北の大地へ!ここだけは行ってほしい札幌の定番スポット

広々とした北の大地、北海道!食も景色も楽しめる北海道は旅先としても人気のスポットです。そこで今回は、初めての北海道旅行におすすめ♡ここだけは行ってほしい、北海道の定番観光スポットをご紹介いたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

壮大な大自然を感じる!「さっぽろ羊ヶ丘展望台」

yan
まずご紹介するのは、都会の札幌にありながら壮大な大自然を感じることができる「さっぽろ羊ヶ丘展望台」です。
こちらではクラーク博士の銅像があり、記念撮影ができる人気の観光スポットとなっております。
札幌市街地や石狩平野を見渡しながら、クラークポーズで記念の1枚を収めてみてはいかがでしょうか。
さっぽろ羊ヶ丘展望台
豊平区/展望台・展望施設
さっぽろ羊ヶ丘展望台 1枚目
さっぽろ羊ヶ丘展望台 2枚目
さっぽろ羊ヶ丘展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
6件
住所
北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1
アクセス
(1)地下鉄東豊線福住駅から中央バス福84で10分
営業時間
営業時間:9:00~17:00
「少年よ、大志を抱け」のクラーク像があることで有名な羊ヶ丘展望台。初めての北海道旅行というこたもあり、高台に開けた広大な敷地に思わず「北海道はでっかいどう…」が出てしまいました。羊ヶ丘というだけあり、羊さんたちも🐏🐑のんびりまったり過ごしている姿はかなりネイチャーでした。クラーク像周辺で写真を撮ったのですが、映るわたしがあまりにお上りさんだったので割愛します。◼︎さっぽろ羊ヶ丘展望台〒062-0045北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地☎️011-851-3080営業時間10月~5月 9:00〜17:006月~9月 9:00〜18:00
【札幌豊平区】2020.8「Boys,beambitious.(青年よ、大志を抱け)」で有名なクラーク博士。丘の上のクラーク像がある羊ヶ丘展望台。札幌駅から車で20分ほど。こちらも夏のキャンペーンで無料になっていたので、ジンギスカンでも食べようか?とン十年ぶり?に行ってみました。ところが、予想以上に観光の方達が多く、ジンギスカンは諦め写真だけ撮って出ました。ラベンダーや向日葵が綺麗でした。      
外部サイトで見る
星評価の詳細

紅葉の時期が美しい!「北海道庁旧本庁舎」

yan
つぎにご紹介するのは「北海道庁旧本庁舎」です。
赤レンガの建物が特徴的な札幌のシンボル!特におすすめなのが紅葉の季節◎
北海道庁旧本庁舎の周辺は秋になると、とても美しく黄色く染まる木々と銀杏のじゅうたんが広がります。
お散歩をしながら北海道の秋を感じてみてはいかがでしょうか。
北海道庁旧本庁舎
札幌駅周辺/歴史的建造物
北海道庁旧本庁舎 1枚目
北海道庁旧本庁舎 2枚目
北海道庁旧本庁舎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
7件
41件
住所
北海道札幌市中央区北3条西6
アクセス
(1)札幌駅から徒歩で5分
営業時間
公開:8:45~18:00 休業:年末年始
先々月道庁赤レンガ前庭で開催された日高フェア。⁡⁡ウマ娘のパネルあったり特産品売ってたり色々楽しめました😄⁡⁡キャラクターもいましたよ。⁡⁡⁡
次にさっぽろテレビ塔を観て先日まで行われていたさっぽろ雪まつりの片付けを観ながら大通り公園を歩き、北海道庁旧本庁舎へ。こちらも中に入って北海道の歴史がよく分かる展示をかなりの時間を掛けて周りました。         
星評価の詳細

リニューアルオープン!「白い恋人パーク」

yan
3つ目にご紹介するのは、2019年7月にリニューアルオープンした「白い恋人パーク」です。(※「白い恋人パーク」公式HP参照)
工場見学はもちろん、白い恋人が手作りできたり、ここでしか味わえないスイーツがあったりと、見て、食べて、体験できて楽しめる施設です。
さらにパワーアップした「白い恋人パーク」。
行かれたことがある方もおすすめ◎
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK)
琴似/洋食・欧風料理(その他)、カフェ、洋菓子(その他)、ソフトクリーム
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 1枚目
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 2枚目
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
25件
102件
-
-
北海道札幌市西区宮の沢2条にある、白い恋人パークです。白い恋人パークは、札幌屈指の製菓会社として知られる石屋製菓の工場兼お菓子のテーマパークです😊1995年にオープンされ、札幌を代表する観光名所のひとつとして、道民の方はもちろんのこと、日本全国や海外からの観光客からも注目されています🎶館内では、「白い恋人」の工場見学やお菓子作り体験ができるワークショップなど、ワクワクするコンテンツが盛りだくさんあり、ここでしか食べられないオリジナルスイーツが味わえるカフェがあったりします✨(大阪にも「面白い恋人」というお菓子がありますよ。食べたことはありませんけど😅)子どもから大人まで多彩に楽しめる、とってもオシャレなチョコレートエンターテインメント施設だと思います✨🤗✨
北海道旅行1日目!日中は白い恋人パークに行ってきました✨🏰素敵な洋館で、有料エリアで楽しめるラウンジカフェにてアフタヌーンティー☕️✨そこにあったクッションが可愛すぎて一目惚れして買っちゃった😂❤️無理エリアでも全然楽しめる施設です☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

定番スポットで楽しい北海道の旅を♡

yan
いかがでしたでしょうか。
今回は札幌で楽しめる定番の観光スポットを3つご紹介いたしました!
次の旅先は大自然豊かな北の大地へ。
季節ごとにかわりゆく北海道の美しい景色を探しに、旅をしてみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08