お部屋でゆっくり「おこもりステイプラン」でステイケーションを満喫!

池袋サンシャインシティにある「サンシャインシティプリンスホテル」には、オリジナル宿泊プランが沢山!その中でもオススメなのが「おこもりステイプラン」。外出が難しい今だからこそ、ホテルの部屋を存分に楽しめるプランでゆっくりしたひとときを過ごしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サンシャインシティプリンスホテル
この記事の目次

池袋駅からほど近いアクセス抜群のサンシャインシティプリンスホテルへ

dngnchan
池袋駅のシンボルマーク「サンシャインシティ」には、日本を代表するホテル「プリンスホテル」が併設されています。今回はサンシャインシティプリンスホテルの中でもイチオシの宿泊プランをたっぷりとご紹介いたします!

33階〜37階の高層階確約で、リッチな気分に

dngnchan
今回体験するプランは「おこもりステイプラン(夕朝食付き)」
夕食・朝食を併設するレストランでテイクアウし、お部屋でごゆっくり過ごすというものなのですが、このプランの目玉は33階〜37階の高層階のお部屋が確約されているところ。チェックインした瞬間からちょっぴりリッチな気分が味わえます。
dngnchan
エレベーターでどんどん上にフロアに上がっていき・・今回私が宿泊するお部屋は最上階の1つ下のフロア「36階」の角部屋でした。
普段なかなか高層階の景色を見る事がない為、とっても楽しみです!

安全で清潔な空間「Prince Safety Commitment」

dngnchan
プリンスホテルでは、安全で清潔な空間で快適に滞在出来るよう、新たな衛星・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンスセーフティーコミットメント)」を策定し、導入。
ホテルの部屋のドアには一つ一つ「清掃&除菌済」シールが貼ってあり、扉を開けた瞬間に剥がれる仕様になっています。自分が入室する前にしっかりと清掃が入ったという事が目視出来るのは、コロナ禍では非常に安心できるポイントですね。

PM 17:00 お部屋に到着!

dngnchan
早速お部屋の中に入ると…!とっても広い!
今回のお部屋は「パノラマフロア ツインルームA」というタイプで、29.3㎡もある広々空間でした。
dngnchan
ブラインドを上げれば…池袋を一望出来る景色が。
高層階ならではの開放感ある眺望にテンションMAX!
dngnchan
広々としたバスタブ。アメニティには泡風呂が作れる「バスシャワー」がついていました。
大きなお風呂で泡風呂なんて、女子の夢が詰まりすぎてる!

パノラマフロア特典のコーヒーメーカーが完備!

dngnchan
パノラマフロアならではの特典も沢山。NESCAFEのコーヒーメーカーが完備されていて、本格的なコーヒーの味わいを楽しめます。

1階には24時間OPENのコンビニも!

dngnchan
また、ホテルの1階には24時間営業のコンビニエンスストアも。
足りないものに気づいた時、すぐに買いに行けるのは良いポイントですよね!

PM 6:00 カフェ&ダイニング Chef`s Paletteにてテイクアウト

dngnchan
チェックインの際にディナーボックスを受け取る時間を指定できます。
私たちは18時に指定しましたが、17時〜18時の間でしたら何時でも受け取る事が出来ます。
早めに受け取りお部屋でゆっくりするも良し。
サンシャインシティ内を散策してから受け取るも良し。
自分たちのスケジュールに応じてディナーボックスをピックアップする事が可能です。
dngnchan
2人分のディナーボックスを受け取って上機嫌♪
先ほど紹介した1階のコンビニでドリンクや、食後に食べるお菓子等を購入してお部屋に戻ります。
何だか学生時代に戻ったような、お泊まり会みたいな気分になりワクワクが止まりません〜!
dngnchan
お部屋に着いて早速夕食のセッティング開始。
紙袋の中にはディナーボックスの他、パンと使い捨てカラトリーも。
一つ一つ丁寧に梱包されており、衛生面もバッチリです!

レストランのこだわりが詰まったディナーボックス

dngnchan
プリンスホテルのレストラン「Chef`s Palette」のこだわりが詰まったディナーボックス。
  • 牛タンの赤ワイン煮込み
  • 豚肉のりんご煮込み
  • 帆立フライとマカロニサラダ
  • 海老のトマトリゾット
  • チキンのトマト煮込み

どれも気になるメニューばかり。早く食べたい〜!

PM 6:30 夜景を見ながらおこもりディナー

dngnchan
だんだんと日が暮れて、外の景色も良い雰囲気に。
夜景を見ながらゆっくりおこもりディナーの時間です♪
dngnchan
欲張りな私は、最初からメイン料理をチョイス!
「牛タンの赤ワイン煮込み」は、びっくりするほど柔らかく、今まで食べてきた牛タンとは一体何だったんだ…?と思うほどホロホロなお肉でした。
赤ワインを飲みながら食べたい!
dngnchan
りんごの甘さがアクセントの「豚肉のりんご煮込み」と、海の香り漂う「海老のトマトリゾット」。
しっかりとした味わいの「チキンのトマト煮込み」。
どれも手の込んだ料理で、非常においしかったです。
少し冷めても味のクオリティは全く落ちないので、ゆっくり自分のペースで食べてるのも◎
これも、おこもりステイプランの魅力ですね!
dngnchan
個人的ヒットはホタテのフライ。
プリップリのホタテがサクサクのフライになって味わえるなんて贅沢すぎて更にお酒が飲みたくなってしまう・・・!
dngnchan
一緒に泊まった友人もホタテがお気に入り♪何個でも食べれるね〜と話していました!笑
dngnchan
そんなことを話しながら食事を楽しんでいると、すっかり外は綺麗な夜景に。

PM 8:00 心も体も大満足。優雅なひとときを

dngnchan
美味しいご飯に大満足し、既に20時にはお風呂に入っていました♪

お風呂から上がった後は、友人とずーっとテレビを見ながら話し続け…結局寝たのはAM2:00!笑
久しぶりの友人とのお泊まりだったので、終始話が尽きず束の間の楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

AM 6:30 快晴の空♪

dngnchan
睡眠時間が短いのにも関わらずスッキリ目覚められたのは、シモンズ社製のふかふかベッドのおかげ!
とっても爽やかな朝を迎えられました。

AM 7:00 ブレックファーストボックスをテイクアウト

dngnchan
ブレックファーストボックスはAM 7:00~7:30の間にピックアップ出来ます。
こちらもチェックインの際に時間指定が出来るので、翌日の予定に合わせて計画しましょう。
私たちは早めに受け取り、お部屋でゆっくりすることにしました♪
dngnchan
  • スパニッシュオムレツ
  • ミート&付け合わせ
  • パン(2種)
  • フルーツヨーグルト
  • オレンジジュース

夕飯を早めの時間に食べたので、すっかりお腹もペコペコ。
部屋について早速食べることにしました。

AM 7:30 お部屋でゆっくり朝食

dngnchan
並べてみたらとっても可愛らしいブレックファーストボックスだったので、このまま食べるのが少し勿体無いなと思い、撮影会を開始!

お部屋の構造を利用して映えるモーニングフォトを撮ってみました♪
dngnchan
窓際にシーツを移動し、朝の光と一緒に撮影!
dngnchan
外を見ながら朝食を食べるオシャレな写真を撮影することに成功しました◎
まるで海外のブレックファーストを体験しているような気分になり、大満足!
おこもりステイプランならではの、少し工夫した楽しみ方のご紹介でした。

(撮影後、シーツは元の位置に戻しましょう!)

おこもりステイプランで思い出に残るひとときを

dngnchan
今回体験した「おこもりステイプラン」は、コロナ禍だからこそ楽しめる安心安全なひとときでした。
実際にホテル内で人と対面したのはチェックイン時、ボックスを受取時のみで、チェックアウトも「エクスプレスチェックアウト」のボックスにカードキーを入れるのみで非対面で行う事が出来ました。

コロナ禍でなかなか外出に抵抗がある方も、ほぼ非対面でホテルステイができる為、息抜きするには最適のプランかと思います。

大切な人と心休まる時間を過ごしたいあなた。サンシャインシティプリンスホテルに訪れてみてはいかがですか?

人気
ポイント貯まる
ホテル
サンシャインシティプリンスホテル
東京都池袋・巣鴨・駒込
★★★★★
★★★★★
4.25
8件
22件
サンシャインシティプリンスホテル 1枚目サンシャインシティプリンスホテル 2枚目サンシャインシティプリンスホテル 3枚目

池袋エリア№1の高層ホテル

池袋のランドマーク、サンシャインシティに位置する当ホテルは、37F建ての池袋エリア内唯一の高層ホテルです。 ホテル空間の中に、それぞれ異なる特徴を持つ3つのフロアが設けられ、豊富なタイプの客室をご用意しております。 観光やビジネスの拠点として最適なホテルです。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーション食べ放題おしゃれ女子旅誕生日リーズナブル高級記念日クリスマス子連れ家族ひとり高級ランチランチデート子連れランチランチ女子会ひとりランチ個室ディナーディナーデート友達1月3月5月6月7月8月10月11月12月
住所
〒170-0013 豊島区東池袋3-1-5
アクセス
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から427m 都電荒川線 東池袋四丁目駅から488m 西武池袋線 池袋駅から604m
羽田空港から首都高速道路で29km。首都高速5号線東池袋ランプと直結。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都10投稿
Aya.Fujimatsu
真夏の風物詩といえば、花火に海水浴、そして怪談!ですよね?👻先日、サンシャインシティプリンスホテルで行われた「怪談講談会」へ参加してきました。ホテルイベントにしてはなんとも珍しい怪談噺、ですが、これは池袋からほど近い雑司ヶ谷霊園に文豪作家・小泉八雲氏が眠っていることにちなんだものなのだとか。この日の題目は『雪女』と『四谷怪談(お岩さん誕生篇)』の二本立て。怪談がちょっぴり苦手な友人と、「どれくらい怖いんだろうね?」と心配しつつも初めての講談体験に興味津々。ホテルに到着すると、まずは怪談講談会とセットで申し込んでいた『Chef'sPalette』のメロン&マンゴースイーツブュッフェでひとまずの恐怖心を和らげます🍈🥭✨ビタミンカラーのキュートなスイーツがどれも美味しくて、一瞬講談のことを忘れそうになる始末(笑)。とくに1時間限定で提供されている、メロンクリームとフランボワーズクリームのアイスケーキがひんやり甘酸っぱくて最高でした!😍❤️ひと通り近況報告に花を咲かせた後は、いよいよ和食『むさし野』で講談タイム。この日の講談師は田辺銀治さん。アイスブレイクもそこそこに田辺さんが『雪女』を語り始めると、あら不思議!脳裏に広がる映像が吹雪の銀世界へと変わっていくのです。終始臨場感のある語りで『四谷怪談』まで語り終えた頃には、今自分たちがどこにいるのか、ちょっと分からなくなるような感覚に。帰り道も「あのクライマックスはさすがにぶるっときた」「講談師さんが何役分も声色を変えて話すから顔まで違って見える」などと興奮冷めやらず。感想をシェアしながらも、初めての講談体験に二人、大満足で帰路につきました。伝統芸能ってちょっとハードルが高いイメージでしたが、こうした気軽に体験できるイベントが用意されていると踏み出しやすくていいですね👏✨サンシャインシティプリンスホテル周辺には文豪ゆかりの地もちらほらあるとのことで、今後もこうしたイベントが開催されることに期待しています♡
投稿日:2023年8月23日
むらゆ
サンシャインシティプリンスホテルで夜のディナー🍴ホテルディナーはやっぱり気分が上がります💐和洋折衷のディナーは、夏野菜を使った和風の前菜から。メインのお肉はめちゃくちゃ柔らかくて…バルサミコ酢やデミグラスソースなど、好みの味で楽しめます☺️最後はフルーツたっぷりのデザートで大満足✨他にもいろんなコースがあるみたい!たまには贅沢してホテルディナーもいいね🌿特別な夏の思い出になりました🫧
投稿日:2023年8月21日
東京都200投稿
travel
池袋のエンターテイメントホテル、サンシャンシティプリンスホテルに行ってきました!今は、様々なアートが見える事が出来ます!特にお勧めが、~8月31日まで展示されてる【門秀彦氏】のアートです。壁一面に作品が飾られ、圧倒されます!ホテルは色々な空間があり、様々な表情があり非常に楽しめる空間です。今後のホテル×アートが楽しみです。アクセス∇池袋駅から徒歩8分東池袋から徒歩4分
投稿日:2023年7月11日

公式情報

Entertainment City in IKEBUKURO

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

12,896円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
15,862円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,388円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介