大人気!リニューアルした山梨県の「道の駅こぶちさわ」

2019年4月にリニューアルオープンした「道の駅こぶちさわ」。新鮮な野菜や焼きたてのパンを求めて、連日多くの人で賑わっています。八ヶ岳観光のプラスアルファとして超おすすめの「道の駅こぶちさわ」の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新鮮野菜が買える!「道の駅こぶちさわ」

haru.
こちらが「道の駅こぶちさわ」入り口です。階段をのぼった先に、農産物直売所やベーカリー、レストラン等が入る施設の入り口があります。駐車場も広く、トイレの利用やちょっとした休憩だけでも利用可能です!

敷地内には足湯もあります!

haru.
「道の駅こぶちさわ」敷地内には、なんと無料で利用できる足湯もあるんです!
「延命の足湯」と名付けられたこちらの足湯は、天然温泉「延命の湯」を贅沢にも掛け流しにしているそう。

八ヶ岳高原の心地よい風を感じながら楽しめるので、観光で歩き疲れた際におすすめです。

焼きたてパンの買えるベーカリーショップも♪

haru.
道の駅の施設内には、焼きたてのパンが購入できるベーカリーショップ「山のパン屋 桑の実」もあります。

こちらで購入できるパンは、卵、乳製品など動物性材料を一切使用しておらず、地元産の小麦粉や旬の野菜、果物などでつくられているそうです。

農産物直売所には新鮮な野菜がずらり

haru.
道の駅内の農産物直売所「Farm-to-table Market(ファームトゥテーブルマーケット)」には、低価格で購入できる新鮮な野菜がずらりと並びます。

夏休みや土日などは、こちらの新鮮な野菜目当てで、開店時間前から並んで待つ方がいらっしゃるほど。

地域産の果物を使用したジャムやはちみつなども!

haru.
地域産の果物を使用したジャムやはちみつ、ケチャップなども販売しています。
また施設内にはイタリアンレストランやそば処などもあり、ランチをいただくことも可能です。八ヶ岳方面を訪れた際にはぜひお立ち寄りくださいね!
ファームトゥテーブル マーケット(Farm-to-table Market)
清里/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora