新しくなった伊勢神宮へまわりゃんせ♡ようこそお伊勢さんへ!

今回は日本全国各地にある神社の中心として、人々から崇敬を集めている【伊勢神宮】を紹介します。呼び名は【お伊勢さん】で有名☆外宮から内宮へと順番にお詣りすることが習わしです。
この記事の目次

新しくなった清々しい新宮へ♡

keiko.3025

森の奥へ吸い込まれるような鳥居。神聖なる地へ。

五十鈴川で手を洗う【御手洗場-みたらし-】

keiko.3025

透き通る川が見えてきました!川で洗い、身を清める習わしがあります。

外宮へ。

keiko.3025

正式名称は豊受大神宮(とようけのだいじんぐう)。約1,500年前に天照大御神(あまてらすおおみかみ)の食事を司る神として祀られました。(”伊勢神宮公式HP”参照)

伊勢神宮 外宮
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

人気なスポット【亀石-かめいし-】

keiko.3025

別宮に行く途中に、小さな川があり石の橋あります。有名な観光スポット「亀石」です。頭を出し、手を広げているようにも見えます!

いよいよ内宮へ☆

keiko.3025

正式名称は皇大神宮(こうだいじんぐう)で、天照大御神を祀る。広い敷地内には、多くの観光客が渡る宇治橋や、季節ごとに移り変わるお庭や神苑があります。

伊勢神宮 内宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

広い神苑☆

keiko.3025

春には桜が咲き、神宮奉納大相撲が行なわれ、秋には紅葉が綺麗に♪

いよいよ御正宮へ☆

keiko.3025

御正宮へ行く手前に案内板があります。

【皇大神宮-こうたいじんぐう-】

keiko.3025

天照大御神は皇室の祖先さまであり、総氏神さまとして崇められています。

三重に来たら、【お伊勢さん】へ♡

今年は、令和時代になった新しい時代の到来です☆
伊勢神宮にお参りして、新しい自分を目指しましょう!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127