自然にグルメにレジャースポット!魅力たっぷり秋田の観光地4選♡

秋田の観光地といえばといえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 自然豊かな秋田では、絶景が眺められるスポットはもちろん、ゆったりお散歩ができたり、子どもから大人まで楽しめるレジャースポットまでたくさんの観光地があるんです!今回は定番から穴場までご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本一深い湖「田沢湖」

水深423.4mという日本一深い湖「田沢湖」が、ここ秋田にあります。湖の色は瑠璃色と呼ばれ、その美しい青は果てしない深さを思わせて、とっても神秘的。湖面は澄んでいて泳いでる魚たちもはっきりと見えるほど!!
ブロンズの乙女の像「たつこ像」も、また有名な観光スポット!永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている伝説の乙女、たつこの沐浴姿をイメージして作られたとか。
きらきらと金色に輝く「たつこ像」は「田沢湖」の瑠璃色にマッチしていて、写真映えも間違いなし☆
aumo編集部
ほぼ円形の「田沢湖」の周囲は約20km!一周40分ほどの船旅ができる遊覧船もあります。
「田沢湖」の神秘的な魅力を味わうのにもってこいです。船の発着所の近くにはレストハウスもあり、秋田名物きりたんぽや稲庭うどんが食べられるほか、お土産も買えるんです。きっと秋田観光のいい思い出になるはず♪

ゆったりと船に揺られ癒しのひと時を過ごしてみてはいかがですか?
田沢湖
仙北・田沢湖/その他
田沢湖 1枚目
田沢湖 2枚目
田沢湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
21件
住所
秋田県仙北市田沢湖
アクセス
(1)秋田新幹線田沢湖駅より羽後交通バス田沢湖畔行15分、終点より徒歩すぐ
秋田県仙北市田沢湖にある、田沢湖です。田沢湖は、神秘のコバルトブルーに輝く、日本一の水深を誇るパワースポットです。その水深は、423メートルにも及ぶそうです😳日本百景にも選ばれており、透明度の高い景勝地なんです😊その雄大な湖を背景に佇む金色の女性の像「たつこ像」は田沢湖の有名スポットです🎶お名前を考えると、相当前からそこにいらっしゃるように感じませんか?その昔、辰子という女性が美貌を永遠なものにと望み、いつしか龍と化してしまい、田沢湖に身を投じたという、かなり強引な伝説があるそうです。金色の像を作ってもらって、結局良かったですよね🤗
いきなりですが、ここでクイズ!ここは何処でしょう?😁🙄🤪1枚目の写真じゃ絶対わかりませんよね(´∀`*)ウフフ😽紅葉と夕日を写しに行ったのですが、今一紅葉が上手く撮れてない😂平日ですが、有名な観光スポットなので観光客がけっこういました。でも聞こえて来るのは日本語じゃない。たぶん中国語。こんな遠い東北の観光地まで来て頂いて嬉しいな💞💕🤗どうぞ美味しい物もいっぱい食べって欲しい🎶ここは日本で1番深い湖(水深423.4m)【田沢湖】です。日本百景にも選ばれています。コバルトブルーの湖面、たつこ像、クニマスが有名です。近くには角館武家屋敷、八幡平、玉川温泉や乳頭温泉もあり、めいっぱい遊べますよ!🥰😻🤗【田沢湖】秋田県仙北市田沢湖東北新幹線のコマチに乗れば、東京から田沢湖駅まで乗り換え無しで来れます。駅から田沢湖までバスが走っているので、田沢湖の有名スポットまで連れてってくれますよ🎶!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細

一日満喫☆「秋田ふるさと村」

aumo編集部
秋田県横手市にあるアミューズメントパークが、こちら「秋田ふるさと村」です!
大人から子供まで楽しめるたくさんの施設が集まっています♪
aumo編集部
aumo編集部
トリックアートでパシャパシャ写真を撮って思い出作り、プラネタリウムが楽しめる星空探検館スペーシアでまったりデート、たくさんの遊具で遊べるワンダーキャッスル、秋田の工芸品を集めた工芸展示館など、この施設だけで一日楽しめちゃう☆
aumo編集部
飲食施設では、秋田の郷土料理、横手やきそばや稲庭うどん、比内地鶏を使ったラーメンなども食べられます!
「秋田ふるさと村」に来れば、一日楽しめて秋田のグルメまで食べられるんだからお得です♪

誰でも楽しめるスポット、一度訪れてみる価値はありですよ!
秋田ふるさと村
横手市/その他
秋田ふるさと村 1枚目
秋田ふるさと村 2枚目
秋田ふるさと村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
住所
秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46
アクセス
(1)横手駅からバスで15分 (2)横手ICから車で3分
営業時間
営業:9:30~17:00 休業:1月中旬 予定
秋田県横手市にある「秋田ふるさと村」中庭(お祭り広場)のフラワーパークの模様です⛲️🌼*・(1〜4枚目)それから、秋田の郷土料理などの食べれるふるさと料理館や、お土産屋さんのふるさと市場…8枚目は「ナマハゲ」9枚目はメインゲート、外観10枚目は「星空探検館スペーシア」…プラネタリウムの施設で、秋田県らしく「かまくら」型のドームになっておりました✨️⛄️秋田ふるさと村は他にも、先にご紹介した秋田県立近代美術館やトリックアートのワンダーキャッスル、可動式のドーム劇場、工芸館などの集まった色々楽しめる総合施設です🌟🌈また機会がありましたらゆっくり訪れてみたいと思いました♥(ง°ᵕ°)ว2022年8月上旬📷
星評価の詳細

まるでタイムスリップ「角館武家屋敷」

「みちのく小京都」とも呼ばれる角館(かくのだて)町。
まるでタイムスリップしたかのような街並みです。
古い建物と現代とが違和感なく溶け合う武家屋敷は風情があり、ゆっくり散策するのにぴったり。
昭和51年には、重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。歴史を感じられると大人気の観光名所なんですよ。

また春には桜並木が絶景!

沿道にはお土産屋さんやカフェもあるので小休憩にもおすすめです♪
角館武家屋敷
大仙・美郷・大曲/町並み
角館武家屋敷 1枚目
角館武家屋敷 2枚目
角館武家屋敷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
20件
住所
秋田県仙北市角館町
アクセス
(1)角館駅から徒歩で20分
角館で印象深かった事はまず屋敷の通りの入り口辺りに似つかわしくない建物が、、。刀はびっくりするくらい  おも!駅前の交差点、横断歩道ありながら信号機ありませんでした。いろいろ理由があるんでしょうね。
秋田県角館、武家屋敷通り憧れのみちのくの小京都、角館!2年前の秋、紅葉の時期にギリギリだけど間に合いました。もう終わりかけであんまり観光客もおらず写真撮りやすかったです。武家屋敷通り自体は思ってたより短くて、ちょっと肩透かし的な感じでしたが、充分楽しめました。桜が咲いたら行きたいなぁ、と。。日帰りで行けるかな??🤔
星評価の詳細

秋田の穴場観光名所「増田の蔵」

aumo編集部
aumo編集部
秋田で意外と知られていない観光地が、こちら「増田の蔵」です!
豪商たちが暮らしていた増田地域は、街の中のあちこちに内蔵があります。
その数は少なくとも70棟以上はあるといわれているんです。
aumo編集部
こんなに蔵が街の中に密集しているのは全国的にも珍しいと、今注目されているスポット☆
秋田に訪れた際に是非行ってみてはいかがですか?
増田観光物産センター 蔵の駅
湯沢・羽後/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

次の旅行は秋田へGO!

aumo編集部
いかがでしたか。まだまだ知られていない観光地もある秋田県。美しい街並みをゆったりお散歩したり、自然を眺めたり…誰とでも楽しめる秋田の観光地にはグルメもたくさんあるのが魅力ですよね。秋田へ旅行に行くときには、是非参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama