【難波×もつ鍋】難波でおすすめ、絶品♡あったかもつ鍋店7選!

食い倒れの街大阪の中でも難波には、実は美味しいもつ鍋店がたくさんあるんです。 今回は今の季節にぴったりの、難波を訪れた際には外せない、絶品もつ鍋店を7つご紹介します! 寒くなってきたこの時期に、温かいお鍋であったまりませんか…?♡
この記事の目次

【難波でもつ鍋】1. 新世界 もつ鍋屋 なんば店

まず初めに紹介するのは、「新世界 もつ鍋屋 なんば店」です。
「新世界 もつ鍋屋」は、地下鉄難波駅、南海なんばより徒歩約5分ほどの場所にあります。

「新世界 もつ鍋屋」が提供するもつ鍋は、厳選した国産牛もつをふんだんに使用した大阪で20年続く伝統のもつ鍋です。使用するもつは7種類以上というこだわりもあり、お店の名物看板メニューとなっています。

もつが苦手な方でも大丈夫!阿波尾鶏の地鶏鍋!

また、もつが苦手な方でも大丈夫なように、もつ鍋以外のメニューも用意されています。
写真は徳島県産阿波尾鶏を使用した、ポン酢で食べるあっさり系の水炊きポン酢鍋なのですが、もつ鍋同様とても絶品です!

また、コチュジャンベースの少しピリ辛な赤鍋や、味噌仕立ての白鍋など、もつ鍋のメニューが種類豊富なのも「新世界 もつ鍋屋」の魅力です♪

新世界 もつ鍋屋 なんば店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

【難波でもつ鍋】2. もつ無双 ゆまる 千日前本店

次に紹介するのは、「もつ無双 ゆまる 千日前本店」です。
「もつ無双 ゆまる」は、大阪市営地下鉄なんば駅から徒歩約5分のところにあります。

「もつ無双 ゆまる」と言えば、やっぱり白味噌ベースもつ鍋が有名。
まろやかな風味のなかに味噌のコクともつの旨味が凝縮されていて絶品です!◎

新たに仲間入り!醤油ベースのもつ鍋も必見!

写真は創業から1年経ってから登場した醤油ベースのもつ鍋。
白味噌ベースのマイルドさとはまた違った、醤油独特の香ばしい香りと味が魅力です◎

またそのほかにも、人気の白味噌ベースのもつ鍋に味噌とにんにくをさらに追加したスタミナ満点の「濃い白」やリピーターに愛されている、ねぎとポン酢でさっぱり食べる、名物「すもつ」も必見です♪

もつ無双 ゆまる 千日前本店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

【難波でもつ鍋】3. 博多もつ鍋 大山 心斎橋店

次に紹介するのは、「博多もつ鍋 大山 心斎橋店」です。
「博多もつ鍋 大山」は、大阪市営地下鉄御堂筋線「難波」駅より徒歩約4分のところにあります。

「博多もつ鍋 大山」の魅力といえば、熊本の新鮮なとろける馬刺しや味噌、醤油、塩ベースのスタミナ満点のもつ鍋が食べられるところ◎もつを使った創作料理から、新鮮な馬刺しを落ち着いた和の空間で楽しめます♪

また、「博多もつ鍋 大山」には名物のもつ鍋を含むお得なコースも提供されているので、コスパ重視な方にも是非おすすめです◎

博多もつ鍋 大山 心斎橋店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

【難波でもつ鍋】4. 博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店

次に紹介するのは、「博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店」です。
「博多もつ鍋やまや」は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩約1分のところにあります。

「博多もつ鍋やまや」で食べることができるもつ鍋は2種類。
国産の焼きあごだしをベースに、醤油で深みを加えた「あごだし醤油味」と、練りごまと味噌の上品な甘さが特徴の「こく味噌味」があります。

明太子をつかったこだわり料理も!

また、「博多もつ鍋やまや」では、やまやこだわりの明太子を使用した創作料理も楽しめます◎

写真の博多明太子を使用した出汁香るふわふわだし巻き卵や、博多から直送された新鮮の生の明太子なども食べることができます!
本場博多のもつ鍋と明太子が一度に味わえるなんて贅沢ですね♪

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店
詳細情報を見る
tabelog

【難波でもつ鍋】5. 博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店

次に紹介するのは、「博多もつ鍋 蟻月 心斎橋」です。
博多もつ鍋 蟻月は、地下鉄心斎橋駅・地下鉄なんば駅から徒歩約10分のところにあります。

「博多もつ鍋 蟻月」で食べることができるもつ鍋は、「白のもつ鍋」「赤のもつ鍋」「金のもつ鍋」「銀のもつ鍋」の4種類あります!
特に「白のもつ鍋」と「銀のもつ鍋」はお店の2大人気メニューで、ニンニク香る、もつの旨味が凝縮したスープに虜になる人も多いそう…。

写真の味噌風味の「白のもつ鍋」は。昆布などから出汁をとり白みそ仕立てで仕上げた和テイストのもつ鍋なので、あっさりと〆まで美味しく食べられます♪

博多もつ鍋 蟻月(ありづき)心斎橋
詳細情報を見る
tabelog

【難波でもつ鍋】6. もつ彦 なんばアメ村店

次に紹介するのは「もつ彦 なんばアメ村店」です。
「もつ彦」は、地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩約4分のところにあります。

「もつ彦」では、“Hanako WEST 関西おいしい店グランプリ”で「もつ鍋部門グランプリ」を受賞した(※“もつ彦”公式HPより抜粋)博多水炊き風 もつ鍋が食べられます!
もつ鍋と聞くと、スタミナやニンニク…などを想像する方も多いと思いますが、もつ彦のもつ鍋はあっさりしていて、秘伝の酢ダレと柚子胡椒で食すスタイルになっており、こってりしたスープが苦手な方でも安心して楽しめます◎

〆は名物の黒ゴマそばで!

ここ、「もつ彦」のもうひとつの名物が「〆の黒ゴマそば」。
水炊き風もつ鍋の、野菜の旨味は凝縮したさっぱりとしたスープに濃厚な黒ゴマそばの香ばしさがとても合うんです!◎また、こちらのそばはそば粉は使用していないということで、アレルギーの方も安心ですね◎

お得なもつ鍋のコースも¥4,000(税込)からあるので、団体利用にも最適ですね♪

もつ彦 なんばアメ村店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

【難波でもつ鍋】7. 本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべや 難波店

最後に紹介するのは、「本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべや 難波店」です。
「本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべや」は、地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩約5分のところにあります。

「本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべやの魅力」は、なんと言っても本格的なもつ鍋とサムギョプサルの両方がたべられること。
もつ鍋は、コクと深みのある醤油ベースの「名物もつ鍋」と韓国風ピリ辛ベースの「韓国式もつ鍋」の2種類提供されています♪

話題のチーズサムギョプサルも…!!

また、もつ鍋だけでなく本格的なサムギョプサルも楽しめるのがこのお店の魅力。

定番のサムギョプサルも絶品ですが、そのほかカレーサムギョプサルや梅しそサムギョプサルなど、お店オリジナルの創作サムギョプサルメニューも豊富です◎
さらに、定番のサムギョプサルに追加でチーズフォンデュを注文し、チーズを溶かしてお肉をディップして食べる「チーズサムギョプサル」は若い女性にも大人気のメニュー♪

どっちも食べたい!!そんな気分の時に是非おすすめのお店です♡

本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべや 難波店
詳細情報を見る
tabelog

難波で美味しいもつ鍋を探しましょう…♡

いかかでしたか…?♡

今回は難波でおすすめの、絶品おすすめもつ鍋店を7つご紹介しました!
もつ鍋と一言でいっても、お店ごとの様々なこだわりも見られましたね♪
皆さん難波へ訪れた際は、ぜひ、グルメな街大阪で美味しいもつ鍋を楽しんでみませんか…?♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  3. 3【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口♡「愛の…
    aumo編集部
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5【2018年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店をご紹介♡
    meme1127
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【難波×もつ鍋】難波でおすすめ、絶品♡あったか…