【山梨】雨でもステキ!CMにも使われた神社にお参りに行こう♪

山梨県にある身曾岐(みそぎ)神社 。この神社の能楽殿はとても有名なんです!CMに使われたり有名人が舞を舞ったりと何かと話題になっています。こんな素敵な神社に行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

身曾岐神社について

ちびはな
山梨県の八ヶ岳南麗にある身曾岐神社は、1986年に東京・東上野から遷座された比較的新しい神社で、わが国唯一の古神道本宮だそうです。(”身曾岐神社HP"より)

一見の価値ありの能楽殿!

ちびはな
本舞台・橋掛・鏡の間・貴人席という4つの要素を完備している能楽殿。
過去にここでは野村萬斎さんや市川海老蔵さんが演能されてるんですよ!
毎年8月には八ヶ岳薪能が開催されています。

実はCMで使われてました!

ちびはな
実はこの能楽殿は大手ケータイ会社のCMに使われていたんです!老松の前で盆踊りを踊るのシーンが印象的でした!何となく見覚えありますか?かなりコミカルな楽しいCMでしたね♪

有名ミュージシャンが結婚式を挙げてたとか…♡

この神社では有名人の方の結婚式も行われるなど有名です。

芸能界とも縁がある神社ですね!
雨でうっすら煙った感じもステキな神社に行ってみてください♪
人気
その他
身曾岐神社
山梨県清里
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
7件
身曾岐神社 1枚目身曾岐神社 2枚目身曾岐神社 3枚目
本格的な神明作りの本殿日本屈指と評価される「能楽殿」
利用シーン
ドライブ雨の日紅葉クリスマス1月5月6月8月11月12月
住所
山梨県北杜市小淵沢町高天原
アクセス
(1)小淵沢駅から車で5分 、小淵沢インターから車で5分
営業時間
営業:9:00~17:00 休業:無休
ユーザーのレビュー
山梨県10投稿
oko@蒼空
初夏の身曾岐神社へ森林浴してきました♪人は結構いましたねさすがGW❗️小淵沢駅付近まで来たら立ち寄りたい神社⛩No.1リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りを観たかったのですが満車で諦めて、お参りに切り替え広々とした境内に気分がスッカリ晴れ晴れしました。ミュージシャンのゆずが好きな方なら、一度は訪れてみたい場所?かな柚子の御守りなどもあります♪去年のクリスマス時期にも訪ねて、引いたおみくじが大吉❗️今年、初めて引いた本日のおみくじも大吉❗️薬膳茶を無料でいただき気持ちの良い初夏の風を感じながらドライブして帰りました。道の駅 小淵沢やリゾナーレ八ヶ岳乗馬、レストランチーズ工房やアルソアこの辺り一帯では一日で、色々な所で楽しめます。
投稿日:2022年5月5日
山梨県300投稿
take.a
山梨県北杜市小淵沢にある身曽岐神社に遅めの初詣で行って来ました。😃建物はもちろんのこと敷地内もよく手入れが行き届いていて、能楽堂がある珍しくて美しい神社⛩この神社⛩実は、歌手でゆずの北川悠仁さんの母親が教祖!様です‼️なので、北川さんの寄付(100万😳)や⛩の奉納にお名前がありました😊帰りにお守り「幸せのゆず守」買って来ましたaumoの皆様にも幸せが訪れますように🙏
投稿日:2022年1月8日
山梨県5投稿
MSMNKMR
山梨県にある身曾岐神社の能舞台。とてもきれいで息を飲む雰囲気。神社も凛とした空気に包まれています。芝生も青々と手入れがされ、鯉もたくさん泳いでいました。別名ゆず神社と言われ、ゆずの北川悠仁奉納の鳥居があります。お守りも絵馬もゆずで、とても可愛らしかったですよ。         
投稿日:2020年8月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…