新しくなった伊勢神宮へまわりゃんせ♡ようこそお伊勢さんへ!

今回は日本全国各地にある神社の中心として、人々から崇敬を集めている【伊勢神宮】を紹介します。呼び名は【お伊勢さん】で有名☆外宮から内宮へと順番にお詣りすることが習わしです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

新しくなった清々しい新宮へ♡

keiko.3025
森の奥へ吸い込まれるような鳥居。神聖なる地へ。

五十鈴川で手を洗う【御手洗場-みたらし-】

keiko.3025
透き通る川が見えてきました!川で洗い、身を清める習わしがあります。

外宮へ。

keiko.3025
正式名称は豊受大神宮(とようけのだいじんぐう)。約1,500年前に天照大御神(あまてらすおおみかみ)の食事を司る神として祀られました。(”伊勢神宮公式HP”参照)
伊勢神宮 外宮
伊勢市駅から697m / 三重県伊勢市豊川町279
★★★★★
★★★★★
4.01
68件
140件
1日目の行程は鳥羽の石神さんから二見興玉神社の夫婦岩から出る満月を見るだったのですが思ったより早く回れて時間が余ったのでもう一度外宮に⛩どうしても神馬に会いたくて🐴4年前にあった笑智号に再会できました😆とても幸せなパワーを頂けました✨
投稿日:2021年10月27日
今日は☁️外気温26度 風もありの中伊勢神宮⛩外宮→内宮へお礼参りに🚘きました。久しぶりと合って、少し早めに🚘でました。コロナの影響もあり道もスムーズで8時半には外宮🅿️に着きました。ゆったり参拝して🚌で内宮に移動内宮⛩も空いていて散水車が活躍している中お参りをしました。#伊勢神宮#外宮#内宮
投稿日:2021年6月12日
初伊勢神宮参拝🙏空気感が凛とした心地よさお伊勢様に呼ばれたと言っても良いようなエピソードが沢山川原祓所に手をかざし来ましたよとお伝えをすると手のひらにじんわりと温もりが伝わってくる様な感覚が🤲人が非常に少なく御朱印帳も並ばす頂けました
投稿日:2020年12月11日

人気なスポット【亀石-かめいし-】

keiko.3025
別宮に行く途中に、小さな川があり石の橋あります。有名な観光スポット「亀石」です。頭を出し、手を広げているようにも見えます!

いよいよ内宮へ☆

keiko.3025
正式名称は皇大神宮(こうだいじんぐう)で、天照大御神を祀る。広い敷地内には、多くの観光客が渡る宇治橋や、季節ごとに移り変わるお庭や神苑があります。
伊勢神宮
五十鈴川駅から1937m / 三重県伊勢市宇治館町1
★★★★★
★★★★★
4.06
249件
604件
駐車場からおかげ横丁で赤福を頂き、内宮へ。モデルコース60分を参拝させて頂きました。最後に🐔鶏さんにも会えて♬ラッキー🤞でした。皆様にも幸多きように🙏赤福では、お正月限定ぜんざいに、長蛇の列でしたが、私は、赤福を並ばずに頂きました😁笑
投稿日:2022年1月16日
伊勢神宮参拝✨二十数年ぶりです😅良いお天気に恵まれて大阪から2時間半で到着。お宿に車を停めて徒歩で10分ほど🚶‍♀️小学生の修学旅行で賑わっていました😊おかげ横丁散策編は後ほど✨伊勢うどん、赤福、五十鈴川カフェ☕️いや〜お伊勢さんはええところです✨
投稿日:2021年12月2日
5年ぶり以上の伊勢神宮に行ってきました!お昼ご飯は鯛の茶漬けと伊勢うどん🍵ネコちゃんも触れて幸せそのものでした(*´`)
投稿日:2021年11月5日

広い神苑☆

keiko.3025
春には桜が咲き、神宮奉納大相撲が行なわれ、秋には紅葉が綺麗に♪

いよいよ御正宮へ☆

keiko.3025
御正宮へ行く手前に案内板があります。

【皇大神宮-こうたいじんぐう-】

keiko.3025
天照大御神は皇室の祖先さまであり、総氏神さまとして崇められています。

三重に来たら、【お伊勢さん】へ♡

今年は、令和時代になった新しい時代の到来です☆
伊勢神宮にお参りして、新しい自分を目指しましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月25日

  1. 11月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu