恋人の聖地として人気なパワースポット!?栃木の足利織姫神社

今回は恋人の聖地として人気のパワースポット【足利織姫神社】をご紹介します!カップルで鳴らす愛の鐘などが設置されているこの神社。恋人や好きな人と行けば2人の運気も上がるかも…!?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

縁結びの神社♡足利織姫神社

sixty61one
ご祭神は、機織(はたおり)をつかさどる「天御鉾命(あめのみほこのみこと)」と織女である「天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)」の神様♡
織物は縦糸と横糸が織りあって生地となることから、男女2人の神様をご祭神とする縁結びの神社といわれるようになったそうです。
(※足利織姫神社公式サイトより)

恋人の聖地

sixty61one
境内には恋人の聖地と書かれたプレートや、カップルで鳴らす愛の鐘があります。
恋人の聖地という名にぴったりな神社ですよね♡

珍しい七色の鳥居

sixty61one
境内にはとても珍しい七色の鳥居がずらりと並んでいます。
色とりどりの鳥居をくぐってみたいですよね♪インスタ映えも◎

素敵な神社にぜひ大切な人と訪れてみて♡

sixty61one
いかがでしたか?
愛の鐘と七色の鳥居は是非訪れたいパワースポットですよね♡
足利織姫神社は夜も17時から24時までライトアップされているので、夜にカップルで訪れるのも◎
(季節によって変更することもあります。詳しくは公式HPをご覧ください。)
足利織姫神社
足利市駅から1118m / 栃木県足利市西宮町3889
★★★★★
★★★★★
4.01
39件
117件
栃木県足利市の観光スポットになっている足利織姫神社です。縁結びの神さまとして有名です。社殿は小高い山の中腹にあり石段を登って参拝をします。石段の下に駐車場がありますので便利です。石段の脇には七色の鳥居をくくりながら参拝するルートもあります。あと石段に自信のない方は境内のすぐ脇にも駐車場がありますので大丈夫です。朱塗りの社殿や高台からの渡良瀬川の眺めなど素敵な場所です。綺麗な文字の御朱印もいただくことが出来ます。
投稿日:2021年2月9日
織姫神社7つの色の鳥居があって、とってもきれいでした(^^)ちょっと天気が良くなかったけど、涼しくて快適だったから良しとします👌駐車場からの道に、足利フラワーパークから持ってきた藤棚があります。藤が咲く時期にまた行きたいな〜😍駅からも歩けるので、おすすめです😌
投稿日:2020年9月16日
足利市にある足利織姫神社。機織の神様が祀られている神社ですが、神社参拝で登る階段が二つあり、女坂と呼ばれる方は七色の鳥居をくぐることができます。人、健康、知恵、人生、学業、仕事、経営の七つの縁結びを意味するそうです。足利市駅からも足利駅からも徒歩30分ほどかかる上、階段を229段登るのはけっこう大変ですが、こちらの階段からなら楽しみながら上がっていけそうです。
投稿日:2020年8月18日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173