【埼玉】まるで真っ赤なじゅうたん!秋は権現堂の曼殊沙華を見に行こう

春は桜、梅雨は紫陽花(あじさい)、秋は曼殊沙華(まんじゅしゃげ)。四季折々の花が咲く、埼玉県幸手市(さってし)の権現堂公園(ごんげんどうこうえん)。ぜひこの秋は、幸手市の権現堂公園に行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

曼殊沙華まつり

Erica_asa25
2019年で第14回目を迎える「曼殊沙華まつり」は、9月14日(土)から10月6日(日)まで開催されます。
※開花の状況により、開催期間に変更があるかもしれません。(※”幸手市観光協会 公式HP”より参照)

アクセス方法

Erica_asa25
駐車場は無料ですが、休日は特に、満車になるほど混雑します。

幸手駅からはバスがでていて、朝日バス「五霞(ごか)町役場」行きにご乗車ください。
「権現堂」で下車してすぐのところにあります。
料金は片道¥180(税込)で、乗車時間は道の混雑状況にもよりますが、6分程です。
※路線バスの本数が1時間に1本程度と、少ないのでご注意ください。

真っ赤な美しい絨毯(じゅうたん)

Erica_asa25
土手一面を埋め尽くす曼殊沙華は、まるで赤い絨毯のように美しく咲き誇ります。
市民ボランティアの方たちによって、大切に育てられ、今ではその数は500万本にまでなるそうです。
人の手によって造られた、美しい秋の絶景ですね。

秋は赤い絶景を見に行こう

Erica_asa25
いかがだったでしょうか?
関東の秋のおでかけスポット、秋にしか見られない絶景として、少しでも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。
知っているけど行ったことのない方も、初めて知った方も、ぜひ、足を運んでご自身の目で見ていただけたらなと思います。
巾着田
飯能/その他
巾着田 1枚目
巾着田 2枚目
巾着田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
18件
88件
年末年始(12月29日~1月3日)
住所
埼玉県日高市高麗本郷125-2
アクセス
(1)西武鉄道高麗駅から徒歩で 圏央道『狭山・日高』ICから車で 圏央道『圏央鶴ヶ島』ICから車で 関越道『鶴ヶ島』ICから車で
営業時間
営業:07:00~17:00 駐車場営業時間。料金は1日500円。
週末祖母の家に行きまして、祖母家から徒歩2、3分にある巾着田(きんちゃくた)に散歩しに。この日はお祭りをしており、日光猿軍団の猿回しがきてまして、子供達は大喜び!祭りが普通に開かれる日常は良いですね!巾着田は遠足の聖地のようなので是非遠足してみてください!
先週末、朝イチで自宅からそう遠くない日高にある巾着田に行ってきました。朝8時前の訪問ですがすでに駐車場がいっぱいになり出しており、混んでました。日高の有名スポットでよく旅行雑誌などでも取り上げられているところです。近くを流れる高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけて作られたその形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったとのこと。敷地内一面に菜の花、コスモスが咲いていて、特に曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生していて、辺り一面が真紅に染まった様子は圧巻です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【埼玉】まるで真っ赤なじゅうたん!秋は権現堂の…