賞味期限10分!?山形・老舗旅館が作る限定20食の生プリン

スイーツの定番であるプリン。そのプリンがまさかの賞味期限10分、1日20食限定!?しかも、老舗旅館が作ると聞いたら「気になり度120%」ということで、実際にお店に食べに行って来ました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

プリン専門店をオープンした旅館とは

meg
プロが選ぶ旅館百選TOP10に、44年連続で選ばれている日本の宿「古窯」が、山形の美味しいこだわりのお土産をつくるプリン専門店としてオープンしました。(※“日本の宿「小窯」公式サイト”より)

お店は「古窯」の駐車場敷地内にあります。

山形プリンってどんなプリン?

meg
山形プリンは名前の通り、山形県産の材料にこだわっていて、山形の県花である紅花を与えて飼育された紅花たまごや、山形県の牧場で生産されているやまべ牛乳を使用しています。(※“山形プリン公式サイト”より)

山形県産の素材を生かしたプリンとのことで、山形県の魅力がたっぷりの一品ですね。

では早速、注文してみましょう!

meg
注文をして席に案内されると、1番最初に目に入ってくるのは生プリンの召し上がり方。

シャッターチャンスまで教えてくれるのか。
ベースはミルクプリンで黄身を混ぜると味が変わる…。どんな味かな。

なんて考えていると、生プリンが運ばれて来ました!

いざ、実食!

meg
黄身を乗せたらシャッターチャンス!

黄身がこんもりしていて、濃厚だということが伝わってくる濃い色。
黄身を割りたくなるけれど、まずはミルクプリンをいただきます。
濃厚で滑らかな歯触りで、美味しい!

そして、黄身を割ると濃厚なカスタードプリンのような味わいに。
とろーり感がすごいです…!

美味しいプリンを食べに行こう

私はオープン10分前に到着したのですが、すでに並んでいるお客さんも!
限定20食ということで、オープン時間の来店をオススメします。

ぜひ、山形に行かれた際にお店を覗いてみては?
山形プリン
上山/スイーツ(その他)
山形プリン 1枚目
山形プリン 2枚目
山形プリン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
山形県上山市にある「山形プリン」🍮かみのやま温泉の老舗旅館古窯の、すぐ目の前にあるプリン専門店です☆賞味期限10分の「生プリン」を体験する目的で初来店致しました(((((ノ・ω・)ノ1日限定20食なのですが、平日だったので開店から1時間後くらいでも残っているだろうと少しのんびりと向かったら、なんと残りラスト1個!危うくギリギリでありつけましたε-(´∀`;)フレッシュなミルクプリンに卵黄を落とし、崩して絡めながら頂き、お好みでカラメルソースを加えます。880円とちょっとお高い値段設定の生プリンでしたが、食べてみて納得しました✧︎(´∀`)bミルクプリンだけでもみずみずしく上品で美味しくて、卵黄と一緒にだと更に美味しい♡頻繁に食べたいとは思えませんが、1度食べてみる価値はありました♪😊※単品ではなくて、ドリンク(珈琲)をセットにしたので1210円でした💰同じく20食限定の14時からのメニューで「生キャラメルプリン」もあり、こちらだと単品594円(ドリンクもセットだと924円)とお値段が安め。説明を読むとキャラメルソースが冷たいのではなくアツアツなんだそうで、少し気になりました★OPEN9時〜CLOSE17時半定休日は火曜日です💡2022年2月📷
山形県上山市、山形プリンこちらは有名な上山温泉の古窯さんが手掛けているお店ですここのプリンがめちゃくちゃ美味しいんです!!写真のプリンは限定で数量が限られているもので、賞味期限10分となっております!トロットロでホントにうまい😋💕カフェはこのプリンが無くなると閉めちゃうので早めの時間に行かないと入れません🙅‍♀️お土産用のプリンは時間内だったら、販売口で購入可能ですよー🍮
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama