【山形】鶴岡市を楽しむ

山形唯一の水族館は癒されること間違いなし。水族館を楽しんだ後は、鶴岡駅近くのフルーツを楽しめるお店がおススメです♪きっともう一度行きたくなる山形県鶴岡市の紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鶴岡市立加茂水族館

クラゲに魅せられる美しい世界

JR鶴岡駅からバスで30〜40分。クラゲに特化した水族館です。庄内の淡水魚・海水魚、アザラシの展示もあります。
クラゲの展示種数世界一!フォトジェニックなクラネタリウムは、あなたを幻想的な世界へ連れてってくれます…。
rabbirry
直径5メートルのクラゲドリームシアターは圧巻!その美しさゆえ時間を忘れて見入ってしまいます。
rabbirry
この水族館、実は存続の危機に陥ったことがありました。それを救ったのがクラゲの赤ちゃんでした。水族館の最上階へと続く階段にメッセージがあります。ぜひ確認してみてください!
rabbirry

鶴岡市立加茂水族館
鶴岡/その他
鶴岡市立加茂水族館 1枚目
鶴岡市立加茂水族館 2枚目
鶴岡市立加茂水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
38件
住所
山形県鶴岡市今泉大久保657-1
アクセス
(1)鶴岡駅より庄内交通バス「湯野浜温泉行き」約40分、「加茂水族館」下車すぐ (2)山形自動車道・鶴岡ICより約15分
営業時間
開館時間:9:00~17:00(最終入館は16:00)※繁忙期変更有 休館:年中無休
【✖️】お久しぶりの加茂水族館🐠クラゲメインの水族館ってここ以外にあるのかな…?丸い大水槽(写真1枚目)で浮遊しているのは、約1万匹のミズクラゲです🪼ゆらゆら舞うクラゲの姿が神秘的で感動します🥺💘癒しが欲しくなったときにまた行こうと思います✨📸2024.2.25撮影🦭
山形県鶴岡市にある「鶴岡市立加茂水族館」🐟こちらは県内唯一の水族館で、クラゲの展示種類はギネス記録に登録されたこともある世界有数のクラゲ水族館となっております✨️(:]ミ入場料は大人(15歳以上)1000円、子供(小中学生)500円、幼児無料💰※1年間有効のエントリーパスが、2500円(子供は1250円)で販売されていました𖤐´-1〜4枚目、クラゲ以外にもあった水槽𓆡𓆜𓇼𓈒5〜9枚目はクラネタリウム、クラゲコーナーの様子✩.*˚10枚目は館内の通路を写したもの。2023年9月📷
星評価の詳細

JR鶴岡駅からすぐの果物屋さん

フルーツショップ青森屋

鶴岡駅から徒歩2分のところにあるフルーツショップ。果物屋さんのフルーツタルトは絶品!フルーツを使った生ジュースも人気です。
rabbirry
季節の美味しいフルーツを使ったタルトがたくさんあります。筆者は夏に訪れたので、桃やメロンのタルトがありました。
rabbirry
2階には白を基調としたイートインスペースがあります。もちろんケーキのテイクアウトもOK!
rabbirry
フルーツショップ青森屋
鶴岡/カフェ、ケーキ、ジュースバー、フルーツパーラー
フルーツショップ青森屋 1枚目
フルーツショップ青森屋 2枚目
フルーツショップ青森屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
6件
-
¥1,000~
山形県鶴岡市、フルーツショップ青森屋果物屋さん併設のカフェです。この日は閉店1時間前くらいだったのでケーキがこれしかありませんでした。ドリンクはいちごヨーグルト。2階にご案内しますねーと言われてテンション⤴︎このお店のカフェ2階はどこも真っ白で統一されてて可愛いんです💕おっきいいちごがゴロゴロ🍓なのも嬉しい。ひとつ口に入れると口の中がいちごでいっぱいに。。雨の日でもゆるゆる過ごせますよ☂️鶴岡行ったらこのお店オススメです😆今回頼まなかったけどメロンドリンクも美味しいです🍈💕
山形県鶴岡市のフルーツショップ青森屋🍎✨・季節のフルーツがたっぷり味わえるおすすめのカフェ🍰💓・秋メニューはどれも魅力的♡✨・今回はいちじくのタルト😆🍴・幸せのひとときでした☺️💓✨・♡
外部サイトで見る
星評価の詳細
日本海を臨む山形県鶴岡市。家族でも恋人でも、もちろん一人でも楽しめること間違いなしです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪
rabbirry
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…