女性ひとりでも入りやすい♡名古屋で人気のラーメン

女性だけで「ラーメンが食べたい!」と思うことはありませんか?とはいってもなかなかひとりでラーメン店に入るのはハードルが高いですよね。そこで今回は名古屋市東区にある、女性1人でも入りやすく、あっさり食べられるラーメンをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

あっさり味の塩ラーメン♡

あっさりした食べやすいラーメンで有名な「如水(じょすい)」さんは、名古屋市東区にあり、名鉄瀬戸線森下駅から徒歩約7分と好アクセスの場所にあります。
駐車場も10台分あるのでお車でお越しの際も大丈夫です◎

開店直後でも長蛇の列が…!

M i h o
とある土曜日、開店直後に行ったにも関わらず店内には長蛇の列が。
カウンター席と同じくらいの待ち席が用意されています。お店の外まで行列が続くこともあるそうなので、開店前か開店直後を狙って行くのがおすすめです。

おすすめメニューは「香そば」のしょうゆと塩

M i h o
待っている間に注文を取っていただけることもあり回転が早いです。
おすすめのメニューは「香そば」の塩としょうゆだそう。
この他にもたいわんつけ麺や汁なし担々麺などがあるので、その日の気分やお好みに合わせて選びましょう。

待ちに待った期待の「香そば」

香そばはスープが若干濁っているのでこってり系のお味なのかと思いますが、食べてみると意外にもあっさりした後味です。
麺も細麺なので女性でもスルスルと食べられますし、後から香るにんにくがたまりません!

女性でも食べやすい♡名古屋ラーメン

今回は「如水」をご紹介しました。
しっかりした味なのにくどさがないのでまた訪れたくなるお店です。
カウンター席で他のお客様と向き合うことがないので、女性1人でも訪れやすいですよ。
ラーメン専門店 徳川町 如水(じょすい)
黒川・大曽根・矢田/ラーメン、つけ麺
ラーメン専門店 徳川町 如水(じょすい) 1枚目
ラーメン専門店 徳川町 如水(じょすい) 2枚目
ラーメン専門店 徳川町 如水(じょすい) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
6件
-
¥1,000~
東区徳川町にある言わずと知れた名古屋の超人気ラーメン店です。店内はカウンター15席程度の席数、22時と遅めの時間に入ったのですがそれでも10人ほどの待ちがありました、さすがに人気ですね。ラーメンは塩、醤油、たいわん、香そば塩、香そば醤油、如水流坦坦麺、つけ麺、たいわんつけ麺、汁なし坦坦麺などの種類があり、ご飯も鶏とごぼうの炊き込みご飯、ひじきご飯、チャーシュー丼、とろ湯葉丼などのバリエーションがありました。メニューの最初に塩ラーメンがあったのでそれがウリなのかと思い塩を注文しましたが、ほかのお客さんはたいわんを頼んでいる方が多かったですね。その塩ラーメンはチャーシューにメンマのみのシンプルな具、麺はしっかりした心地よい食感の細麺で小麦の味もしっかり楽しめるワタクシ好みのタイプ、スープもスッキリとしていながらもしっかりとコクが感じられる旨みが存分に感じられてすごく美味しかったです。今度は多くの人が頼んでいたたいわんも試してみたいですね、ごちそうさまでした。
🐻くまごりログ3.8🦍ナゴヤドームに行く前にラーメンパトロールで、「ラーメン専門店徳川町如水」へ🍜食べログ3.74なので、期待大の状態で、開店30分前に行ったところ、一番乗りでしたー❗️その後は、長蛇の列になりました💦注文は香そば塩全部のせ+鶏とごぼうの炊き込みごはんにしました🙏期待通り、ラーメンはめっちゃくまうまーで、炊き込みごはんもめっちゃごりうまーでした🐻🦍細麺なところが食べやすかった🐥
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama