一度は行きたい!ドイツにある"美しすぎる天国のような教会"…♡

ヨーロッパを旅行し、たくさんの教会を訪れましたが、その中でも印象に強く残っている、ドイツの田舎町に突如現れる、まるで天国に来たような美しい「ヴィース巡礼教会」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

田舎街にある「ヴィース巡礼教会」

hannaritabi
ミュンヘンから約90㎞、ロマンチック街道の観光地としても有名な「ヴィース巡礼教会」ですが、少し行きにくい場所にあり、こんな田舎に?と思ってしまう場所に突如現れる教会です。ちなみに"ヴィース"とは草原を意味しているそうです。

シンプルで質素?

hannaritabi
外観は質素かつシンプルでのどかな田舎街にある普通の教会に見えます。私もどうしてもこの教会を訪れたくて立ち寄りましたが、中に入るまで信じられませんでした!ですが一歩踏み入れるとそのギャップに驚かれると思います。

目を見張る内装

hannaritabi
ロココ様式の内部の装飾はヨーロッパでも評価されており、1983年にユネスコの世界遺産に登録されています。(※"UNESCO 公式HP"参照)
装飾の一つ一つがゴージャスで外観からは想像のできない、ため息のでるほどの美しさ!

天から降ってきた宝石

hannaritabi
天井画は「天から降ってきた宝石」と言われています。ツィンマーマン兄弟による設計で天井画を描いたのは、兄バプティスト・ツィンマーマンによるものだそう。(※"ヴィース巡礼教会 公式HP"参照)
実物はずっと見ていたくなるほどの美しさです。

見学時間

hannaritabi
こちらはミサや巡礼に訪れる巡礼者のための教会ですので、観光客の訪れることのできる時間帯が決まっています。まわりには何もない場所になっていますので、ホームページの案内を見てから、訪れることをおすすめします。

「ヴィース教会」の魅力はほかにも!

有名になった所以は、「鞭打たれるキリスト」と言われる、涙を流した諸説のあるキリスト像だそうです。装飾だけでなくそちらもぜひチェックしてくださいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
ヴィース教会
ミュンヘン
ヴィース教会 1枚目
ヴィース教会 2枚目
ヴィース教会 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ミュンヘンから、フュッセンまで鉄道で約2時間そこから、路線バスで、約45分遠い道のりでしたが感動!豪華な装飾実際
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama