サンシャイン水族館は都会のオアシス!デートにも最高な魅力を解説♡

今、サンシャイン水族館の世界観が、フォトジェニックすぎると話題なのを皆さんはご存知でしょうか?空飛ぶペンギンや、マッピングを駆使した展示方法、まるで絵画のような水槽などなど…。聞いただけでインスタ映えしそう!その魅力はデートにもぴったりなんです♡今回は、その圧倒的な世界観で、都会のオアシスとして愛されるサンシャイン水族館の魅力を徹底解説したいと思います♪デートや、家族サービス、平日仕事終わりのひと休みまで汎用性抜群ですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

デートにおすすめ?サンシャイン水族館とは…?

aumo編集部
まずはサンシャイン水族館について軽くご説明。
サンシャイン水族館は、東京・池袋の複合商業施設、サンシャインシティの屋上にある水族館です。
ビルの屋上という立地から、他の水族館と比べ狭い敷地ではありますが、その敷地内だからこそ、様々な工夫が凝らされた展示で訪れる人々を魅了します♡
デートにもぴったりなロマンチックさ、ファミリーで訪れてもOKな大人から子どもまで楽しめる空間などなどサンシャイン水族館の素敵すぎる魅力を徹底解剖しちゃいます☆

デートにも家族連れにもおすすめのサンシャイン水族館◎

デートにもってこい!サンシャイン水族館の幻想的な「クラゲトンネル」で記念撮影◎

aumo編集部
まずご紹介するのは、まるでクラゲのいる海にダイビングしたような気分が味わえる「クラゲトンネル」。
その世界観は幻想的でロマンチックそのもの。
ふわふわと周りを漂う可愛すぎるクラゲたちに見惚れてしまいます…♡
そんなクラゲたちと一緒に写真を撮れば、他にはないフォトジェニックな写真を撮ることができること間違いなし。
デートで訪れたならば、2人のムードも盛り上がること必然です!

デートが盛り上がること間違いなし◎サンシャイン水族館のまるで絵画のような水槽

aumo編集部
また館内にたくさんある水槽にも、狭い敷地であるサンシャイン水族館ならではの工夫が。
それは1つの水槽が一点透視図法を用いて、奥行きがあるような見せ方をしていること。
イラストなどでも用いられるこの図法を、水槽に利用したことによって、まるで絵画のような色彩豊かな美しさを体現。
館内の生物たちをより美しく見ることができるんです。

サンシャイン水族館でデートといえばマッピングが有名な「おさかなトンネル」

aumo編集部
水槽や展示だけじゃない、サンシャイン水族館は通路にも工夫が散りばめられています。
その代表的な1つがこの「おさかなトンネル」。
マッピングで映し出された魚たちは、海の中をイメージしたエリアから水辺のエリアまで魔法をかけられて、移動しているような錯覚をしてしまうほど!
お子様も大興奮のスポットです♪

サンシャイン水族館デートも楽しく!インスタ映えする生き物たちに出会える♡

サンシャイン水族館デートで出会える世界中の珍しい生き物たち♪

aumo編集部
もちろん、水族館だからこその魅力も兼ね揃えているサンシャイン水族館。
世界中の珍しい生物も多数暮らしています♡
魚たちはもちろん、マルメタピオカガエル、トマトガエルと言った珍しいカエル、ロシア東南の湖、バイカル湖にしか存在しない貴重種、バイカルアザラシなどの珍しい生物たちが生活しています。
そんな貴重種たちが生活できるのは、厳しい管理体制で飼育をするサンシャイン水族館だからこそ。
その環境の過ごしやすさから珍しい生物なのに、子どもが生まれる個体もいるんだとか。
なかなかお目にかかれない可愛い生き物たちに酔いしれることができるのもサンシャイン水族館の魅力の1つです♡

デートも楽しくなる!可愛すぎる♡サンシャイン水族館のコツメカワウソの一家団欒

aumo編集部
サンシャイン水族館の魅力は、珍しい生き物だけじゃない!
女子ウケバッチリ、可愛すぎる生き物たちもたくさん!
その中でもおすすめしたいのが「コツメカワウソ」。
2017年7月12日にリニューアルされたばかりのマリンガーデンで見ることができる、「コツメカワウソ」はなんと一家で生活しているんです♡
その可愛さにメロメロになってしまう方も多数いるんだとか♪
運がいいと館内をカワウソたちがお散歩する「お散歩タイム」に巡り合うことも!

デートで盛り上がる!ビルとビルの間を浮遊!?サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

aumo編集部
最後にご紹介するのは、リニューアルされたばかりのマリンガーデンでイチオシの「空飛ぶペンギン」。
「空飛ぶペンギン」とだけ聞くと中々イメージしづらいと思いますが、その秘密は水槽の展示方法。
屋外に高々とそびえる水槽に自由自在に泳ぐペンギンたちが、まるで池袋のビルとビルの間を浮遊しているように見えるんです♡
都会の真ん中にあるサンシャイン水族館だからこそできる展示方法。
その通常ではありえない、自然と都会が共存する世界観と、悠々自適に泳ぐキュートなペンギンたちは一度は見ておくべきな素敵すぎる景観です!

週末も仕事終わりもデートにも、サンシャイン水族館へ行こう♪

aumo編集部
いかがでしたか?
様々な工夫が凝らされたサンシャイン水族館は、デートはもちろん、どんなシチュエーションでも盛り上がること間違いなし!
ぜひあなたも訪れてみては!?

サンシャイン水族館
サンシャインシティ/水族館
サンシャイン水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.38
28件
138件
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
(1)東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約5分 (2)池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約10分 (3)東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約6分
営業時間
営業時間:公式WEBサイトの営業カレンダーをご確認ください。 ※最終入場は閉館の1時間前 https://sunshinecity.jp/aquarium/ticket/calendar.html 休館日:特別営業時
サンシャイン水族館と池袋駅近くのお蕎麦屋さん。美味しいお蕎麦でした😋
サンシャイン水族館2023.8.14②‼️空飛ぶペンギン〜🐧🐧🐧やっぱサンシャイン水族館はこれっすね〜😆👍ちょうど雨が止んで晴れて来たのでペンギンさん達が気持ち良さそうに泳いでてまるで空を飛んでる様な良い写真撮れましたよ〜✨✨✨他にも、まるで絵の様なとても綺麗な水槽たちやクラゲがとても綺麗な海月空感🪼🪼🪼イワシの大群や大迫力のサンシャインラグーン✨綺麗な写真が撮れました😊👍久しぶりのサンシャイン水族館を満喫してきましたよ〜😆  
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp