いっぱい食べるカップルに♡鎌倉~江ノ島で1日食べ歩きデート!

休日デートでお天気が良いと、海を見に鎌倉・江ノ島方面へ行きたくなりますよね♡デートスポットとしてもアツイ場所、鎌倉・江ノ島方面は食べ歩きにもぴったり。今回は食べ歩きが好きなカップルにおすすめの休日デート、鎌倉~江ノ島のおすすめスポットをご紹介!梅雨明けのデートプランを考えている方は是非参考にしてみてくださいね♪ 

休日は鎌倉・江ノ島をまったり二人で食べ歩き♪

梅雨が明けたらやっぱり海が見えるスポットへ行きたい♡デートも1日使って気分を上げていきたいですよね♪鎌倉~江ノ島にかけて食べ歩きにぴったりなおすすめスポットをご紹介していきます。

1.鎌倉駅・小町通りでこじゃれたものを食べ歩き!

まずは鎌倉駅の観光のメインストリートである小町通りへ。たくさんの人で連日にぎわっており、もちろん食べ歩きグルメもバリエーション豊富!ちょこっとオシャレなグルメもあるので、カップルにおすすめ♡

aumo編集部

鎌倉・小町通りのおすすめ食べ歩きグルメ

・はんなりいなりのしらすいなり…パクッと軽めに食べられるいなり寿司。しらす入りなのも嬉しい。

・鳥小屋のチョココロッケ…世にも珍しいチョコレートのコロッケ!梅コロッケ、紫芋コロッケなども気になります。

・鎌倉J'sのしらすたこ焼き…パッと見はふつうのたこ焼き。でも中にたっぷりしらすが隠れています♪

・さくらの夢見屋 小町通り本店のお団子…変わった味のあんこが使われたカラフルな見た目が可愛いお団子が食べられます♪

・ 鎌倉壱番屋の手焼きせんべい…1枚50円とリーズナブルな手焼きせんべい!香ばしいお醤油の香りがして店頭を素通りできません…。

食べ歩きの極意のひとつ。朝ごはんは、あえて食べてくる方がいいんだとか!そうすることで胃腸が活発になって沢山食べられるのだそうです☆二人揃ってデブ活も悪くない?!

2.少し歩いて参拝を!鶴岡八幡宮へ。

ちょこちょこ食べて微妙に膨れたお腹は、鶴岡八幡宮を参拝して解消☆二人で仕事運アップや厄除けを祈願しましょう。
アクティブに歩けそうなら、そのまま海方面へ歩いて行っても◎!
30分ほどで由比ヶ浜へ行けますよ。

3.「Pacific DRIVE-IN」でお洒落ランチ♡

aumo編集部
aumo編集部

食べ歩きでお腹いっぱいもいいけれど、せっかくならオシャレなお店のランチも食べたいところ。七里ガ浜駅から歩いてすぐの「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」は、ラフな南国気分を味わえる人気店♡

aumo編集部
aumo編集部

お洒落で明るい店内は、南国の日常を感じられリラックスした雰囲気です♪お天気ならテラス席も気持ちよくて◎!外で頂く場合は食べ物を狙ってくる鳥に注意です。

aumo編集部

ランチプレートが何種類かあり、ハワイの名物を再現しているメニュー内容となっています♪写真は人気の「ガーリックシュリンププレート」。食欲をそそるガーリックの香りがたまりません!しっかりめの味付けなので、ビール等のお酒とも好相性です♡

aumo編集部

こちらは「バターミルクパンケーキ」。流行りのふんわりボリューミーなパンケーキとは違ったホットケーキ寄りの食感。バターの香りがメープルシロップと合わさって美味しい!ふわっと軽いホイップクリームも魅力です♡

aumo編集部

モーニング営業もしているので、早めにこちらに来てのんびりするのもアリ♡海がすぐ見える最高のロケーションを楽しみながら、ほっと一息できるはず♪

【Pacific DRIVE-IN】
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
電話番号:0467-32-9777

3.七里ガ浜の海沿いで食休み☆

一番海がキラキラ輝く時間帯、二人で海沿いをゆっくりお散歩して食休み。ちょうど江ノ島も見えて、きっと気持ちよく過ごせるはず。七里ガ浜沿いのお洒落なお店なども一緒にチェックして歩くのも楽しい♪

4.少し歩いたら…次は江ノ島で食べ歩き!

aumo編集部

今度は江ノ島での食べ歩きをご紹介☆江ノ島神社に向かう坂道では、たくさんの食べ歩きグルメやお土産屋さんでにぎわっています!

aumo編集部

江ノ島で食べたい食べ歩きグルメ

・あさひ本店の丸焼きたこせんべい…江ノ島名物といったらコレ!たこを2,3匹も使ったぜいたくなたこせんです。

・紀の国屋本店の女夫饅頭…手作り饅頭が評判!あんこが甘過ぎないのも◎。

・しらす問屋とびっちょのしらすパン…もちもち揚げパンの中に、たっぷりしらすとチーズが入った一品。

・寺子屋本舗のぬれおかき…焼き鳥みたいな見た目のめれおかき。しっとりモチモチ食感がくせになる。

・井上総本舗のアイス最中…暑い時期にははずせない!パリパリの皮にアイスとあんこが入っているお手軽スイーツ♡

甘い、しょっぱいを繰り返すと永遠に食べられてしまいます。美味しいって幸せです!

5.締めに美味しい海鮮を♡江の島 貝作

aumo編集部

まだまだ食べれるよー!なんてカップルは、締めにこちらの「江の島 貝作」に行って欲しい!絶品の生しらすと釜揚げしらすの二色丼が食べられます!海鮮グルメが好きなら、はずせませんね♡旨味が噛む度に広がって、ご飯と一緒にぱくぱく食べられちゃいます☆

aumo編集部

こちらの「イカの丸焼き」とビールで締めるなんていうのもおすすめ♡甘辛いタレと磯の香りがたまらないイカは、ビールが止まらなくなっちゃいそう。

aumo編集部

ご飯ものはもう無理だ…なんてカップルは貝類などの浜焼きで軽く一杯、という注文の仕方も◎!美味しい浜焼きをつまみながら「江の島ビール」で乾杯しましょう♪歩き疲れた体にビールが染み渡ります。

【江の島 貝作】
住所:神奈川県藤沢市江の島1-3-20
電話番号:0466-22-3759

1日使って鎌倉~江ノ島で食べ歩きデートはいかが??

鎌倉から江ノ島で食べ歩くおすすめスポットを紹介しました!デートスポットとしても定番の鎌倉・江ノ島周辺は、グルメや飲食店だって豊富。二人とも食べるのが大好き!なんてカップルは休日になったら食べ歩きデートを楽しんじゃいましょう♡

人気記事ランキング

  1. 1【話題沸騰】東京最新スポット2017〜2018♡新観光名所でト…hnk227.jp
  2. 2島根県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光スポットshinta1029
  3. 3冬のフォトジェニスポットも♡冬の新潟観光おすすめ6選!satomi0908
  4. 4雪の絶景を見るなら秋田で!冬を満喫できる観光スポット5選snoow228
  5. 5【谷中・根津・千駄木】谷根千散歩で絶対行きたいスポット10選snoow228