ドイツ旅行♪食べておきたいオススメ料理!

今回はドイツに旅行に行った時に食べて良かったと思う料理をご紹介します。ビールと美味しいドイツ料理♪旅のお供にばっちりです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ソーセージの盛り合わせは押さえておこう!

Ayaky
ドイツと言えばソーセージが有名です。様々な種類のソーセージがありますので、ぜひ1種類だけでなく「盛り合わせ」を注文するのもオススメです!ビールのお供によくあいますよ♪
ドイツ料理 パウラナー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. ドイツのカツレツ♪いろんなソースで楽しむシュニッツェル!

ayaka
お肉を薄く伸ばし軽めの衣で揚げたカツレツ。ソースがないものがベーシックですが、ソースをかけてもオススメです。ちなみにこちらはマッシュルームのソースです!専門店がある程ドイツでも人気の国民食です。
Klosterhof
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. フランスだけではない!ドイツでエスカルゴを楽しもう

ayaka
フランス料理のイメージが強いエスカルゴ。しかしドイツにもエスカルゴの産地があります!レストランでドイツ産のエスカルゴを見つけたら是非試してみて下さい♪

4. 季節限定ホワイトアスパラガスに巡り会えたらラッキー♪

ayaka
ヨーロッパの春の味ホワイトアスパラガスに出会えたらラッキーです!柔らかくて甘さが口いっぱいに広がり春の訪れを感じるお野菜です。こちらは、フランクフルトのレストランで食べました。旬であれば多くのレストランで食べる事が出来ます。

ドイツグルメを堪能してみてください!

ソーセージももちろんですが、それだけでなく美味しい料理がたくさんある国です!フランクフルトに旅行に行った際はぜひドイツ料理も楽しんできて下さいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
あわせて読む
ドイツ料理の特徴や定番は?東京の有名レストランもご紹介
更新日:2022年9月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…