デートにもおすすめ♡都心からアクセス抜群のパワースポット・高尾山

都心から好アクセスの高尾山。秋だけがオススメの季節だと思ったら大間違いです!パワースポットデートでリフレッシュしちゃいましょう~♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オススメの高尾山デートコース♡

spitabi_sammie
都心からのアクセスも良い高尾山は、デートにもうってつけ♪
さっそく、オススメの高尾山デートコースをご紹介します。

実は、登りは徒歩がオススメ!

spitabi_sammie
高尾山といえば、6つの登山ルートの他にケーブルカーやリフトもあって、登りやすい山として人気があります。
しかし、オススメの登り方は、徒歩!
緑豊かな山道はマイナスイオンもたっぷり♪

見晴らしは最高!

spitabi_sammie
普段全く運動をしない筆者でも、約1時間半で頂上に到着。
いつもとは違う山デートで仲が深まってる様子のカップルも多数目撃♡
自然を満喫しながら、のんびり頂上を目指すのも気持ちがいいですよ♪

天狗様のご利益を頂ける?!山頂の神社

spitabi_sammie
頑張って山頂まで登ると、天狗で有名な「高尾山薬王院」があります。
もちろんおみくじもあるので、カップルや友達同士で楽しめますよ♪

絶対食べて欲しい!天狗焼き

spitabi_sammie
高尾山は「美味しい山」としても知られているだけあって、山頂付近にはお茶屋さんや蕎麦屋さんなど、色々な飲食店があります。
なかでも絶対に食べて欲しいのが、「天狗焼き」!
甘さ控えめな大粒の黒豆でできた餡が入っていて、お腹いっぱいでも食べられる美味しさです♡

帰りはリフトがオススメ

spitabi_sammie
帰りは、混んでいるケーブルカーよりリフトがオススメ!
自然の風を感じながら景色も楽しむことができますよ♪
何といっても空いていますし、座れる可能性が高いです(笑)。

自然を満喫できる山デート

spitabi_sammie
このように高尾山はアクセスもいいうえに、自然に囲まれてリフレッシュできることに加えて、パワースポットとしても人気が高いんです♪
オススメの高尾山デートコース、いかがだったでしょうか?
いつもとひと味違うアウトドアなデートで、恋人と距離を縮めてくださいね♡
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
45件
150件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
高尾山に行ってきました。初めていきましたが、近場で大自然を味わう事が出来て、有意義な場所でした。秋の紅葉が見たくなりますね。アクセスが良いので、おすすめ。今後インバウンド需要が伸びそうな予感!
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora