【2018】梅雨の時期にお出かけしたい!関東おもしろスポット6選

梅雨の時期は、屋内のお出かけスポット探しに必死になりますよね!いつもと同じような場所に行っても…。そんな時におすすめな関東のおもしろお出かけスポットを特集してみました♪カオスな遊び場から穴場スポットまで、関東へお出かけの参考にしてみて下さい。
この記事の目次

1. 関東でのお出かけドライブに♪カオスが詰まってるおもしろスポット?!「大慶園遊園地」

aumo編集部
aumo編集部

最初にご紹介する梅雨の関東お出かけスポットは、千葉県の「大慶園遊園地」!
梅雨は屋内で楽しめるゲームセンターも定番スポットですが、「大慶園遊園地」は通常のゲームセンターとは一線を画す巨大アミューズメント施設。車でのアクセスが最適なので、ドライブの際にぜひ立ち寄ってみて欲しいスポット!

地元民に愛されている「大慶園遊園地」は、素敵な遊び場!

aumo編集部

昼間は家族連れ、夜は若者たちでにぎわう、地元民に愛されている「大慶園遊園地」。
不思議なインテリアセンス、怪しげなネオン、ごちゃっとアメリカンなグッズが置いてあり、フォトジェニックな一角も多数あります!

とにかく遊ぶもの全部詰め込んだと言わんばかりのカオスな空間…とは言え、しっかり遊べるスポット!

aumo編集部

・ゴーカート
・バッティング
・卓球
・ビリヤード
・スケボーコート
・グラウンド(野球等で使われている)
・何故か日焼けマシン
などなど、ゲームセンター以外でも遊べる内容が充実!さらにこちらは24時間営業なんです!夜中までワイワイ遊びたい人は、ぜひ行ってみて下さいね。

【大慶園遊園地】
住所:千葉県市川市大町358
電話番号:047-338-5550

2. 星空を眺められるおもしろスポット!感動的な関東のプラネタリウムを観にお出かけするなら「日本科学未来館」

aumo編集部
aumo編集部

次にご紹介する梅雨の関東お出かけスポットは、「日本科学未来館」。
生命・宇宙などをテーマとしたお台場にある博物館です。巨大な地球型のディスプレイ「ジオ・コスモス」があるのですが、こちらはただのディスプレイではなく、さまざまな地球上のデータを映すパネルを球体型に貼ったものなんです☆

立体型の迫力満点なプラネタリウムは絶景☆

「日本科学未来館」では立体型の迫力満点なプラネタリウムが見られます!寝そべるようなタイプの席になっているので、星が降ってくるかのように感じます!かなり人気なので、ネットから予約をしておくと安心です☆
梅雨のデートにぴったりなプラネタリウムは、ロマンチックな気分になれること間違いなし♡

【日本科学未来館】
住所:東京都江東区青海2丁目3-6
電話番号:03-3570-9151

3.関東で話題沸騰♪ 盛り上がるおもしろスポットへお出かけ!「超密室リアル体験型脱出ゲーム」

画面上ではなく、体感型のリアルな脱出ゲーム、皆さんやったことありますか?
続いてご紹介する梅雨の関東お出かけスポットは「超密室リアル体験型脱出ゲーム」!新宿の歌舞伎町にあり、アクセス良好♪

レーザートラップを回避しながら進んだり、推理して脱出方法をみんなで考えたり…。身体と頭を使って進んでいくリアルな体感型のゲームは、スリリングで盛り上がる!
アクティブデートにも、数人でワイワイ遊ぶ時にもおすすめです☆

【超密室リアル体験型脱出ゲーム】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビルB2F
電話番号:03-6380-2240

4. お酒好きにたまらない…!関東のおもしろスポットへお出かけ♪「キリン横浜ビアビレッジ」

※写真はイメージ写真です。

工場見学も梅雨の時期にぴったりなお出かけ。「キリン横浜ビアビレッジ」をご紹介!工場見学しながら、ビールを味見できちゃいます!工場内にあるスプリングバレーブルワリーでは、おつまみと一緒に色んなビールを飲み比べできて、ビール好きに嬉しい施設です♡

【キリン横浜ビアビレッジ】
住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
電話番号:045-503-8250

5. 打つだけじゃない!関東のおもしろスポットで汗を流しにお出かけしよう♪「狭山スポーツセンター」

※写真はイメージ写真です。

バッティングセンターも梅雨には、おすすめなお出かけスポット。今回ご紹介するのは、狭山スポーツセンターというバッティングセンター。

こちらは”守備練習場”があるという理由で人気!この練習場を求めて遠方からも利用者がくるのだとか。ボールをキャッチして、塁ごとに的があるのでそこに投げるシステム。打つだけじゃ物足りない人にぴったりですね!

【狭山スポーツセンター】
住所:埼玉県狭山市広瀬1丁目16-4

6. 関東が誇る!メルヘン世界が楽しめるおもしろスポットへお出かけ♡「きのこ博士館」

※写真はイメージ写真です。

一見シュールな世界観を感じるこちらは、茨城県那珂市にある「きのこ博士館」。もちろん屋内。きのこって…と思った方もいることでしょう。でも館内はとってもメルヘンな世界観♪きのこの生えている大きな木は、四季折々でちゃんと変化するんですよ♪

この博物館の最大ポイントは無料で見て回れるということ!館内はきのこに関する展示や秘密基地のような書斎もあり、結構最後まで楽しめます☆無料でいいの?と思ってしまうクオリティです。

【きのこ博士館】
住所:茨城県那珂市戸4692−1
電話番号:029-297-0198

雨で外で遊べない時も☆関東周辺のおもしろスポットへお出かけしよう!

ディープな場所から、面白い場所まで、さまざまな梅雨の関東のお出かけスポットをお届けしました!梅雨の季節でも屋内であれば、心おきなく楽しめますよね☆雨が続きますが、楽しい場所を求めてお出かけしてみましょう♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 関東
  • 【2018】梅雨の時期にお出かけしたい!関東お…