【名古屋大須の食べ歩きグルメ】行列が出来る!大須で人気の鯛焼き

名古屋で人気の観光地「大須商店街」"名古屋の原宿や新大久保"と例えられるくらい、最新スイーツや韓国グルメが賑わっていますが、長年大須商店街を支える昔ながらの人気スイーツ"鯛焼き"の名店をご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

行列が出来る大須の鯛焼き

mamian
名古屋市にある大須商店街で、連日行列を連ねる鯛焼き屋「鯛福茶庵 八代目澤屋」。
テレビ番組や、グルメ雑誌でも度々ご紹介されているこちらのお店。最近大須商店街は、流行に敏感な若者が集まるお店が多いのですが、鯛福茶庵は昔から大須商店街を支えています。

八代続く昔ながらの作り方

mamian
「男は頭から女はしっぽから」なんて看板が逆にSNS映えしちゃう!?
写真を見たら、何この鯛焼き屋さん気になる!と思ってしまいそうな看板ですね。

1つ1つ目の前で作られる焼き立ての鯛焼き

mamian
並んでいる間に、鯛焼きを作っている作業工程が見られるので、食欲がそそられます。

鯛焼きの他にも

mamian
お団子や五平餅、ソフトクリームやドリンクもあります。
地元の方達は鯛焼き、五平餅、お団子をお持ち帰りで沢山買って帰られるのをよく見かけます。

薄皮で中ぎっしり

mamian
頭の先からしっぽの先まで、中身がギッシリ。
1匹¥170(税抜)〜。

季節限定の栗餡

mamian
秋に販売されている栗あんの鯛焼き。中には栗の身がごろごろと入っています。

今時珍しい薄皮もっちりの鯛焼きをぜひ一度味わってみて下さい♡

mamian
名古屋へ遊びに行かれた際は、是非大須商店街へそして是非美味しい鯛焼きを食べてみて下さいね♪
八代目澤屋 鯛福茶庵
栄/和菓子、たい焼き・大判焼き
八代目澤屋 鯛福茶庵 1枚目
八代目澤屋 鯛福茶庵 2枚目
八代目澤屋 鯛福茶庵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
大須観音のお参りの後に寄りました。甘い物が食べたくて鯛焼きに飛びつきました(笑)外はカリッとしてて、中はホクホク。冷たいアイスとのコラボ良かったです。尻尾の先まで餡がぎっしり入ってたのも良かったです♪ただ、パフェを注文する方は少ないからなのか提供に時間が少しかかりました😵
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…