断崖絶壁の絶景!福井の東尋坊に行ってみた!

”断崖絶壁”の名称でお馴染み福井県の「東尋坊」。実は世界三大奇勝とも言われているほど、「東尋坊」は美しく珍しい地形なんですよ。今回はそんな魅力高い「東尋坊」をご紹介☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美しくスリリングな「東尋坊」

Rio_mar
「東尋坊(とうじんぼう)」は日本海に面する福井県の「三国町(みくにちょう)」に位置しています。長年の波の浸食により造形され、今の姿になっているそう。また「東尋坊」は国の天然記念物にも指定されてるんですよ!(東尋坊公式HPより記載)
Rio_mar
東尋坊では観光遊覧船が運航しているので、遊覧船に乗って海の上から東尋坊の奇岩めぐりをするのも地上で見るのとは違った眺めでおすすめ♪
Rio_mar
水面から崖は、ビルの8〜9階程に相当する約25mもの高さを誇ります。東尋坊には美しい景観を守るために柵がないので、あまり下を覗き込み過ぎると危険!崖の近くに行くときは要注意です。
Rio_mar
東尋坊は足場が悪い場所も多いのでヒールやサンダルなどは避け、スニーカーなどの歩きやすい靴で訪れて下さね◎
東尋坊
あわら・丸岡・春江とその周辺/その他
東尋坊 1枚目
東尋坊 2枚目
東尋坊 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
15件
62件
🚩福井 東尋坊国の名勝・天然記念物に指定されている東尋坊。波の浸食によって荒々しくカットされた様々な岩肌。約1キロの断崖が続き途中まで階段があり道が舗装されていたが、足元に気をつけて行けば先端まで行くことができる。断崖に波が豪快に打ち寄せ、映画のワンシーンみたいだった。海の色が青のグラデーションのようで大パノラマが目の前に広がる。東尋坊のバス停や駐車場を降り立つとお土産や海鮮系を扱うお店、ソフトクリームのお店が多く立ち並び、ランチも同時に楽しめる!東尋坊タワーもあり日本海を一望できる。遊覧船もあり、下から断崖を見上げるのも迫力がありそう。📍住所:福井県坂井市三国町東尋坊⏰営業時間:24時間営業アクセス🚞えちぜん鉄道三国駅から京福バス東尋坊行きで10分終点下車JR芦原温泉駅から東尋坊行きバスで45分🚗北陸自動車道金津ICから車で30分駐車場普通車 150台  大型車 19台
 令和6年3月27日、福井県の名所「東尋坊」と、その沖合に浮かぶ「雄島」にて。東尋坊では崖にフェンスや手すりが一切無いのに、その崖の上でが沢山の人が雄大な自然を見物していました。その後、東尋坊から見える「雄島」にも足を運ぶ事に。東尋坊から雄島まで車で5分程。無料駐車場から雄島に架かる赤い雄島橋がとてもキレイでした。島の頂上にある大湊神社の鳥居から東尋坊を眺める事もできました。
星評価の詳細

東尋坊商店街で福井グルメを堪能♪

Rio_mar
東尋坊に来たからには!東尋坊の絶景だけでなく、福井県のグルメも楽しんじゃいましょう♪昔ながらのお店が立ち並ぶ商店街には、グルメなものがたくさん…♡
Rio_mar
日本海で採れた新鮮な海鮮類は、「絶品」の一言です。大ぶり肉厚な北陸の海鮮を是非ご堪能あれ☆
Rio_mar
商店街では食べ歩きできるグルメも取り揃えられているので、食べ歩きしながら東尋坊を観光するのも◎
東尋坊商店街
あわら・丸岡・春江とその周辺
東尋坊商店街 1枚目
東尋坊商店街 2枚目
東尋坊商店街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
【日本一周備忘録】奇岩が並ぶ東尋坊。コロナ時期にも関わらず、大勢の人で賑わっており、観光船も数隻遊覧してた。崖は意外と高低差があり、飛び込んだらひとたまりもなさそう、、。東尋坊近くの商店街で食べる海鮮焼きが美味しかった。
カニを求めて🦀越前まで行きました。雪がすごいと思いましたが、雨でした。カニ一杯を1万円で購入し、刺身、焼き、蟹味みそおじやにしていただき、堪能してきました♪そのあと、日本海お魚街へ向かい、またまたカニをとてもお値打ちに買って帰りました♪♪
星評価の詳細

日本有数の断崖絶壁!

Rio_mar
サスペンスドラマや映画などの舞台としても使われることのある東尋坊。東尋坊の断崖絶壁の絶景とスリリングさを、実際に体験をしてみてはいかが?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…