【プリンスホテル】東京の夜景を独り占め!オトナ女子のおこもりステイ

夏のちょっとした避暑に、ワーケーションに、週末のリラックス時間に、夜景が一望できる高層階のお部屋はいかがでしょう。今回は、オトナ女子におすすめの、池袋プリンスシティホテル ハワイアンブレックファーストプランをレポートしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社プリンスホテル
この記事の目次

ラグジュアリーで広々としたお部屋

むらゆ
今回宿泊したのが最上階37階のツインルーム。
清潔感はもちろん、家具や装備品ひとつひとつが華やかで重厚感があり、都心の高層階ということも相まって非日常的な空間が広がっています!ベッドもソファも、お部屋自体も広々としていて、充分にくつろげるお部屋です。

ベッドサイドにはコンセントとUSBポートが各ベッドにつき一つずつついていて、夜間の充電にも困りません。
むらゆ
アメニティはポーラブランドのものが備わっています。シャンプー・コンディショナー・ボディソープだけでなく、泡風呂が作れるバスジェルや、ボディローションまで置いてあるのが嬉しいポイント。
よい香りの上質なアメニティで、バスタイムもよりリラックスした時間を過ごせます!

池袋の夜景を一望!夜の贅沢な楽しみかた

むらゆ
高層階のお部屋の目玉は窓の外に広がる夜景です。部屋を暗くしてみる夜景はまさに絶景!窓際の大きなソファで夜景を目の前にくつろぐことができます。
普段はスマートフォンの画面を見つめている夜の時間を、夜景を見ながらゆったりと過ごしてみてはいかがでしょう。
むらゆ
夜景はなんとバスルームからも見える構造になっています!
バスルームは閉鎖的になりがちな空間ですが、大きな窓があることで日常にはない開放感となっています。
バスルームで綺麗な夜景を見ながら、ゆっくり泡風呂を楽しむのもおすすめな過ごし方です。

ルームサービスの朝食はハワイアンテイスト!

むらゆ
8月31日まで開催されているハワイアン ブレックファーストプランは、お部屋で本格的なハワイの朝食がいただけます。パンケーキやアサイーボウル、フルーツジュースはどれも研究・改良を重ねて作り上げたメニューばかりで、本当にハワイにきたかのような気分を味わえます!

朝からマスクをして朝食会場に出かける必要はなく、朝の貴重な時間を過ごせるプランです。
むらゆ
ヘルシーなアサイーボウルは具材もしっかり入っていて、見た目も味も申し分なし。
朝から可愛くて本格的なハワイの朝食に気分があがります!

暑い夏こそちょっと贅沢なホテルステイを!

むらゆ
これからも続く暑く厳しい夏。夜景が見える池袋のホテルステイで、非日常で贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

サンシャインシティプリンスホテル
池袋・巣鴨・駒込/ホテル
サンシャインシティプリンスホテル 1枚目
サンシャインシティプリンスホテル 2枚目
サンシャインシティプリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
9件
25件
住所
〒170-0013 豊島区東池袋3-1-5
アクセス
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から427m 都電荒川線 東池袋四丁目駅から488m 西武池袋線 池袋駅から604m
羽田空港から首都高速道路で29km。首都高速5号線東池袋ランプと直結。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
❤️IKEBUS❤️⭐️池袋の街をゆったり走る、人と地球に優しい真っ赤な電気バス🚌✨⭐️内装がカラフルで楽しい❣️乗車一回200円で、お手軽価格で楽しめちゃう💕⭐️『プリンスホテルサンシャインシティ』バス停から『池袋駅東口』バス停まで、20分間のプチ旅🚌✨車窓から眺める景色は、歩いている時とはまた違って新鮮❣️***
真夏の風物詩といえば、花火に海水浴、そして怪談!ですよね?👻先日、サンシャインシティプリンスホテルで行われた「怪談講談会」へ参加してきました。ホテルイベントにしてはなんとも珍しい怪談噺、ですが、これは池袋からほど近い雑司ヶ谷霊園に文豪作家・小泉八雲氏が眠っていることにちなんだものなのだとか。この日の題目は『雪女』と『四谷怪談(お岩さん誕生篇)』の二本立て。怪談がちょっぴり苦手な友人と、「どれくらい怖いんだろうね?」と心配しつつも初めての講談体験に興味津々。ホテルに到着すると、まずは怪談講談会とセットで申し込んでいた『Chef'sPalette』のメロン&マンゴースイーツブュッフェでひとまずの恐怖心を和らげます🍈🥭✨ビタミンカラーのキュートなスイーツがどれも美味しくて、一瞬講談のことを忘れそうになる始末(笑)。とくに1時間限定で提供されている、メロンクリームとフランボワーズクリームのアイスケーキがひんやり甘酸っぱくて最高でした!😍❤️ひと通り近況報告に花を咲かせた後は、いよいよ和食『むさし野』で講談タイム。この日の講談師は田辺銀治さん。アイスブレイクもそこそこに田辺さんが『雪女』を語り始めると、あら不思議!脳裏に広がる映像が吹雪の銀世界へと変わっていくのです。終始臨場感のある語りで『四谷怪談』まで語り終えた頃には、今自分たちがどこにいるのか、ちょっと分からなくなるような感覚に。帰り道も「あのクライマックスはさすがにぶるっときた」「講談師さんが何役分も声色を変えて話すから顔まで違って見える」などと興奮冷めやらず。感想をシェアしながらも、初めての講談体験に二人、大満足で帰路につきました。伝統芸能ってちょっとハードルが高いイメージでしたが、こうした気軽に体験できるイベントが用意されていると踏み出しやすくていいですね👏✨サンシャインシティプリンスホテル周辺には文豪ゆかりの地もちらほらあるとのことで、今後もこうしたイベントが開催されることに期待しています♡

Entertainment City in IKEBUKURO

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,308円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…