難波のたこ焼きならここ!ここは見逃せない絶品たこ焼き店6選

難波で食べ物といったら…たこ焼き!今回は大阪の観光地として人気の高い難波で、人気のあるお店を厳選してご紹介していきます♪大阪でたこ焼きを食べたいけどどこがおすすめなのかわからない…。といったお悩みをサクッと解決します♪
この記事の目次

【難波でたこ焼き♪】1. 居酒屋でたこ焼きを楽しむならココ!「ここか」

最初にご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「ここか」です。
こちらの「ここか」は難波駅の北出入口2から徒歩約1分のアクセスとなっています。
難波駅から199mです!
駅チカなのが嬉しいですね♪

営業時間はこちら。
17:00~24:00

定休日は日曜日(不定休)となっています。

難波の居酒屋でたこ焼きと鳥料理を♪

こちらの「ここか」はたこ焼きだけではなく、鳥料理も楽しむことのできる居酒屋となっております。
たこ焼き以外にも数多くの料理をお酒と一緒に楽しみたい!そんな方におすすめのお店となっています♪

こちらのたこ焼きは外はサクッと、中はフンワリとしていますが汁が少々内側の空間の中にあるんです!
その汁は出汁の旨味がぎっしりと詰まっています♡
ソースは甘みの後にほんのりと程よい辛さがあって◎
味はさっぱりとしていて、明石焼きをイメージしていただくとわかりやすいです。

店内でもテイクアウトでも楽しむことができるので、お好みでどうぞ♪
カウンター席もあるので使い勝手のよいお店となっています!

地鶏焼 たこ焼き居酒屋 ここか
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【難波でたこ焼き♪】2. たこがはみ出す!?たこの大きさに仰天!「くくる 本店」

続いてご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「道頓堀 くくる 本店」です。
こちらの「道頓堀 くくる 本店」は地下鉄の御堂筋線なんば駅より徒歩約3分、地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩約10分のアクセスとなっております。
大阪難波駅から234mです。

営業時間はこちら。

【月~金】
12:00~22:30 (店内は最終入店21:00)
【土・日・祝】
11:00~22:30(店内は最終入店21:00)

年中無休となっています。

難波の大だこをたべるならここ!迫力満点の大きさです♪

こちらの「道頓堀 くくる 本店」は"名物びっくりたこ焼"がおすすめ!
上記の画像からもたこの大きさが伝わってきますね♪たこ焼きを突き破る程の大きさのたこの大きさがおすすめポイントなんです。

他にもたこ焼きの種類は沢山!
定番の"大たこ入りたこ焼"はもちろん、特製の出汁につけて楽しむ"名物明石焼"も♪
"もちチーズ焼"は餅と濃厚なチーズの相性が絶品で女性にも人気のメニューとなっています♡

盛り上がりを求めるグループには"ロシアンルーレット焼"がおすすめ!当たりには、激辛のワサビがたっぷりと…!

色々な楽しみ方ができる「道頓堀 くくる 本店」にぜひ足を運んでみてくださいね♪

道頓堀くくる 本店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

【難波でたこ焼き♪】3. 外はカリカリ中はフワフワのたこ焼き♡「たこ焼き座」

続いてご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「たこ焼き座」です。
こちらの「たこ焼き座」は大阪メトロ御堂筋線なんば駅の1番口から徒歩約3分のアクセスとなっています。
難波駅からは229mです。

営業時間はこちら。

【月~金】
10:00~24:00
【土・日・祝】
9:00~24:00

年中無休となっています。

難波でたこ焼きの味比べをするなら「たこ焼き座」に決まり!

こちらの「たこ焼き座」のたこ焼きはなんと生のたこを使用しているのがおすすめポイント!
鮮度抜群なたこはプリプリで弾力があり絶品なんです♪

たこ焼きの外側は厚くサクッと中はふわトロの食感を味わうことができます♡
フルーティーさを感じる甘いソースはたこ焼きとの相性も抜群!

筆者おすすめのメニューは上記の画像にある"たこやき三昧"。
こちらのメニューは6種類のたこ焼きを食べ比べすることができます♪
自分のお気に入りの味を見つけてみてくださいね!

"たこドック"というメニューも筆者イチオシ!
こちらはたこ焼とトマト、キュウリなどをナンで挟んだものなんです。
意外な組み合わせですが、驚くほど相性が◎
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

たこやき座 (たこやきざ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【難波でたこ焼き♪】4. 夜遅くまで営業!カウンター席で1人でも◎「たこ焼き えびす」

続いてご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「たこ焼き えびす」です。
こちらの「たこ焼き えびす」は日本橋駅から徒歩約1分、なんば駅から徒歩約10分、谷町九丁目駅から徒歩約10分のアクセスとなっています。
日本橋駅からは193mです。

営業時間はこちら。

11:00~翌5:00

年中無休となっています。

難波でたこ焼きの食べ放題ならココがおすすめ!

「たこ焼き えびす」は大きなちょうちんが目印のお店!
カウンター席もあるので、1人でも気軽に入ることができるのがおすすめのポイントなんです♪
また、2Fの席には40席もあるので団体での利用でもおすすめ。20名以上で2Fの貸し切りもできちゃいます!

こちらの「たこ焼き えびす」では、たこ焼きの食べ放題のコース¥2,980(税込)もあるんです♡
このコースは飲み放題も付いているのでコスパの良いコースとなっています!

たこ焼きは外側も内側もフワフワな生地♪天かすがアクセントとなって、サクサク感を演出してくれますよ。

難波でお腹いっぱいたこ焼きを味わいたい方には、「たこ焼き えびす」で食べ放題を楽しんでみてはいかがでしょうか?

たこ焼き えびす
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【難波でたこ焼き♪】5. 大阪の歴史あるたこ焼き!元祖を味わいたいなら「会津屋」

続いてご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「会津屋 ナンバ店」です。
こちらの「会津屋 ナンバ店」は地下鉄御堂筋線のなんば駅から徒歩約2分のアクセスにあります。
難波駅から180mです。

営業時間はこちら。

10:00~22:00

奇数月の第3木曜日が定休日となっています。

たこ焼きはここから始まった!

こちらの「会津屋 ナンバ店」はたこ焼きの元祖として有名なお店。

会津屋の初代である遠藤留吉が、肉・コンニャクなどを入れて焼いたラヂオ焼が起源となったそう。
また、2019年7月28日から開催されたG20サミットの会場で振る舞われたのは会津屋のたこ焼きでした!
世界の要人から絶賛されたたこ焼きなんですよ♪(※"会津屋 ナンバ店 公式HP参照")

実は会津屋のたこ焼きはそのままが一番美味しいんです♡
それは、生地に出汁と醤油の味がついているからです!
この味にはまること間違いなし♪たこ焼きの概念が覆されますよ。

難波で元祖たこ焼きの味を楽しんでみてくださいね♪

会津屋 ナンバ店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【難波でたこ焼き♪】6. 自分好みのたこ焼きに仕上げられる!「大阪で1番おいしいたこやきくん」

最後にご紹介する難波で食べられるおすすめのたこ焼き店は「大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店」です。
こちらの「大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店」は、なんば駅の2番出口、なんなんタウンE3番出口から徒歩約3分のアクセスにあります。
難波駅から200mです。

営業時間はこちら。

12:00~17:00

定休日は月曜日となっています。

おいしさにこだわった!難波のたこ焼き屋なんです♪

「大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店」の名前の由来は大将が800軒以上のたこ焼き屋を巡り「1番美味しい」を研究したから。
店名からもわかるように、こちらの「大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店」のこだわりはすごいんです♪

生地の出汁には天然物のみを使用しており、上記の画像では仕上げに白ワインで風味を付けている所なんです!
たこ焼きに白ワイン!?と思った方も多いはず…。
実は、白ワインで風味が格段にアップするんだとか!
すごいこだわりですね☆

たこ焼きは外側がサクッと内側はトロっとしています♪
天かすのサクサク感もしっかりと口の中で伝わってきますよ◎

7種類のトッピングがセルフサービスとなっているので、自分好みにアレンジしてみるのもいいですね!
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波のたこ焼きならこの6選がおすすめです!

いかがだったでしょうか?難波のお気に入りのたこ焼きは見つかりましたか?
どのお店もこだわりがあるので、たこ焼き屋のはしごをしてみるのもいいかもしれませんね!
難波で食べるたこ焼きは絶品であること間違いなし♪
自分に合ったたこ焼きを見つけてみてくださいね!

あわせて読む
道頓堀で人気グルメの食い倒れ!お腹いっぱい大阪を楽しもう♪
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…