【京都】短冊に願いを込めて…☆貴船神社の七夕笹飾りライトアップ◎

観光スポットとして有名な貴船神社。七夕の時期にライトアップしてるってご存知でしたか?今回は日中からライトアップされるまでの時間、川床や貴船神社を楽しむスケジュールをご提案したいと思います!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

貴船神社「七夕笹飾りライトアップ」とは?

asu
水の神様を祀る貴船神社の本宮で、七夕笹飾りがライトアップされます。
夕暮れから午後8時まで、土日祝は21時まで、社殿と境内の笹かざりが幻想的に照らし出されます。
(”貴船神社”公式HPより)

2019年7月1日(金)~8月15日(月)に開催予定です♪

川床でご飯♪

asu
asu
お昼過ぎに到着したら、まずは川床へ♪
asu
asu
川床で頂くお料理は一段と美味しい…♡
asu
デザートを堪能♡

日が暮れる前に…◎

asu
asu
貴船神社の本社へ♪
asu
asu
お参りをしたら、短冊や絵馬に願い事を書いて飾りましょう♪

奥宮…◎

asu
asu
奥宮でお参り◎
暗くなってきたら本社に戻ります♪

七夕笹飾りライトアップ…☆

asu
いよいよライトアップのスタート!
雰囲気が変わって素敵です…♡
asu
笹の葉の音色に癒されます♡

この夏必見☆

asu
いかがでしたでしょうか?
夏の川床やライトアップは必見です!
貴船神社
鞍馬駅から1295m / 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
★★★★★
★★★★★
4.02
84件
203件
貴船神社京都市左京区にある貴船神社かなり古くからある神社ですね。水の神様を祀っているそうです。雪の積もった写真を見て、行きたかった場所の1つでした。
投稿日:2021年4月6日
京都市左京区鞍馬貴船。貴船神社の本宮から奥宮に向かって進んでいくと奥宮の手前で相生の杉があります。樹齢1000年になるといわれ、ともに年老いるまで仲良くよりそって生きていけるようにという願いが込められて相生の杉と呼ばれています。夫婦円満の象徴として、こちらもご神木になっています。貴船神社の創建の年代は不詳、しかし天武天皇白鳳六年(約一三〇〇年前)には御社殿造替が行われたとの社伝が存在しています。起源には貴船大神が御鎮座することになった伝説、玉依姫命が水源の地として現在の奥宮に至り清水の湧き出る霊境吹井(れいきょうふきい)を見つけ祠を建てたのが起源という伝説があります。
投稿日:2021年1月26日
Gotoも危うくなりそうですが、ギリ大丈夫だったので京都へ行く事にしました。お正月は初詣も行けそうにないので、締めくくりに京都へお参りです。まずは貴船神社からスタートです。ランチはぼたん鍋ですね。私の干支を食して来ました(^^)
投稿日:2020年12月19日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95