【福井県】定番ご当地グルメから今話題のタピオカを堪能🥰

今回福井県にお泊りで友人と旅行してきました❤️人生はじめての福井駅周辺を探索してきました!そこで出会ったグルメを紹介したいと思います🙌

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福井のご当地グルメであるお蕎麦と鯖寿司🍣

chaxxyy
高速バスを利用し福井駅にお昼過ぎに到着。まず食べたのは、福井といえばお蕎麦と鯖寿司😌福井駅から徒歩圏内のお店で食べました。お蕎麦はつけだれが変わっており、少し辛めの大根おろしがたっぷりと入っていました。普段お蕎麦にはわさびを入れて食べるので、わさびのような辛味もあるのですが、さっぱりしていてとても美味しかったです。鯖寿司は、とにかく鯖が脂がのっていてそれでいてお魚本来の生臭さがなく何個でも食べられちゃう程美味しかったです。

福井駅周辺にも続々と出店している話題のタピオカ🥤

chaxxyy
お蕎麦を食べ終わったあとは、今話題のタピオカが福井駅にも続々と出店しているとのことでタピ活してきました。友人はいちごラテ🍓私は抹茶ラテにしました。行く前に口コミなどを調べて30分程並ばないといけないとのことで覚悟して行ったのですが、10分程で買えました❤️飲んでみると甘すぎず飲みやすかったです。タピオカはモチモチで量も多く満足です🙌

一軒だけじゃ物足りなく。。タピ活止まらない!

chaxxyy
一軒目タピオカも美味しかったのですが、もう一軒行ってみようとのことで、一軒目のタピオカから徒歩で5分程のところで飲みました。友人はこちらのお店No.1の黒糖バブルタピオカ。私は、タピオカ入りのレモンティーにしました。個人的にはこちらのタピオカ屋さんの方が好きです🥺とにかくタピオカがモッチモチ!!頼んでからその場でスライスしたレモンがいい酸味を出しており、飲みやすくスッキリしてました。

福井を堪能。変わり続ける福井駅🚃新旧織り混ざったステキな所

福井といえば、お蕎麦や鯖寿司という印象でした。しかしご当地グルメを大切にしつつも、話題性のあるお店もたくさんあり新旧織り混ざったステキなところでした。今回の旅行のなかで地元の方とお話する機会があり、以前はシャッター街で電車を利用する人以外、人の出入りがあまりなく特に若い子は少なかったとのこと。しかし、話題性のあるお店が空き店舗を活用し出店することで、街の活性化はもちろんのこと、観光客に加え地元の若い子達も増えて街が明るくなったとおっしゃってしました。今回の旅行とても楽しかったです。是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama