おかげ横丁でイチオシ♡三重に来たらぜひ食べてほしいグルメ2選♡

伊勢神宮へのお参りの際のお楽しみ、おかげ横丁での食べ歩きやショッピング♡初めて行く人はもちろん、行ったことのある人には改めて行ってほしい名店を、この記事でご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

老舗「豚捨(ぶたすて)」のメンチカツ

Aya♡
行列でお店の場所がわかるほどの人気店。

老舗精肉店が営んでいて、100年以上も続いているお店なんだとか!建物の外観からも歴史を感じられるこちらは、契約農家から入荷した伊勢牛のみを取り扱っているそう。(※“豚捨 公式サイト”参照)

並んでも食べてほしい味♡

Aya♡
名物は「コロッケ」と「ミンチカツ」。
外にはベンチが置かれていて、出来立てあつあつのものをその場でいただくことが出来ます。小腹を満たすにはぴったりの大きさ♡また店内では、すき焼きや網焼きといったお食事も出来ます。
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて)
伊勢/すき焼き、牛丼、コロッケ・フライ、牛料理
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 1枚目
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 2枚目
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
8件
12件
-
¥1,000~
豚捨 おかげ横丁店📍伊勢市宇治中之切町52⏰食事 11時〜17時30分 物販  9時〜17時30分㉁年中無休※季節により営業時間変更の可能性有りおかげ横丁行ったら『豚捨』さん行かんとなっ‼️コロッケ٩('ω')وコロッケ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−豚捨特製コロッケ 120円(税込)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−伊勢の有名コロッケのひとつ“豚捨”さんのコロッケ贅沢に使用した黒毛和牛の旨みが最高🥺ほんでまた衣がもう“サクサク”の極み❤コロッケなんやけど肉の旨みが味わえる肉好きにも食べてほしいコロッケです‼️おかげ横丁行ったらぜひ、食べてぇなぁ〜また、いーこっぺ💨Instagramも更新中@7pi7pi で検索してね🥸🔎
【豚捨】おかげ横丁の食べ歩きスポット、豚捨!伊勢牛を使った牛丼やコロッケ、メンチカツがあります。食べ歩きにはコロッケがおすすめ〜いままで食べてきたコロッケで一番美味しいかも、、、お世辞抜きで。食べた瞬間、肉の風味が広がって、ただのコロッケとは思えません!おすすめの一品です!
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶対に外せない名店「赤福」

Aya♡
伊勢といえば赤福餅!そしてこちらは「赤福本店」の看板。明治創業以来140年以上も営業されている、いまや多くの人に知られている老舗。伊勢のお土産として定番のお菓子なので、食べたことのある人も多いのでは?

まずはやっぱり定番の味♡

Aya♡
お餅にあんこを包んだシンプルな作りながら、お餅の柔らかさ、あんこのなめらかさが絶妙♡

餅入れさんと呼ぶ女性職人が、赤福餅の三筋の清流を一つ一つ真心こめて形づくっているそう。店内では五十鈴川(いすずがわ)を眺めながら、焙じ茶と共にいただけます。

冬季はぜんざいも♡

Aya♡
本店以外では11月からの冬季期間、店内で「赤福ぜんざい」もいただけます。終了期間は未定。
冷えた身体に、あたたかいぜんざいが染み渡ります。

夏季は冷やしぜんざいや赤福氷をいただくことができ、季節ごとに違った楽しみがありますよ♡
赤福 本店(あかふく)
伊勢/和菓子、甘味処、かき氷
赤福 本店(あかふく) 1枚目
赤福 本店(あかふく) 2枚目
赤福 本店(あかふく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.37
26件
77件
-
-
赤福4月の朔日餅【さくら餅】🌸🌸🍃今年の桜の開花が例年より遅いので、これから桜🌸を楽しめる中弟から今月も、赤福の朔日餅をいただきました✨🌸c(˃ᵕ˂🌸c)🤍(ᴏ🌸˃ᵕ˂)ᴏ🌸桜葉塩漬けの塩気がこし餡の甘味を引き立てるさくら餅🌸✨無性に食べたくなるときがあります(*´艸`)🌸何故か桜葉を食べる派桜葉を食べない派で別れますよね(*≧艸≦)どちらが正解なのか??ちなみに私は食べる派です!弟よ!今月もありがとう✨(*˘︶˘人)感謝✨◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
伊勢神宮に行ってきたのでおかげ横丁にある赤福本店で赤福買いました!何度食べてもこのこし餡の程よい甘さはたまらないです。1人で余裕で1箱食べれちゃいます笑 消費期限は早いので購入後は急いで食べましょう😂😂
外部サイトで見る
星評価の詳細
おかげ横丁には、まだオススメのお店がたくさん!お伊勢さんのお参りの後、お散歩して、あなたのお気に入りも見つけてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…