造り、ジュース造りなども体験できます。
食べるだけではなく、取ったブドウで、ワインやジュースを作れるなんて嬉しいですよね♪
【御坂農園グレープハウス】
住所:山梨県笛吹市御坂町夏目原656−1
電話番号:055-263-3111

忍野八海(おしのはっかい)

「忍野八海」は忍野村内にある国の天然記念物に指定されている8箇所の湧水池の総称で、それぞれの湧水池には古くから伝わる民話があり、一番霊場 出口池、二番霊場 お釜池、三番霊場 底抜池(そこなしいけ)、四番霊場 銚子池、五番霊場 湧池(わくいけ)、六番霊場 濁池(にごりいけ)、七番霊場 鏡池(かがみいけ)、八番霊場 菖蒲池(しょうぶいけ)と池それぞれに名前がついているんです。
それぞれに意味があるので、事前にHPなどで調べておくとより一層楽しめますよ♪
写真の透き通る青さは、湧水池のが綺麗なのにくわえて、池の水深が深いことから、このような綺麗な青色になるそうです。実際に訪れると写真よりも何倍も青く驚きます。

また、忍野村からは富士山が綺麗に見え、忍野村の古き良き村の景色と富士山がマッチングし、富士山により一段と風情を感じます♪
【忍野八海】
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草
電話番号:0555‐84‐3111

ほったらかし温泉

「ほったらかし温泉」と言う名前、面白いとは思いませんか?
何故このような名前が付いたかと言うと、名前の通り10年間近くほったらかしにされていたんです。
ほったらかし温泉は1995年に掘り当てられた温泉ですが、バブル崩壊などで景気が悪くなり温泉を管理するお金がなく整備ができませんでした。
しかし、整備ができないからと言って、温泉を止めてしまうのは勿体ないということで、露天風呂を一つ作り、それを無料公開としました。
その状態が10年近く続き、ほったらかし温泉という名前がついたんです。

※写真はイメージです。

ほったらかし温泉は名前が面白いだけじゃないんです!!
露天風呂から見る景色は、富士山が綺麗に見えることはもちろん、周辺の山々を一望することができ、とても開放感に溢れています。
日々の疲れを是非、ほったらかし温泉で癒してください♪
【ほったらかし温泉住所】
住所:山梨県山梨市矢坪1669−18
電話番号:0553-23-1526

魅力的な観光地の宝庫!!山梨♪

いかがでしたでしょうか?
山梨県と言えば、富士急ハイランドが先行しがちですが、こんなにも魅力的で自然に溢れた観光地がたくさんあるんです。
もちろん、記事では紹介できなかった魅力的な観光地もまだまだあります。
是非一度、山梨県に足を運び、山梨県のグルメはもちろん、観光地を満喫してみてください。
その際には、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪

山梨のおすすめホテル情報もチェック♪

あわせて読む
【山梨ホテル】エリア別におすすめ11選!カップルや家族にも◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama