鎌倉エリアの観光にピッタリ!カップルにおすすめのホテルをご紹介♪

観光スポットやグルメスポットが多くあり、1年を通して多くの観光客で賑わう鎌倉エリア。カップルでのデートにも人気ですよね♪そんな魅力たっぷりのエリアだからこそ、「日帰りじゃもったいない!」と思う方もきっと多いはず。今回は、カップルにおすすめの鎌倉エリアのホテルをご紹介!せっかくの観光。ホテルにもこだわってみませんか?
この記事の目次

カップルで贅沢を。「鎌倉プリンスホテル」

まずはじめにご紹介するのは、江ノ電の「七里ヶ浜駅」より徒歩で約8分の場所にある「鎌倉プリンスホテル」!

湘南の海沿いにある国道134号線からほど近く、駅からも徒歩圏内という立地の良いこちらのホテル。鎌倉市街方面と江ノ島方面、どちらへのアクセスも抜群♪鎌倉観光に訪れたカップルにぜひおすすめしたいホテルの1つです。

※写真は一例です

高級感溢れるこちらのホテルでは、なんと全室から七里ヶ浜の海を望むことが可能◎
天気が良い日には、なんと富士山が見えることも!どこまでも広がる絶景を眺めながら、部屋でゆったりと過ごす...。そんな贅沢を味わいたい方にはピッタリのホテルですね。

また、ホテルの敷地内には宿泊客が利用できる屋外プールがあるんです!!
広大な贅沢なひと時を過ごすにはピッタリ♪日常を忘れてリゾート気分に浸ることができます♡
カップルで七里ヶ浜の海を泳ぐのも楽しいですが、プールでゆったりと過ごすのもおすすめですよ!

さらに、こちらのホテルにはなんとゴルフ練習場が隣接しているんです!!
道具を持っていない、という方もご安心。宿泊客の場合、特別料金でゴルフの道具を借りることができます♪

絶景にプールにゴルフまで、鎌倉で贅沢を楽しんでみてくださいね☆

鎌倉プリンスホテル
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

カップルで夕焼けを眺めよう♡「鎌倉パークホテル」

次にご紹介するのは、江ノ電の「長谷駅」から徒歩で約12分ほどの場所にある「鎌倉パークホテル」!
周辺には「長谷寺」や鎌倉大仏がある「高徳院」など鎌倉の有名観光スポットがあり、こちらのホテルも鎌倉観光にピッタリですよ♪

気になる客室ですが、洋室から和室まで幅広い種類があり、シーンや気分に応じて選ぶことができます♪

それぞれの部屋から望めるのは、鎌倉の海。まるで眼前に広がる海を独占しているような気分になれます☆特に夕方には水平線にゆっくりと沈む夕日がとっても綺麗でロマンチック♡
カップルで泊まればきっと2人の仲ももっと深まると思いますよ!

絶景を楽しめるのは、こちらのホテルが海に面しているからこそ。素晴らしいロケーションならではの絶景をぜひお楽しみください☆

鎌倉パークホテル
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

江ノ島観光にはピッタリ♪「BREATH HOTEL」

続いてご紹介するのは、小田急江ノ島線「鵠沼海岸(くげぬまかいがん)駅」より徒歩で約15分の場所にある「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」♪
江ノ島や江ノ島水族館などの観光スポットも徒歩圏内にあり、江ノ島エリアでの観光にピッタリなホテルの1つです。
さらに、送迎サービスもあるので荷物が多い方も安心ですよ!

「スマートラグジュアリー&スマートウェルネス」がコンセプトのこちらのホテルでは、部屋のバリエーションが非常に豊富。

筆者のおすすめは「グランドオーシャンダブル」♪
窓からは湘南の海と江ノ島が見えるので、開放感抜群なんです!
落ち着いた色調で統一されたインテリアは、カップルで落ち着いて過ごすにはピッタリ。まるでホテルに住んでいるかのようなひと時を味わえます☆

また、「オーシャンプレミアムスイート」もおすすめです。
こちらは高級感溢れるインテリアに加え、開放的なお風呂とテラスがついている部屋で、湘南の海風を感じながらカップルで贅沢なひと時を過ごせます♪

普段の観光はもちろん、特別な日の観光に是非利用すれば、きっと思い出に残ると思いますよ☆

BREATH HOTEL
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

選べる3つのヴィラ♪「The Canvas Hayama Park」

最後にご紹介するのは、鎌倉から少々離れた葉山にある「The Canvas Hayama Park(ザキャンバスハヤマパーク)」。
こちらは1棟丸ごと借りることができるヴィラタイプの宿泊施設で、京急バスの停留場「葉山公園前」より徒歩で約3分の場所にあります。

ヴィラは合計3棟。都会的なデザインやアットホームなデザインなど、それぞれコンセプトが異なります♪

今回筆者がご紹介するのは「Unkai(雲海)」。3棟あるヴィラの中でも特にシンプルで洗練されたデザインです。白を基調とした内装なので、窓から見える自然の緑が一際目立ち、色調のコントラストがとても美しく見えるんです☆

そのほかの2棟のヴィラも魅力たっぷり!「泊まる」というよりも「住む」ように過ごしたい、というカップルの方は要チェックです♡

The Canvas Hayama Park
詳細情報を見る
ikyu

鎌倉エリアには、カップルにとっても魅力あるホテルが多い♪

いかがでしたか?

今回は、カップルにおすすめの鎌倉エリアのホテルをご紹介しました。
鎌倉エリアの観光に便利な立地だったり、湘南の自然を味わえたり、魅力的なホテルばかりでしたね!それぞれコンセプトが異なるので、ぜひシーンや気分に合わせて選んでみてください♪

カップルでの鎌倉観光。せっかくなら、泊まる場所にもこだわってみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127