池袋で特別な夏の思い出を!「七つの大罪」「美少年探偵団」コラボルーム体験

「夏の思い出がまだ何もない!」と思っている方必見!池袋には、楽しい夏の思い出がつくれるホテル「サンシャインシティプリンスホテル」があります。現在、大人気アニメ「七つの大罪~憤怒の審判~」と「美少年探偵団」のコラボルームを開催中ということで、アニメ好きの筆者が見所をお伝えしたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サンシャインシティプリンスホテル
この記事の目次

「サブカル聖地」池袋にあるホテルでスペシャルな体験をしよう!

aumo編集部
池袋から徒歩で約8分のところに、サブカルの聖地という街の特色を活かした、面白い取り組みをしているホテルがあります。

そのホテルこそ、池袋のランドマーク「サンシャインシティ」内にある高層ホテル「サンシャインシティプリンスホテル」です。
ここではなんと、アニメやゲームとのコラボレーションルームでの宿泊という、他にはない体験ができます。

特に「そこまでやるのか!」と驚いたのは、25Fにある特別フロア。1フロア20部屋のコンセプトルームと4つのラウンジからなる「IKEPRI25」は、25階すべての空間をつかってアニメやゲームの世界を堪能できる、特別なフロアとなっています。
※IKEPRI25は、現在改装中

現在は、2021年9月26日(日)までの間、34階で大人気アニメ「七つの大罪 ~憤怒の審判~」と「美少年探偵団」のコラボルームを実施中とのこと。
そこでアニメ大好きな筆者が、その魅力を余すことなくお伝えしたいと思います!

感染症対策ばっちりなホテルで夏の思い出を作れる

aumo編集部
このご時世、人の多いところに出かけたり、遠出をしたりするのは難しいのが現状。でも、何か素敵な思い出をつくりたい…と思っている方におすすめをしたいのが、ホテルステイです。

サンシャインシティプリンスホテルは、私たちが安全で清潔な空間で快適に過ごせるよう、独自の厳しい衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を導入。
スタッフさんが常に消毒液を携帯していたり、私たちが頻繁に触れるところはこまめに消毒したりと、徹底した管理がされています。

お部屋も清掃と消毒を徹底したのち、清掃後に入室者がいないことを示す「Safetyシール」を貼り、この時期でもここちよく過ごす空間を提供してくれます。

少し高いところから見る池袋の夜景も美しく非日常的な空間で、夏の思い出をつくるのにぴったりの場所です!

非日常空間をさらに盛り上げる1日1部屋限定の特別ルームへGO!

aumo編集部
aumo編集部
34階について、まず最初に向かったのは「七つの大罪 ~憤怒の審判~」のお部屋。

七つの大罪は週刊少年マガジン(講談社)で連載された、累計発行部数3700万部を突破している大人気漫画です。その人気からアニメもシリーズ化され、現在は映画も絶賛上映中です。
すでに観た!という方もいれば、まだ観ていないけれど気になっているという方も多いと思います。

そんな七つの大罪とのコラボルームは、1部屋限定のため、この部屋に泊まれるのは1日たったの1組だけ。

部屋の扉には、七つの大罪のロゴマークが貼られています。これを見ただけで、ワクワクが止まりません!このお部屋には、専用のカードキーで入ります。
ちなみにこのカードキーは、記念に持ち帰ることができますよ!

七つの大罪ルームではお祭り姿のメリオダス&エリザベスがお出迎え

aumo編集部
部屋に入ると、そこは色とりどりの花火に彩られた夏色の風景が広がります。

まず目に飛び込んでくるのは、半被を着たメリオダスとエリザベスの特大パネルです。半被姿の2人をみて、気分は一気に夏モード!

パネルのイラストはコラボルームのための描き下ろし!

aumo編集部
aumo編集部
実はこれらのイラスト、今回のコラボルームのために描き下ろされたオリジナルイラストなのです。

描き下ろし作品は逃してしまうと他ではもう出会えないので、メリオダスとエリザベスのファンとしては、この貴重な半被姿をぜひともカメラに収めたいところ!

かわいい半被姿のエリザベスに、メリオダスがにいたずらする姿が想像できて、ニヤニヤしてしまいます。(ファンの人なら、わかりますよね!)

マスコットキャラクターのホークちゃんも発見!

aumo編集部
部屋の奥にはマスコットキャラクターのホークちゃんもいました!ホークちゃんのツッコミも、目に浮かびます。

ベッドにはオリジナルイラストのクッション!推しと一緒に眠れます

aumo編集部
aumo編集部
そして、ベッドには同じ絵柄のクッションもありました。
パネルやクッションと一緒に写真を撮ったり、好きなキャラクターのクッションと一緒に、七つの大罪の好きなシーンやセリフの話をしたりすれば、夏の特別な思い出になるでしょう!

宿泊者限定!持ち帰り用のオリジナルグッズも要チェック!

aumo編集部
コラボルームでは、描き下ろしのイラストを楽しめるだけではありません。なんと、宿泊者しか手に入れられない、持ち帰り用のオリジナルグッズもあります。

先ほどご紹介したカードキーに加え、オリジナルのキーホルダーと缶バッジがもらえます!

同じ作品のファン友達にお土産!

aumo編集部
aumo編集部
思い出を持って帰れるのも嬉しいポイント。筆者は七つの大罪ファンの友人とともに、ここで夜な夜な語らいたいなと思いました。

美少年に囲まれてトキメキが止まらない!美少年探偵団ルーム

aumo編集部
続いては「美少年探偵団」のお部屋へ。
美少年探偵団がいつも集まっている部屋のドアを開けるような、ドキドキ感があります。

扉を開けて思わず「わぁ、かわいい!」と叫んでしまいました。そのお部屋がこちら!

物語の中に迷い込んだかのような星に囲まれたお部屋!

aumo編集部
aumo編集部
美少年探偵団とは、美学・美声・美食・美脚・美術の5つの美しさをそれぞれもつ少年たちと、10年前に見た星を探す少女、瞳島眉美の物語。

この部屋はその物語をそのまま表現したような、星に囲まれた一室です。

推しがベッドの上にいるなんて、なんて贅沢な空間。ヒロインである瞳島眉美の気持ちを味わうことができます。
ベッドの上には、キャラクターカラーの星形クッションもありました。かわいいクッションは写真映えもばっちりです!自分の推しキャラクターのカラークッションとともに、美少年探偵団の魅力を夜な夜な語り尽くすのも楽しそう。

カードキーにもこだわりたっぷり!オリジナルグッズは特別感満載!

aumo編集部
aumo編集部
もちろん、こちらにもキーホルダーや缶バッジなど、宿泊者限定の持ち帰り用オリジナルグッズがあります。
カードキーはこちらです!細かい部分にもこだわりが詰まっていて、ファンにはたまりません!

泊まって推し活!サンシャインシティプリンスホテルはファンの聖地だった!

アニメは見るだけで楽しいですが、こうして実際にグッズやパネルに触れられると、より愛情が沸きますし、思い出にもなります。

この特別なお部屋は2021年9月26日(日)までなので、すぐに行って楽しむもよし、いまからアニメを見て気持ちを高めてから予約するもよし!

ぜひ、この夏の思い出づくりに訪れてみてください!
人気
ポイント貯まる
ホテル
サンシャインシティプリンスホテル
東京都池袋・巣鴨・駒込
★★★★★
★★★★★
4.25
8件
22件
サンシャインシティプリンスホテル 1枚目サンシャインシティプリンスホテル 2枚目サンシャインシティプリンスホテル 3枚目

池袋エリア№1の高層ホテル

池袋のランドマーク、サンシャインシティに位置する当ホテルは、37F建ての池袋エリア内唯一の高層ホテルです。 ホテル空間の中に、それぞれ異なる特徴を持つ3つのフロアが設けられ、豊富なタイプの客室をご用意しております。 観光やビジネスの拠点として最適なホテルです。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーション食べ放題おしゃれ女子旅誕生日リーズナブル高級記念日クリスマス子連れ家族ひとり高級ランチランチデート子連れランチランチ女子会ひとりランチ個室ディナーディナーデート友達1月3月5月6月7月8月10月11月12月
住所
〒170-0013 豊島区東池袋3-1-5
アクセス
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から427m 都電荒川線 東池袋四丁目駅から488m 西武池袋線 池袋駅から604m
羽田空港から首都高速道路で29km。首都高速5号線東池袋ランプと直結。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都10投稿
Aya.Fujimatsu
真夏の風物詩といえば、花火に海水浴、そして怪談!ですよね?👻先日、サンシャインシティプリンスホテルで行われた「怪談講談会」へ参加してきました。ホテルイベントにしてはなんとも珍しい怪談噺、ですが、これは池袋からほど近い雑司ヶ谷霊園に文豪作家・小泉八雲氏が眠っていることにちなんだものなのだとか。この日の題目は『雪女』と『四谷怪談(お岩さん誕生篇)』の二本立て。怪談がちょっぴり苦手な友人と、「どれくらい怖いんだろうね?」と心配しつつも初めての講談体験に興味津々。ホテルに到着すると、まずは怪談講談会とセットで申し込んでいた『Chef'sPalette』のメロン&マンゴースイーツブュッフェでひとまずの恐怖心を和らげます🍈🥭✨ビタミンカラーのキュートなスイーツがどれも美味しくて、一瞬講談のことを忘れそうになる始末(笑)。とくに1時間限定で提供されている、メロンクリームとフランボワーズクリームのアイスケーキがひんやり甘酸っぱくて最高でした!😍❤️ひと通り近況報告に花を咲かせた後は、いよいよ和食『むさし野』で講談タイム。この日の講談師は田辺銀治さん。アイスブレイクもそこそこに田辺さんが『雪女』を語り始めると、あら不思議!脳裏に広がる映像が吹雪の銀世界へと変わっていくのです。終始臨場感のある語りで『四谷怪談』まで語り終えた頃には、今自分たちがどこにいるのか、ちょっと分からなくなるような感覚に。帰り道も「あのクライマックスはさすがにぶるっときた」「講談師さんが何役分も声色を変えて話すから顔まで違って見える」などと興奮冷めやらず。感想をシェアしながらも、初めての講談体験に二人、大満足で帰路につきました。伝統芸能ってちょっとハードルが高いイメージでしたが、こうした気軽に体験できるイベントが用意されていると踏み出しやすくていいですね👏✨サンシャインシティプリンスホテル周辺には文豪ゆかりの地もちらほらあるとのことで、今後もこうしたイベントが開催されることに期待しています♡
投稿日:2023年8月23日
むらゆ
サンシャインシティプリンスホテルで夜のディナー🍴ホテルディナーはやっぱり気分が上がります💐和洋折衷のディナーは、夏野菜を使った和風の前菜から。メインのお肉はめちゃくちゃ柔らかくて…バルサミコ酢やデミグラスソースなど、好みの味で楽しめます☺️最後はフルーツたっぷりのデザートで大満足✨他にもいろんなコースがあるみたい!たまには贅沢してホテルディナーもいいね🌿特別な夏の思い出になりました🫧
投稿日:2023年8月21日
東京都200投稿
travel
池袋のエンターテイメントホテル、サンシャンシティプリンスホテルに行ってきました!今は、様々なアートが見える事が出来ます!特にお勧めが、~8月31日まで展示されてる【門秀彦氏】のアートです。壁一面に作品が飾られ、圧倒されます!ホテルは色々な空間があり、様々な表情があり非常に楽しめる空間です。今後のホテル×アートが楽しみです。アクセス∇池袋駅から徒歩8分東池袋から徒歩4分
投稿日:2023年7月11日

公式情報

Entertainment City in IKEBUKURO

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

12,896円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
15,862円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介