夏の高尾山の楽しみ方!頂上から下山後までオススメをご紹介!

夏の日こそ、山に登りましょう。夏と言えば海ですが、山でも自然あり運動ありで、夏ならではの楽しみ方が出来ます!そんな夏に楽しめる都内からアクセスも良好の高尾山へ、皆さんも行ってみて下さい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 都内からのアクセスが良好

東京からアクセスが良好な高尾山。
新宿からのアクセスだと、京王線で高尾山口駅まで最速約47分!
ケーブルカーを利用して頂上へ向かうルートでも、高尾山口駅から徒歩約5分でケーブルカー乗り場へ辿り着くことができます♡

2. 夏は自然の緑がとにかく綺麗

yuzuka
木や草の緑を目で楽しむのも良し、マイナスイオンを感じるも良し!登山ルートによっては川付近の道もあり、水の流れる涼し気な音を聞きながら山を歩くことも出来ます。
yuzuka
頂上にはお店があるのでそちらで腹ごしらえも可能です。
冷えたラムネやビールを購入して、飲みながら景色を一望することも出来ますよ!

3. 下山後のお楽しみも

yuzuka
体力が残っている方は、高尾山に関する情報や動物達の剝製が見られる「TAKAO599ミュージアム」へ足を運んでみて下さい。
くつろげるカフェやガーデンも併設されているので、「登山は十分に楽しんだけれどまだ高尾山を堪能したい」という方にはピッタリの場所だと思います♡
産業観光施設
高尾599ミュージアム
東京都高尾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

心躍る自然とカフェの癒やし空間。

高尾山の美しさを知りたい方に最適な施設があります。訪れる方々は、独自の魅力を持った「高尾599ミュージアム」限定グッズも楽しめます。施設内の「599cafe」では、こだわりのコーヒーとケーキで至福の時間を過ごせるでしょう。また、視界に広がる一面の緑の芝生は地元の人々や登山客にとっての貴重なコミニュケーションの場となっています。自然を感じに来てください。
利用シーン
映え家族
住所
東京都八王子市高尾町2435-3
アクセス
(1)京王線高尾山口駅から徒歩で4分
営業時間
開館時間:日月火水木金土祝 8:00~17:00 メンテナンス等で休館となる場合があります。 ※12月~3月は8:00~16:00

4. 最後は温泉でリラックス♡

yuzuka
全てを終えたら温泉で1日の疲れをとると同時に、夏の日差しに当たった肌を労わってあげましょう。
温泉の後も美味しいご飯やお酒、気分によってはうたた寝処で昼寝だって出来ちゃいます!

お食事処には高尾名物のとろろ料理や八王子ラーメンもあるのでそちらもおすすめです。

5. それぞれの好きなように過ごせる高尾山

いかがだったでしょうか。

高尾山を上る時はルートが複数あるため傾斜や時間、目的によって好きなコースを選択出来ます。
ケーブルカーやリフトもあり自分自身の体調によっても楽しみ方を選べるので、ぜひ皆さん高尾山を登りに行きましょう♪
人気
山岳
高尾山
東京都高尾
★★★★★
★★★★★
4.30
44件
149件
高尾山 1枚目高尾山 2枚目高尾山 3枚目

高尾山、四季折々の楽しみ満載。自然の絶景!

関東の人気登山スポットである高尾山。11月中旬から12月上旬には美しい紅葉を楽しむことができ、ケーブルカーでのアクセスも便利。八王子発、車や電車で約1時間、観光に最適です。多様なコースがあり、家族連れから登山愛好家まで楽しめます。山頂からの絶景は、都会の忙しさから解放された感覚を与えてくれます。また、お土産やグルメスポット、温泉なども充実し、四季折々のイベントも楽しめるので、訪れる価値のあるスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり友達ハロウィン絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
ぷりん
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
投稿日:2024年2月14日
東京都100投稿
__whtri98
年内最後の投稿は、ほぼ地元にある高尾山。幸先詣で薬王院に参拝するため家族で訪れました!ケーブルカーの往復券を買い、到着した後は名物の天狗焼と隣にある高尾山チーズタルトを購入。何度も食べていますが変わらず美味しかったです!薬王院に到着し、参拝した後はおみくじと御朱印を買って下山。空気が澄んでおり、終始浄化されているようなスッキリした感覚がありました。東京にありながら自然豊かで静かな場所にあり、四季折々の景色やさまざまなグルメを楽しめるのでおすすめです☺︎✨
投稿日:2023年12月31日
東京都10投稿
こうぴち
いつぞや登った高尾山です。頂上に飲食店あって山登りして観光して普通にご飯食べて帰ってこれるので割とおすすめな山です。都心からも近いので。何ならロープウェイでかなり時短登山もできます。頂上でのんびりしたい方にはおすすめです。紅葉も秋なら楽しめます。寒いので寒さ対策はきちんとしましょう。
投稿日:2023年12月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…