富山・北陸の観光拠点「ロイヤルホテル富山砺波」の宿泊記

「ロイヤルホテル富山砺波」は富山だけでなく北陸観光の拠点としておすすめのホテル。比較的お手頃な価格で宿泊できるため、幅広い層から人気を集めています。そんな「ロイヤルホテル富山砺波」にアウモ調査員が実際に宿泊したので、その実体験をもとに宿泊記をお届け
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
ロイヤルホテル 富山砺波
富山県砺波市安川字天皇330
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

「ロイヤルホテル富山砺波」はこんな人におすすめ!

  • 富山・北陸観光の拠点を探している人
  • 旅行先ではゆっくりと温泉に入りたいという人
  • お手頃価格でもクオリティの高いホテルに泊まりたい人

「ロイヤルホテル富山砺波」は富山ドライブの拠点にぴったり!

https://pixta.jp/photo/44878411
「ロイヤルホテル富山砺波」は富山を車で観光するのにぴったりの場所です!「ロイヤルホテル富山砺波」があるのは散居村の田園風景が有名な砺波市。砺波市の田園風景を楽しむだけでも十分なのですが富山県内の観光地へのアクセスがとてもいいんです。

「雪の大谷」や「黒部ダム」だけでなく、お隣石川県金沢市へのアクセスもgood。富山に限らず北陸観光の拠点として「ロイヤルホテル富山砺波」をおすすめします!

「ロイヤルホテル富山砺波」は温泉に入れるのが魅力的

「ロイヤルホテル富山砺波」は大浴場で温泉に入ることができます。2か所から引湯しているという「ロイヤルホテル富山砺波」の温泉は、温度が比較的低いためゆっくりと入ることができます。

冬には雪景色を眺めながら露天風呂に入浴することが…。贅沢ですね◎大浴場にはサウナもあるのでお風呂を存分に楽しむことができますよ♪

「ロイヤルホテル富山砺波」はコスパの高さが魅力的!

「ロイヤルホテル富山砺波」はコスパが高いことが魅力的。宿泊料金はお手頃でビジネスで利用する方もいるほど。ですが広い客室をはじめ、温泉や富山ならではの食事、カニの食べ放題など宿泊料金を超すクオリティの滞在を楽しむことができるんです!

ただの観光拠点にはとどまらない「ロイヤルホテル富山砺波」に是非宿泊してみてください!宿泊価格は下のリンクから確認することができます◎
ロイヤルホテル 富山砺波
富山県砺波市安川字天皇330
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

ここからは「ロイヤルホテル富山砺波」の宿泊記を口コミと共にお届け!

如月柊
ここからは実際に「ロイヤルホテル富山砺波」に宿泊したアウモ調査員の実体験をもとに宿泊ブログをお届けします!実際に宿泊したからこそわかる情報をお届けするので是非参考にしてみてくださいね。

如月柊 さんaumoアンバサダー
富山県の高台にあるリゾートホテル、ロイヤルホテル富山砺波。ホテルもお部屋も広々とした空間なので、まったりとした時間が流れます。そんなロイヤルホテル富山砺波をご紹介します。

「ロイヤルホテル富山砺波」へのアクセスは…?

如月柊
「ロイヤルホテル富山砺波」があるのは砺波平野のふちの高台の上。そのため周辺には何もなくとても静かな場所となっています。

なのでアクセス方法は車が基本となります。駐車場は無料で約220台分。JR新高岡駅からの送迎バスもあります。

広々とした「ロイヤルホテル富山砺波」のロビーでチェックインから快適に

如月柊
エントランスを抜けるとかなり広々としたロビーが広がっています。入口を入って左手にはソファーがたくさん並ぶエリア。コーヒーコーナーもあり、1杯¥200(税込)だったそうです。

フロントスタッフの対応に関しては口コミで賛否両論。アウモ調査員は特に不満なしという様子。基本的には問題ないようですね。

スタンダードタイプでも広々◎「ロイヤルホテル富山砺波」の客室

如月柊
続いては「ロイヤルホテル富山砺波」の客室。今回アウモ調査員が宿泊したのはスタンダードタイプのお部屋です。スタンダードタイプにもかかわらずとても広いそうで、ベッドだけでなくソファーも置いてあったそうですよ◎

浴衣もあります◎

如月柊
浴衣のご用意もあります。館内を浴衣で移動できるのは楽でいいですね♪他には金庫や冷蔵庫、湯吞みなどもあったそうですよ。

水周りはこんな感じです

如月柊
バスルームは普通のユニットバス。館内には温泉があるので特に気にはならなそうですね。お手入れは行き届いているようです◎

窓からは砺波平野の原風景が…

如月柊
窓の外には砺波平野の田園風景が…。砺波平野は日本でも有数の田園エリアですよね。その風景を一望できるのはとても貴重です◎

口コミでも好評の「ロイヤルホテル富山砺波」の温泉

如月柊
続いては「ロイヤルホテル富山砺波」の大浴場のご紹介です。大浴場の名前は「越中となみ野温泉」。口コミでは温泉を絶賛する声がたくさん見られました。ただ一方で団体客が多く混雑する時間があるという声も。

アウモ調査員は特に不満なく楽しめたようですよ◎

フェイスタオルは大浴場にあります

如月柊
フェイスタオルは大浴場に用意があるようです◎バスタオルはお部屋から持っていく必要があるようですね。

カニが食べ放題!?「ロイヤルホテル富山砺波」の贅沢な夕食バイキング

今回調査員は「ロイヤルホテル富山砺波」で夕食を食べなかったようですが、「ロイヤルホテル富山砺波」の夕食バイキングがとても贅沢なので少しご紹介します!

カニ食べ放題!北陸の海の幸を贅沢に堪能!

「ロイヤルホテル富山砺波」の夕食バイキングではなんとカニが食べ放題!しかし、口コミではカニのクオリティや減り具合に関してネガティブなコメントが…。食べ放題なので1つ1つのカニの質は良いとは言えないようですね…。

ライブキッチンで楽しめるステーキ!

夕食バイキングはステーキが魅力的。ライブキッチンでシェフが鉄板で焼いた美味しい牛肉をそのまま食べることができるんです◎

砺波市内で夕食を食べるのも良いですが、時間がないという方などは是非「ロイヤルホテル富山砺波」の夕食バイキング◎

食の宝庫富山の料理を堪能「ロイヤルホテル富山砺波」の朝食バイキング

如月柊
続いては「ロイヤルホテル富山砺波」の朝食のご紹介。バイキング形式で楽しむことができます。口コミでは高評価コメントが多い一方で、時間帯によっては混雑していたり料理の補充が間に合っていないといったコメントも。

8:00以降は料理が少なくなっているというコメントもありました。時期や混雑具合によるとは思いますがなるべく早めに会場に行くのがいいかもしれませんね。朝食の時間は7:00~9:00となっています。

砺波のおすすめ朝ご飯!

如月柊
「ロイヤルホテル富山砺波」の朝食では砺波ならではの美味しい朝ご飯を食べることができるようです。地元ならではの食材を使った料理を食べられるのはいいですね◎

和洋食どちらのメニューもあります◎

如月柊
「ロイヤルホテル富山砺波」の朝食バイキングでは和食洋食どちらの料理も用意があるようです。朝食は和食派と洋食派でわかれやすいので嬉しいですよね◎

如月柊 さんaumoアンバサダー
ロイヤルホテル富山砺波はドライブ旅行にはぴったりの場所です。

ドライブ旅行にはうってつけの「ロイヤルホテル富山砺波」は満足のクオリティです

如月柊
いかがでしたか?アウモ調査員の実体験と共に「ロイヤルホテル富山砺波」を紹介しました。宿泊料金がお手頃ということもあって口コミでは厳しいコメントも少なからず見受けられましたが、アウモ調査員にとっては満足できるホテルだったようです◎

如月柊 さんaumoアンバサダー
ロイヤルホテル富山砺波はドライブ旅行にはぴったりの場所です。
ロイヤルホテル 富山砺波
富山県砺波市安川字天皇330
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

「ロイヤルホテル富山砺波」の周辺には何がある…?

冒頭では、「ロイヤルホテル富山砺波」は黒部ダムや金沢市へのアクセスが良いとお伝えしました。ですが、砺波市内の観光スポットも侮ってはいけませんよ!

砺波平野の風情ある田園をお散歩…♪

砺波といえば散居村が特徴的な田園風景が有名ですよね。田んぼの中に点在する伝統的な集落は現代に残る貴重な原風景。そんな田んぼの中を散歩するだけでリフレッシュされた気持ちになれます◎

「ロイヤルホテル富山砺波」に宿泊する際には高台の下まで降りて、周辺を散策してみてくださいね。高台の上にいくつかある展望台から散居村を一望するのもいいかもしれませんね♪
あわせて読む
【絶景・穴場】エリア別☆富山出身者が厳選した観光スポット16選!
更新日:2021年7月20日

実はチューリップが有名な砺波市

「砺波チューリップ公園」をご存知でしょうか?例年4月下旬から5月上旬のゴールデンウィークの時期に見頃を迎えます。となみチューリップフェアという催しもあり、例年多くの人で賑わうんだとか…!

全国でも有数のチューリップ畑となっているので是非足を運んでみてください♪

2020年の砺波チューリップフェアは4月22日から5月5日の予定となっています。
砺波チューリップ公園
砺波駅から796m / 〒939-1382  富山県砺波市花園町1-32
★★★★★
★★★★★
3.22
55件
192件
もこもこもふもふいっぱい♪近くで見ると細い葉っぱがいっぱい♪国営ひたち海浜公園が有名だし規模が違う…けど、いっぱいあるように😁今年から展望台もリニューアルして古いのは取り壊されてた…まっ、新しく整備された公園に期待♪/フォトジェニック☔
投稿日:2021年7月4日
お花投稿続きですが…!富山県砺波チューリップ公園入場:1300円GW頃に見頃を迎えるチューリップ🌷富山県にある砺波チューリップ公園に行ってきました。とにかく見渡す限りあるチューリップチューリップチューリップ🌷🌷🌷一生分のチューリップを見た気がします🙃
投稿日:2021年6月9日
富山県まで旅行した際の写真📸富山に住んでいたことのある方におすすめしていただき行った「砺波(となみ)チューリップ公園」🌷・チューリップフェスティバルがおこなわれる時期には満開のチューリップ畑が現れるそう。・私が伺ったときはまだ準備中…それでも温室に入るとこんなにたくさんのチューリップが見られました❤️・チューリップってこんなに種類があるんだ😍と、知る機会となりました。色はもちろん、形の種類も豊富で、どの品種が好きかなぁなんて考えながら見ることも◎・いっきに春を感じ、元気をもらえる場所でした🌷・
投稿日:2021年4月15日
あわせて読む
【富山】遠くても行きたくなる♡富山のオススメ観光スポット6選♪
更新日:2020年11月16日
ロイヤルホテル 富山砺波
富山県砺波市安川字天皇330
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 412月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan