山形で秋の味覚を♪ぶどう狩りと自然を満喫!

東京から新幹線で約3時間で行ける山形県。山形県で楽しめるフルーツは、さくらんぼやぶどう、ラ・フランスなど色々あります。今回は秋の味覚、ぶどう狩りと山形の観光名所を一緒にご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高橋フルーツランドでぶどう狩り!

高橋フルーツランドとはこんな所♪

masyukoo
温泉地であるかみのやま温泉駅から車で約10分。
季節のフルーツパフェがいただける、カフェが併設された果樹園です。
ここから歩いて行かれる所にビニールハウスがあり、ぶどう狩り体験ができます。
温泉宿に泊まり、翌日はぶどう狩りへ出かける、なんてプランが組めます!

お気に入りの品種を見つけて食べよう!

masyukoo
ビニールハウスに着くと、スタッフの方が一通り説明してくれます。
そしていざぶどう狩り!
自分の食べられる量だけ切っていただきます!
私が訪れた時にはその場で食べるだけで、持ち帰りは出来なかったので要注意です。
いくつか品種があったので一緒に来た人と違うものを取って食べ比べも楽しめます!

ぶどうソフトもいただけます!

masyukoo
併設されているカフェ「HATAKE Cafe(ハタケカフェ)」では、イートインの利用はもちろん、テイクアウトでソフトクリームをいただくこともできます。
私たちはぶどう狩りでフルーツをたくさん食べた後だったので、テイクアウトのミニソフトを注文!
冷たさと甘さが口一杯に広がります!
高橋フルーツランド
上山/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
山形県上山市阿弥陀地字塩崎前 1368-3
アクセス
(1)山形蔵王インターから約30分 (2)福島飯坂インターから約1時間30分 (3)JRかみのやま温泉駅からタクシーで約15分
営業時間
営業時間:受付時間 8:30~17:00 営業時間:カフェ営業時間:10:00~16:00 ※ランチ11:30~14:00 Lo
星評価の詳細

たくさん食べた後は山寺を散策!

masyukoo
山寺駅から歩いて約4分の所にある、宝珠山 立石寺(ほうじゅさん りっしゃくじ)。
頂上までは1,000段近い石段を登っていきます!
頂上に着くと眺めも良く、達成感があります!
天気が良くて、体力のある時に行くことをお勧めします。
宝珠山 立石寺
山形/その他
宝珠山 立石寺 1枚目
宝珠山 立石寺 2枚目
宝珠山 立石寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
18件
住所
山形県山形市山寺4456-1
アクセス
(1)山寺駅から徒歩で10分
営業時間
公開:08:00~17:00 令和2年5月11日より解除し山上への入山可能に、山内堂塔も全て開き各御朱印も再開しております。
山形県山形市大字山寺にある、立石寺さんです。山形県を代表する名所「山寺」とは宝珠山「立石寺(りっしゃくじ)」という由緒ある寺院です😊開祖慈覚大師による創建は860年で、表情豊かな山肌の地形に沿って1,015段の石段が続いており、一歩進むごとに煩悩が消えていくという修行の道でもあります🎶緑の隙間から降り注ぐ柔らかな光を浴びながら歩きたいと願う人々が、時代を超えてなお絶えることのない場所が「山寺」です✨山寺はあの松尾芭蕉による紀行文『奥の細道』にも登場します😊石段の終着地点「奥之院」は、正式名称を「如法堂(にょほうどう)」といい、御本尊には釈迦如来と多宝如来(たほうにょらい)の両尊を祀っています🎶奥之院の向かって左側にある「大仏殿」では、高さ5mほどの黄金に輝く阿弥陀如来座像の姿も拝仏できます✨石段の終着点で感じられる達成感や感動は、実際に足を運んだ方だけが味わえます🤗
山形県山形市の岩山の中にあるお寺です。山全体が修行と信仰の場になっており、とても神秘的で不思議な空間が広がっています。入り口付近にはお土産屋さんや飲食店も充実しているので、友達や家族での旅行にもおすすめです。
星評価の詳細

山形旅行のご参考に♪

masyukoo
フルーツ狩りと自然を楽しむ山形旅行、いかがでしたでしょうか?
山形へ出かける時に参考にしていただけると嬉しいです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…