秋田の大自然♡秋は自然に触れて心と体をリフレッシュ!

今年の夏は猛暑日が続いて、外に出るのが億劫な方も多かったのではないでしょうか。でもそんな夏も終わり、涼しくなってきましたね。秋は外へ出て、猛暑で疲れた心と体をリフレッシュしてみませんか?今回は筆者の地元、秋田のおすすめスポットをご紹介したいと思います♡
この記事の目次

日本一深い湖、田沢湖

@mihost42

秋田県の中東部に位置する田沢湖。
最大深度は423.4mで日本第1位です!!
(※"仙北市公式HP"より)

そして田沢湖と言ったら「たつこ像」ですよね♡美しいブルーの湖に立つ、ひときわ輝く黄金の「たつこ像」。辰子は永遠の美貌を望んで観音様にお祈りをしていました。観音様の御告げ通り湖の水を飲んだ辰子は、飲めども飲めども止まらない喉の渇きと共に龍に姿を変え、田沢湖の主として湖に身を沈める事となりました。これが「辰子姫伝説」と呼ばれています。

田沢湖で一番の人気スポットです♡

スワンボートで湖を満喫

@mihost42
@mihost42

田沢湖の東岸の白浜で、スワンボートを楽しむ事が出来ます。
ボートを漕いでいると自然とたくさんの魚が寄って来ます。スワンに寄り添い一緒に泳いでくれます♡とても可愛いんです♡エサをあげる事も出来るので、友人やカップル、家族で是非スワンボートを楽しんで欲しいです!

田沢湖にはまだまだおすすめスポットがたくさんあります!
是非カメラを持って田沢湖へ!!

田沢湖
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

美しい抱き返り渓谷

@mihost42
@mihost42

田沢湖からも近い抱き返り渓谷。
ハイキングコースは片道30分程です。
途中で何度か橋が見えて来ます。その橋から眺める渓流はとても美しいです♡

@mihost42

冒険心をくすぐられる手造りのトンネルが3つ並んでいます。
岩壁を人の手で切り開いた事を想像すると、感慨深い道のりですね!

ターコイズブルーの渓流

@mihost42

この抱き返り渓谷で有名なのがターコイズブルーの美しい渓流です♡
息を飲む美しさです♡
フォトジェニックな写真が撮れる事間違いなしです!!
抱き返り渓谷のある玉川は、上流にある日本一の強酸性の玉川温泉の影響でこのような美しい色になっているそうですよ。

抱返り渓谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

回顧の滝

@mihost42

美しいターコイズブルーの渓流を見た後、もう少し歩くとこの散策ルートのゴールである「回顧(みかえり)の滝」が見えてきます。落差30m程になります。
四季折々に異なる表情を見せ、その美しさから「また振り返りたくなる滝」「回顧(みかえり)の滝」と名付けられたそうです。是非振り返り、見て欲しいです♡

回顧の滝

大好きな自然♡秋は秋田へGO!!

いかがでしたか?
秋田には美しい景色、大自然がありリフレッシュするにはとてもいい所です♡
次の旅行は秋田で決まりですね♡
まだまだ紹介したいスポットがたくさんあるので、また紹介したいと思います!
皆さんに秋田のいい所をたくさん知って欲しいです♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!