遊べるインスタ映え☆話題の体験アート「チームラボ」が名古屋に!

「チームラボ☆学ぶ未来の遊園地と花と共に生きる動物達」が名古屋で開催スタート!さっそく体験してきたので紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伏見の名古屋市科学館で開催☆

巻町アカネ
「チームラボ☆学ぶ未来の遊園地と花と共に生きる動物達」は、2019年11月30日~2020年2月16日の期間、名古屋市科学館で開催しています!自然や生き物がおりなす世界で遊べる、体験型のデジタルアートです。

自分で描いた生き物が動き出す!

巻町アカネ
「グラフィティネイチャー・山と谷」では、オオサンショウウオなど様々な生物が壁や足元を埋め尽くしています。
好きな用紙に色を塗りスキャンすると、そこに自分の描いた生き物が動き出します!
この生物達、実はそれぞれ法則をもって動いているので注目してみて下さいね。

綺麗☆すべるたびに弾けるフルーツ♪

巻町アカネ
こちらは「すべって育てる!フルーツ畑」。脇の階段から登り、上から滑り降りる度に種が飛び、花が咲く!弾けるフルーツが鮮やかで綺麗です。

光や音の刺激が楽しく、子どもも大人も夢中になって、繰り返し何度も滑っていました。

小人達の反応に興味深々!

巻町アカネ
「小人が住まうテーブル」では、テーブルに手を伸ばして反応を楽しみましょう!
小人達を集めたり、よじ登らせたり、物を置くとどうなるか?など、変化する様子が面白く子ども達も興味深々。
これをなせる高度な技術にも、驚かされます。

まるで大水槽!おさかなが泳ぐ♪

巻町アカネ
「お絵かき水族館」では、自分で描いた魚達が泳ぎ出します。また、その隣の「光の森でオーケストラ」はまるで異空間。弾力のある卵のようなオブジェは、触ると音が鳴ります!会場と一体となって、音や色の変化を楽しんで!
名古屋市科学館
栄/博物館
名古屋市科学館 1枚目
名古屋市科学館 2枚目
名古屋市科学館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
8件
24件
住所
愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
営業時間
公開:9:30~17:00 入場は16:30まで 休業:月曜日(祝日振替休日の場合は翌日)・毎月第3金曜日(祝日の場合第4金)・年末年始
写真1枚目名古屋市科学館の1階にある、 コインロッカーです!100円入りますが、出す時に返ってきます!どれにしようか、考えるのが、面白かったです笑写真3枚目 世界1のプラネタリウム建物を横から撮りました🪐鉄道ジオラマもあり、新幹線や、電車が走っておりました🚃!8月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
中区白川公園の中にある科学系博物館。伏見駅から徒歩7分、ショッピングエリアからも徒歩圏内です。2棟に挟まれて浮かぶ大きなメタリックな球体が目印。各フロアとも工夫を凝らした見所&遊び所満載ですが、宙に浮かぶ球の内部にあるプラネタリウムはマスト(必見)です。投影機を廻るように配置された座席は、前後左右の感覚が広く、リクライニングだけでなく左右にも半回転します。また本館の向かい側にあるミュージアムショップも趣味的なもの、学術的なものと色々あって楽しい。宇宙食のパウチなども売ってます。世界一の大きさを誇るプラネタリウムを擁する市立科学館です。プラネタリウムの鑑賞チケットは基本当日販売のみで、指定席となっております。週末や長期のお休みの時は割りと早く席が埋ってしまうので、早めにチケットは押さえておき、時間までは科学館見学や、時間が空いた場合は、再入場可ですので近隣の美術館見学など一度離れるのもひとつの手かなと思います。プラネタリウムだけではなく、竜巻ラボや放電ラボなど見所はたっぷりあり、お子様だけではなく、大人も少し童心に帰れると申しますか。。とにかく老若男女が楽しめる施設です!
星評価の詳細
全ては紹介しきれませんでしたが、理屈抜きにアミューズメント感覚で楽しめました。
遊べてインスタ映えするアートの世界へ、飛び込んでみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…