秋田の大自然♡秋は自然に触れて心と体をリフレッシュ!

今年の夏は猛暑日が続いて、外に出るのが億劫な方も多かったのではないでしょうか。でもそんな夏も終わり、涼しくなってきましたね。秋は外へ出て、猛暑で疲れた心と体をリフレッシュしてみませんか?今回は筆者の地元、秋田のおすすめスポットをご紹介したいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本一深い湖、田沢湖

@mihost42
秋田県の中東部に位置する田沢湖。
最大深度は423.4mで日本第1位です!!
(※"仙北市公式HP"より)

そして田沢湖と言ったら「たつこ像」ですよね♡美しいブルーの湖に立つ、ひときわ輝く黄金の「たつこ像」。辰子は永遠の美貌を望んで観音様にお祈りをしていました。観音様の御告げ通り湖の水を飲んだ辰子は、飲めども飲めども止まらない喉の渇きと共に龍に姿を変え、田沢湖の主として湖に身を沈める事となりました。これが「辰子姫伝説」と呼ばれています。

田沢湖で一番の人気スポットです♡

スワンボートで湖を満喫

@mihost42
@mihost42
田沢湖の東岸の白浜で、スワンボートを楽しむ事が出来ます。
ボートを漕いでいると自然とたくさんの魚が寄って来ます。スワンに寄り添い一緒に泳いでくれます♡とても可愛いんです♡エサをあげる事も出来るので、友人やカップル、家族で是非スワンボートを楽しんで欲しいです!

田沢湖にはまだまだおすすめスポットがたくさんあります!
是非カメラを持って田沢湖へ!!

人気
その他
田沢湖
秋田県仙北・田沢湖
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
21件
田沢湖 1枚目田沢湖 2枚目田沢湖 3枚目

秋田の宝、田沢湖 神秘の青。遊覧船の楽園

日本一の水深を誇る秋田の田沢湖は、美しい瑠璃色の水面が魅力です。辰子姫伝説にちなんだスポットであり、神秘的な湖の景色を遊覧船から眺めることができます。田沢湖駅からは羽後交通バスで約15分のアクセス性に優れた場所で、温泉や抱き返り渓谷など、周辺には人々を惹きつける名所が豊富にございます。美しい自然と歴史的背景を持つこの地は、撮影スポットとしても絶好です。
利用シーン
デートドライブおしゃれ穴場映え紅葉子連れ家族ひとり友達ひまわり絶景1月2月4月5月6月7月9月10月11月
住所
秋田県仙北市田沢湖
アクセス
(1)秋田新幹線田沢湖駅より羽後交通バス田沢湖畔行15分、終点より徒歩すぐ
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
秋田県5投稿
リリー
秋田県仙北市田沢湖にある、田沢湖です。田沢湖は、神秘のコバルトブルーに輝く、日本一の水深を誇るパワースポットです。その水深は、423メートルにも及ぶそうです😳日本百景にも選ばれており、透明度の高い景勝地なんです😊その雄大な湖を背景に佇む金色の女性の像「たつこ像」は田沢湖の有名スポットです🎶お名前を考えると、相当前からそこにいらっしゃるように感じませんか?その昔、辰子という女性が美貌を永遠なものにと望み、いつしか龍と化してしまい、田沢湖に身を投じたという、かなり強引な伝説があるそうです。金色の像を作ってもらって、結局良かったですよね🤗
投稿日:2022年2月10日
秋田県10投稿
ミミさま
いきなりですが、ここでクイズ!ここは何処でしょう?😁🙄🤪1枚目の写真じゃ絶対わかりませんよね(´∀`*)ウフフ😽紅葉と夕日を写しに行ったのですが、今一紅葉が上手く撮れてない😂平日ですが、有名な観光スポットなので観光客がけっこういました。でも聞こえて来るのは日本語じゃない。たぶん中国語。こんな遠い東北の観光地まで来て頂いて嬉しいな💞💕🤗どうぞ美味しい物もいっぱい食べって欲しい🎶ここは日本で1番深い湖(水深423.4m)【田沢湖】です。日本百景にも選ばれています。コバルトブルーの湖面、たつこ像、クニマスが有名です。近くには角館武家屋敷、八幡平、玉川温泉や乳頭温泉もあり、めいっぱい遊べますよ!🥰😻🤗【田沢湖】秋田県仙北市田沢湖東北新幹線のコマチに乗れば、東京から田沢湖駅まで乗り換え無しで来れます。駅から田沢湖までバスが走っているので、田沢湖の有名スポットまで連れてってくれますよ🎶!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年11月6日
chanyama
秋田県にある田沢湖へ!岩手県から車で行ったのですが、ドライブ中も美しい自然を見ながら楽しめました。湖は透明度が高くめちゃくちゃ綺麗!定番のアヒルボートに乗って奥まで行ったのですが、ずっと綺麗なままで底が見えるぐらいでした。また行きたいです。
投稿日:2023年7月18日

美しい抱き返り渓谷

@mihost42
@mihost42
田沢湖からも近い抱き返り渓谷。
ハイキングコースは片道30分程です。
途中で何度か橋が見えて来ます。その橋から眺める渓流はとても美しいです♡
@mihost42
冒険心をくすぐられる手造りのトンネルが3つ並んでいます。
岩壁を人の手で切り開いた事を想像すると、感慨深い道のりですね!

ターコイズブルーの渓流

@mihost42
この抱き返り渓谷で有名なのがターコイズブルーの美しい渓流です♡
息を飲む美しさです♡
フォトジェニックな写真が撮れる事間違いなしです!!
抱き返り渓谷のある玉川は、上流にある日本一の強酸性の玉川温泉の影響でこのような美しい色になっているそうですよ。
人気
その他
抱返り渓谷
秋田県仙北・田沢湖
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
5件
抱返り渓谷 1枚目抱返り渓谷 2枚目抱返り渓谷 3枚目

抱返り渓谷、絶景満載。秋も春も楽しめる秘密の美地

紅葉と新緑が競演する「抱返り渓谷」で、四季折々の大自然が織りなす息を飲むような景色をお楽しみいただけます。秋田県にあるこの渓谷は、「東北の耶馬渓」とも称されるそうです。秘境感あふれるその場所は、人々からまだあまり知られておらず、落ち着いた観光が可能です。カヌーツアーや80メートルの吊り橋「神の岩橋」からの眺望などは、特別な体験を提供してくれるでしょう。美しい「回顧の滝」も見逃せないポイントです。美術村の訪問や温泉でのんびりするのもおすすめです。
利用シーン
ドライブ雨の日映え紅葉1月6月9月11月
住所
秋田県仙北市田沢湖卒田
アクセス
(1)角館駅から15分(電車をご利用のお客様は「よぶのる角館」での移動が便利です。 詳しくは 田沢湖・角館観光協会ホームページをご覧ください。)
ユーザーのレビュー
秋田県10投稿
kevizoo108
紅葉の抱返り渓谷雨上がりの紅葉散歩。橋が揺れるとワンコは怖がって固まってしまいます。意外と臆病。
投稿日:2019年9月4日

回顧の滝

@mihost42
美しいターコイズブルーの渓流を見た後、もう少し歩くとこの散策ルートのゴールである「回顧(みかえり)の滝」が見えてきます。落差30m程になります。
四季折々に異なる表情を見せ、その美しさから「また振り返りたくなる滝」「回顧(みかえり)の滝」と名付けられたそうです。是非振り返り、見て欲しいです♡
人気
その他
回顧の滝
秋田県仙北・田沢湖
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
回顧の滝 1枚目
渓谷入口より1.5kmの地点にある落差およそ30mの滝。何度も振り返って見たくなることから名付けられた渓谷一番の見どころです。
利用シーン
11月
住所
秋田県仙北市角館町広久内
アクセス
(1)角館駅から15分(電車をご利用のお客様は「よぶのる角館」での移動が便利です。 詳しくは 田沢湖・角館観光協会ホームページをご覧ください。)
ユーザーのレビュー
ぱん太郎
みかえりのたき乁(˙ω˙乁)
投稿日:2018年11月7日

大好きな自然♡秋は秋田へGO!!

いかがでしたか?
秋田には美しい景色、大自然がありリフレッシュするにはとてもいい所です♡
次の旅行は秋田で決まりですね♡
まだまだ紹介したいスポットがたくさんあるので、また紹介したいと思います!
皆さんに秋田のいい所をたくさん知って欲しいです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…