秋冬の行楽に超おすすめ!山中湖でワカサギ釣り

    親子や友達同士での、日帰り旅行などの際にぜひ体験してほしいのがドーム船でのワカサギ釣り!ドーム船なので、船内があたたかくトイレなどの心配もなし。楽しく釣りを体験できちゃいます!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    湖上に浮かぶドーム船へ

    あした、釣りいこ!通信
    私は毎月、釣り友達2人とどこに釣りに行くかを計画するのを楽しみにしています。今回行ってきたのは、山中湖。秋冬にピッタリのワカサギ釣りを楽しみます。
    山中湖は観光名所なので、紅葉を楽しみながら、ワカサギ釣りをプランに入れるのも良いですね!
    ※利用の場合には予約等、webサイトをご確認ください。

    今回利用したのは、「Fishing House なぎさ」さん!

    あした、釣りいこ!通信
    お店からドーム船まではボートで移動。ドーム船内で、乗船料、遊漁証、エサ購入代などを支払います。道具などは現地で借りられます♪

    エサを釣り針に付ける時にハサミで半分に切ります。こうすることでワカサギがよく釣れるようです👌エサを触りたくない人は、軍手や手袋などを活用しても良いと思います。

    釣り糸を湖底に投入して色々と誘ってみると、竿先に小気味良いアタリが🤩
    これは確実に魚…!!

    4匹一気に釣れることも!

    あした、釣りいこ!通信
    確認してみると、しっかりワカサギはかかっていました♪
    ワカサギ用釣り糸には、釣り針がいくつもついているので一気に何匹も釣ることができます。今回はこんな感じで釣れ続け、100匹以上ゲットできました!これだけあったら帰ってワカサギ料理も堪能できそうです!

    釣れたワカサギはこうやって食べよう♪

    あした、釣りいこ!通信
    たっぷり釣れたワカサギは、天ぷらやフリットなど揚げ物がおすすめ!今回は、小麦粉と片栗粉を溶いた液にワカサギをくぐらせて、揚げてフリットに。フリットを焼いたパンの上に乗せて、ミニトマトやオリーブオイルとニンニクのソースをかければ完成。簡単にちょっと珍しい!?ワカサギのブルスケッタができますよ。

    釣るときは楽しく、食べるときはおいしい、ワカサギ!冬の行楽にイチオシです♪
    スポット情報

    FISHING HOUSE なぎさ
    住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1466
    施設サイトのURL:http://www.yamanakako-nagisa.com/
    連絡先:0555-62-2121
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年11月28日

    1. 1難波の肉寿司7選!食べ放題や予約必須の完全個室のあるお…
    2. 2【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
      chanyama
    3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
      kabutan
    4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
      kabutan
    5. 5【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
      hmkw-07-rinn