【高尾山のホテル】おすすめホテル4選。泊まりで大自然を満喫

高尾山は国内だけでなく海外の旅行客からも人気を集めており、週末を中心に多くの人が訪れます。都心からの距離が近いながら大自然たっぷりの高尾山の周辺は、好みに合わせてホテルを選べるのも嬉しいポイントです。高尾山の魅力や周辺のホテルについて紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

都内で自然を楽しめるスポット、高尾山の魅力

東京都内で気軽に自然を楽しめるスポットとして人気を集めている『高尾山』ですが、高尾山が多くの人を惹きつける魅力は、一体どこにあるのでしょうか?まずは高尾山の魅力に迫ります。

都心からアクセス良好

高尾山の登山者数は年間260万人を超えるとされ、その数は富士山やエベレストを上回り、世界一といわれます。最大の魅力はなんといっても『都心からのアクセスのよさ』で、近年、海外からの観光客も増えているのも納得ですね。

最寄り駅である京王線高尾山口駅のすぐ前が登山口のため、電車から降りてすぐに登山気分を楽しめるというのが嬉しいポイントです。

高尾山を満喫するなら泊まりがおすすめ

日帰りでも十分楽しめる高尾山ですが、より満喫したい場合は、宿泊もおすすめです。

高尾山には、温泉はもちろん、夏期限定ではありますがビールを楽しめる「高尾山ビアマウント」など、自然に囲まれながらゆっくりした時間を満喫できる施設が点在しています。

高尾山へアクセスしやすい場所に宿をとれば、登山後の楽しみにも時間を使えるでしょう◎

自然を満喫するなら相模湖近く

高尾山周辺の宿泊施設といえば八王子エリアが一般的といわれますが、自然を満喫しながら宿泊したいという人にぴったりなのは、相模湖付近の宿泊施設です。

落ち着きある純和風旅館 天下茶屋

落ち着きのある純和風旅館で自然をゆったりと満喫できるのが『天下茶屋』です。収容量80人の小さな純和風旅館は、古き良き日本の奥ゆかしさを感じさせます。

魚介類はもちろん、相模湖周辺で採れる食材を使った料理が自慢です♪宿泊客の心をゆったりとリラックスさせてくれます。

電話番号:042-684-2650

自然を感じる旅館 陣渓園

テレビ番組のロケで度々使われている『陣渓園』は近くを栃谷川が流れており、夏は川遊びや釣りして自然を満喫できます。(※"陣渓園 公式HP"参照)河のせせらぎを聞きながら、ゆったりとくつろげると人気ですよ◎ 

高尾山へのトレッキング目的で1泊する人も少なくありません。岩風呂が用意されており、旅の疲れを癒してくれます。スタッフの心遣いもこまやかで好評です。

駐車場:15台
旅館 陣渓園(じんけいえん)
相模原/旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

八王子駅周辺は買い物や食事も便利

高尾山からもほど近く、買い物や食事にも便利なのが八王子駅周辺の宿泊施設です。駅付近には、宿泊施設以外の施設もたくさんあるため、宿泊以外の目的で楽しむこともできますよ♪

八王子駅周辺にある宿泊施設について紹介していきます。

京王八王子駅まで徒歩約1分 R&Bホテル八王子

京王八王子駅から徒歩約1分に位置しているのが『R&Bホテル八王子』です。このホテルの魅力は、なんといっても駅からのアクセスのよさです。

焼きたてのパンやコーヒーなどを味わえる無料朝食も用意されているため、美味しい朝ご飯を楽しめますよ。コインランドリーなどもホテル内に用意されていて、旅行客だけでなく、ビジネスマンからも人気を集めています。

交通・アクセス:京王八王子駅より徒歩約1分
インターネット:全室対応(無料)
駐車場:なし(近隣駐車場あり)
八王子R&Bホテル
八王子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

露天風呂も楽しめる 八王子温泉やすらぎの湯

温泉施設に宿泊機能も備えられている人気のスポットが『八王子温泉やすらぎの湯』です。室内の浴場に加え、露天風呂や岩盤浴なども用意されており、多くの利用客から人気を集めています。

マッサージなどでリラックスできるリラクゼーションルームがあるほか、アミューズメントコーナーとしてカラオケや卓球を楽しむこともできます。

交通・アクセス:JR八王子駅から徒歩約3分
インターネット:全室対応(無料)
駐車場:224台
スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯
八王子/ホテル
スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都八王子市中町2-1
アクセス
新宿より 車以外/JR新宿駅から中央特別快速で36分 最寄り駅1 八王子 最寄り駅2 八王子 最寄り駅3 京王八王子
宿泊時間
17:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

自然の中でリフレッシュしよう

高尾山は、都心からのアクセス良好で気軽に自然を満喫できるスポットです。相模湖方面や八王子方面にはたくさん宿泊施設があり、目的に合った宿泊が選択できます。登山者数世界一の高尾山とその周辺を泊りがけでゆっくり散策してみるのはいかがでしょうか?
あわせて読む
高尾山ドライブ!丸1日楽しめるモデルコースをご紹介♡
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama