秋田のプロバスケットボールチーム!秋田ノーザンハピネッツの魅力に迫る!

秋田県を本拠地として活動するプロバスケットボールチーム"秋田ノーザンハピネッツ"をご紹介します。チームの特徴や魅力、応援したくなる注目選手、本拠地の『CNAアリーナ☆あきた』など、思わず観戦に行きたくなる要チェック情報をお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:秋田ノーザンハピネッツ
この記事の目次

秋田ノーザンハピネッツとは?秋田を拠点とするプロバスケットボールチーム!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツとは秋田市を本拠地とする、B.LEAGUE(Bリーグ)に所属しているプロバスケットボールチームです。

チーム名は「チームに関わる全ての人々と幸せを共有できるような存在でありたい」という願いのもと、命名されています。

またチームのロゴには、王冠と秋田で収穫される稲穂をイメージしたデザインがあるのが特徴。豊作と勝利の願いが込められています。

チームのメインカラーはピンク!衣服や小物に取り入れたブースター(ファン)も魅力的!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツのメインカラーはピンクです!チームを熱い気持ちで応戦しているファンは「ブースター」と呼ばれ、衣服や小物にピンクカラーを取り入れています。

試合時にはピンクカラーの衣服を身に着けたり、応援グッズを持ったりした老若男女のブースターが会場に集結!会場内を鮮やかなピンクカラーに染めます。

ちなみに初めて観戦に来る方は、ピンクのものを身に着けたり持ったりしなくても大丈夫です!ぜひ気軽に行ってみてください!

秋田ノーザンハピネッツの目指すもの!平均来場者数4,000名の達成!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツでは、新プロジェクト「ALL "4" AKITA(オールフォーアキタ)」を始動しています。これは2026年10月から始まる"新B1リーグ"への参入へ向けた審査要件の1つである、"平均入場者数4,000名を達成"するためのものです。

プロジェクト名の「ALL "4" AKITA」には、全ては秋田のためにというモットーが込められています。また "4"には4,000名達成の想いが込められているのもポイント。プロジェクト名を見て、目的意識を強く持てるようになっています。

新B1リーグへの参入は、秋田をもっと盛り上げるためにも必要な使命です。「県内に国内トップリーグで戦う、プロスポーツクラブがある」と、県民が誇りに思えるよう4つの取り組みを実施!

「ALL "4" AKITA(全ては秋田のために)」を合言葉としてハッピーとワクワクを届ける新プロジェクトとともに、秋田ノーザンハピネッツを応援してみてください!

【ALL "4" AKITAプロジェクト4つの取り組み】
  1. "秋田ノーザンハピネッツ BOOST SHOP(ブーストショップ)"の募集
  2. "25市町村応援DAY"の実施
  3. "ALL "4" AKITAプレゼントDAY"の実施
  4. "ワクワクするアリーナ施策"の実施

応援必須!秋田ノーザンハピネッツの注目選手をご紹介!

5番 田口成浩選手|「おいさー」の掛け声でチームを盛り上げる!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツ
背番号5番の田口成浩(たぐち しげひろ)選手は、チーム内でただ1人の秋田県出身者です。

高確率の3ポイントシュートで幾度となくチームを救う存在。田口選手の代名詞とも言える掛け声「おいさー!」(※)で、チームもブースターも盛り上げるお祭り男です!

※地元の秋田県仙北市角館の祭りの際の掛け声のこと。

17番 中山拓哉選手|フィジカルの強さが魅力!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツ
背番号17番の中山拓哉(なかやま たくや)選手は、2022年10月現在で秋田ノーザンハピネッツに加入して7シーズン目。

自分よりも体の大きな外国籍選手にも負けないようなフィジカルの強さで、チームを牽引しています。ディフェンスから流れを変えられるのが魅力の、注目必至の選手です!

51番 古川孝敏選手|チームを牽引するキャプテン!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田ノーザンハピネッツ
背番号51番の古川孝敏(ふるかわ たかとし)選手は、2022年10月現在で秋田ノーザンハピネッツに加入して4シーズン目。

キャプテンとしてチームを牽引している、チームの精神的支柱。きれいな放物線を描く3ポイントシュートで、たくさんのブースターを魅了しています。

『CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)』へ行って秋田ノーザンハピネッツを応援しよう!

B.LEAGUE
秋田ノーザンハピネッツ
本記事でご紹介してきた秋田ノーザンハピネッツの応援をしたいと思った方は『CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)』での観戦がおすすめです!

会場へは秋田駅より路線バスが出ていて、初めて向かう際にもアクセスしやすいのが魅力。なお、車での来場も可能ですが駐車場の台数に限りがあるので注意しましょう!

【CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)】
住所〒010-0973 秋田市八橋本町六丁目12-20
電話番号018-866-2600
アクセス【バス】
秋田駅西口より約20分の県立プール線および臨海営業所線(3番線)に乗車
停留所の市立体育館前で下車で徒歩約1分
【車】
高速道路の秋田中央インターチェンジより約25分

どの日程に行く?試合スケジュールやチケット購入方法をチェック!

秋田ノーザンハピネッツの観戦チケットはコンビニ各店または、B.LEAGUE(Bリーグ)チケットサイトにて購入可能です。席種にはコートの目の前で迫力ある試合を観戦できる1F席や、手軽に購入できる2F自由席などがあります。

CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)に訪れ、迫力とワクワクが詰まった試合を楽しんでみてください!

秋田ノーザンハピネッツ
秋田市/その他
秋田ノーザンハピネッツ 1枚目
秋田ノーザンハピネッツ 2枚目
秋田ノーザンハピネッツ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
月、火、水、木、金、土、日、祝 HP確認くださいませ
住所
〒010-0001 秋田市中通7丁目1番 2-3号 秋田ノーザンゲートスクエア 2F
アクセス
JR羽越本線 秋田駅から205m JR奥羽本線(新庄ー青森) 秋田駅から205m 秋田新幹線 秋田駅から218m JR羽越本線 羽後牛島駅から2430m
秋田のBリーグ観戦に先日行きました。秋田ノーザンハピネッツvs川崎ブレイブサンダース戦!初めての観戦でしたが、ブースターの熱気が強く、ひじょうに盛り上がりました!秋田ノーザンハピネッツのチアガール達の応援はプロ意識が高く感じました。あくらビールやぶたんぽ、ハチトニ製パンなどを食べながら応援、最高でした!特にハチトニ製パンのあんバターは美味かった(^^)特別ゲストに、椿鬼奴さん、くまだまさしさんがいました。とても楽しめましまのでまたいこうと思います!

HP参照

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora