萌木の村♪森の中のメリーゴーラウンドとショップ巡り♡

山梨県の八ヶ岳エリア「萌木の村」は、森のさんぽ道にショップが点在するエリア。自然の中で絶品カレーを食べたり、メリーゴーラウンドに乗ったり。おとぎ話の世界に迷い込んだような気分になれちゃいます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

森の中でお散歩

tao
「萌木の村」は、森の中に広がるおさんぽコースや広場に、雑貨ショップ、飲食店、ホテルなどが点在し、ひとつの村のようなエリアを作り出しています。

森の中に現れるメリーゴーラウンド

tao
おさんぽ中に現れるのが、金色のメリーゴーラウンドです。自然の中に浮かび上がる姿がインスタ映えと人気。

おとぎ話に出てきそうなメルヘンな姿です。
tao
緑の中に映えます。

おすすめは「ROCK」のカレー

tao
お腹が空いたら「ROCK」のビーフカレーがおすすめです。

地域の食材が使われていて絶品です!(※”ROCK公式HP”より)

イベントにも注目

tao
夏の期間は、野外コンサートやバレエなどのイベントが企画され、盛り上がりをみせます。

森の憩い場に注目です!
萌木の村
清里駅から801m / 山梨県北杜市高根町清里3545
★★★★★
★★★★★
3.21
17件
51件
北杜市にある萌木の村。メリーゴーランドがある事や、行列のできるカレー屋さんロックがある事で有名。おしゃれな雑貨屋さんやカフェなどが村の中に多数点在していて楽しい場所です♪メリーゴーランドは実際に乗ることも可能。ペットも抱っこできれば乗れちゃうんです!アーティストのMVにも使われたことのある美しいメリーゴーランド。村の高台の自然の中に突如現れるます。メリーゴーランドを眺めながらカフェで一息くこともできますよ!ハロウィンももーすぐということでカボチャが並んでいました。オバケカボチャの写真の中にトイプードルのティンクがいるよ😊見つかるかな🐾
投稿日:2021年9月21日
大きい公園のような感覚でぐるっと散歩をしてみると、雑貨屋さんや、食べ物屋さんが、お洒落に並んでいました。奥まで歩いてみると、ひっそりとメリーゴーランドがとても珍しかったです。この時期、少し自然が豊かな所で楽しむのはいかかでしょうか。ちなみに、この近くには2枚め 絵本村3枚め スキー場である、清里テラス牧場や、道の駅もありました。近くのコテージでゆっくり過ごすのもあり、車があるのであれぱ、日帰りでもとても楽しめる山梨県です。
投稿日:2020年9月6日
ともにこの森のほうから萌木の村へ。りすのオブジェやハートの石と、入り口から可愛さあり♥️みどりのクマちゃんも可愛さが溢れていましたよ(´・(ェ)・`)メリーゴーランドカフェも大盛況🎠マスクしながらだけど高原ということもあり、過ごしやすい気候でした。お店は密になりやすいので、各々が気をつけて過ごせるといいですね。          
投稿日:2020年8月12日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173