【山梨】雨でもステキ!CMにも使われた神社にお参りに行こう♪

山梨県にある身曾岐(みそぎ)神社 。この神社の能楽殿はとても有名なんです!CMに使われたり有名人が舞を舞ったりと何かと話題になっています。こんな素敵な神社に行ってみませんか?
この記事の目次

身曾岐神社について

ちびはな

山梨県の八ヶ岳南麗にある身曾岐神社は、1986年に東京・東上野から遷座された比較的新しい神社で、わが国唯一の古神道本宮だそうです。(”身曾岐神社HP"より)

一見の価値ありの能楽殿!

ちびはな

本舞台・橋掛・鏡の間・貴人席という4つの要素を完備している能楽殿。
過去にここでは野村萬斎さんや市川海老蔵さんが演能されてるんですよ!
毎年8月には八ヶ岳薪能が開催されています。

実はCMで使われてました!

ちびはな

実はこの能楽殿は大手ケータイ会社のCMに使われていたんです!老松の前で盆踊りを踊るのシーンが印象的でした!何となく見覚えありますか?かなりコミカルな楽しいCMでしたね♪

有名ミュージシャンが結婚式を挙げてたとか…♡

この神社では有名人の方の結婚式も行われるなど有名です。

芸能界とも縁がある神社ですね!
雨でうっすら煙った感じもステキな神社に行ってみてください♪

身曾岐神社
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako