【OMO7大阪 by 星野リゾート】大阪ならではのだしを味わえる「アフタヌーンだし」で非日常なティータイム

    『OMO7大阪 by 星野リゾート』では大阪ならではのだしを味わえる「アフタヌーンだし」を2024年3月1日〜5月31日までの期間限定で提供しています。一般的なだしのイメージとは異なり、だしを使ったスイーツやセイボリーが楽しめるのが特徴。ぜひ、本記事をチェックしてomo7大阪by星野リゾートで、アフタヌーンだしを堪能してみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    【OMO7大阪 by 星野リゾート】大阪ならではのだしを味わえる「アフタヌーンだし」提供

    OMO7大阪 by 星野リゾートでは、2024年3月1日~5月31日(※)までの期間限定で、アフタヌーンティーで大阪のだし文化を味わえる「アフタヌーンだし」を提供しています。

    アフタヌーンだしでは、昆布や鰹節などをアレンジしており、だしを使ったスイーツやセイボリーなどが味わえます。春の陽気が感じられる「みやぐりん」でゆったりとアフタヌーンだしを楽しめるため、だし好きの方だけではなく、穏やかなひとときを過ごしたい方にもおすすめです。

    期間2024年3月1日~5月31日
    営業時間13:00~16:00
    場所ガーデンエリア「みやぐりん」(雨天時はOMOカフェ&バル)
    料金1名 6,500円(税込)

    「アフタヌーンだし」の魅力とは?

    アフタヌーンだしには数多くの魅力があります。ここではアフタヌーンだしの魅力について詳しく解説。OMO7大阪 by 星野リゾートに足を運ぶ予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。

    アフタヌーンティーで楽しめるアレンジ

    アフタヌーンだしの魅力は、だし本来の味わいを残しつつ、アフタヌーンティー向けにアレンジしている点です。一般的にだしと聞くと、昆布や鰹節をイメージする方が多いでしょう。

    しかし、アフタヌーンだしでは、苺やスパイス、コーヒー豆から抽出したものをだしとして使用しています。さまざまな種類のだしが味わえるため、自分好みのものを見つけられるのが特徴です。

    10種類のスイーツとセイボリー

    アフタヌーンだしでは、さまざまな素材から抽出しただしを使った10種類のスイーツやセイボリーを楽しめます。セイボリーには塩味が含まれているため、甘いスイーツとの相性ばっちり。

    ここでしか味わえないスイーツやセイボリーも数多くあるので、ぜひ堪能してみてください。

    「アフタヌーンだし」の特徴

    新たに「リオレのだし茶漬け風」が登場

    アフタヌーンだしでは、新しいメニューである「リオレのだし茶漬け風」が登場します。リオレとはお米をミルクで炊いて、甘くした料理のことです。お茶漬けといえば塩味が強いイメージがあるかと思いますが、リオレのだし茶漬け風はマイルドな味わいのスイーツであり、今までにない感覚が楽しめます。

    ほかにも「だし巻き卵バーガー」や「塩昆布メレンゲ」などにもだしが取り入れられており、今まで味わったことのない料理が楽しめるのが特徴です。

    だしソムリエがサポート!自分好みの「だし」と出会える

    ひと口に“だし”と言ってもさまざまな種類があり、どれか味わえばいいか迷ってしまう方もいるでしょう。アフタヌーンだしはそういった方に向けて、だしソムリエが自分好みのだしを見つけるサポートをしてくれるのが特徴です。

    飲み比べをしながら自分好みのだしの組み合わせを見つけられるため、味の変化を感じられます。多彩なだしを味わいたい方には、おすすめのイベントです。

    ガーデンエリア「みやぐりん」で穏やかなひとときを楽しもう

    アフターヌーンだしは、ホテルの目の前に広がっているガーデンエリアの「みやぐりん」で提供しています。春になると、さまざまな種類の花が咲き始めて、色鮮やかな空間へと変化するのが特徴。

    春の陽気を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

    OMO7大阪 by 星野リゾートでアフタヌーンだしを楽しもう

    本記事では、OMO7大阪 by 星野リゾートで開催される“抽出”をテーマにした大阪のだし文化をたのしむイベントアフタヌーンだしを紹介しました。ユニークなメニューの数々やソムリエによるだしの飲み比べなど、ティータイムを通じてだし文化を存分に楽しめる内容です。

    春の陽気に包まれながら非日常なティータイムを過ごしたい方は、ぜひOMO7大阪 by 星野リゾートへ足を運んでみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年5月1日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama