【群馬】パンの熱い街・群馬でパン屋に寄るならここ!オススメの店7選

群馬は小麦の収穫量が多いのもあり、実はパン屋激戦区!たくさんのお店があるんです。そんな群馬のなかでも、いくつかのエリアに分けてここは行くべき!なパン屋さんを紹介します◎ ドライブがてらお店を巡ってみませんか?
この記事の目次

1. 群馬の高崎にある手作りのかつサンド専門店のパン屋さん【かつサンド工房 PANTON】

最初に紹介するパン屋さんは「かつサンド工房 PANTON」です。群馬県の高崎市にあります。

「PANTON」はかつサンド専門店で、なんといってもパン・ソース・お肉にこだわったかつサンドが特徴!分厚いカツと柔らかいパンが、魅力的です◎

群馬の中でも人気店なので、ここはハズせない!

中でも、お店で人気の特選厚切りヒレかつサンドは「PANTON」に来たら買わなきゃ損!
柔らかいヒレかつは1度食べたらやみつきになっちゃうかもしれませんよ♪

群馬でしっかりとしたお食事系パンが食べたいなら「かつサンド工房 PANTON」へ。

かつサンド工房 PANTON
詳細情報を見る
tabelog

2. 群馬の高崎にある老舗!素材にこだわったパン屋さん【パリジャン】

次に紹介するパン屋さんは「パリジャン(Parisien)」です。群馬県高崎市にあります。

「パリジャン」は、素材にこだわったパンで食パン・デニッシュブレッド・お総菜パンなど様々な種類のパンがお店に並べられています◎
どれも美味しそうで迷っちゃいますね!

国産小麦を使ったフランスパン各種から、売り切れ必至のクロワッサンサンドまで!

国産小麦を使ったフランスパンはもちろん、売り切れ必至のクロワッサンサンドは早めに買いに行きましょう。

そして、「パリジャン」でも人気なココア揚げパンときなこ揚げパンは絶品!来たら買うしかありません♪
他にも種類が豊富なので、群馬のパン屋さんで迷ったらひとまず「パリジャン」へ!

パリジャン(Parisien)
詳細情報を見る
tabelog

3. カリッともちもちな群馬のベーグル専門のパン屋さん【福ベーグル】

次に紹介するパン屋さんは「福ベーグル」です。群馬県高崎市にあります。

「福ベーグル」は、様々な種類のベーグルを取り扱うベーグル専門店!定番の味から、見たことない味まで豊富なベーグルを取り揃えているんですよ♪

毎日お店で1つ1つ手作りのこだわりベーグルは、1度は食べたい!

「福ベーグル」は1つ1つ手作りで、カリカリだけどもちもちのベーグルが特徴です。

味も定番のプレーンはもちろん、抹茶・チョコのデザート系から、トマトバジルチーズやブラックペッパーガーリックチーズなんていうものまで!

変化球のパン屋さんに寄りたいなら群馬県高崎市にある「福ベーグル」はいかがですか?

福ベーグル 東町店
詳細情報を見る
tabelog

4. 群馬の温泉街にあるパン屋さん!ランチにもおやつにもいかがですか【気ママ屋】

aumo編集部

次に紹介するパン屋さんは「気ママ屋」です。群馬県利根郡みなかみ町にあります。

群馬の温泉街のみなかみ町にあるのが特徴的なパン屋さんで、店の中にはイートインスペースもあります。
温泉に行くついでに寄るにはうってつけのパン屋さんですね◎

みなかみ産のりんごを使ったアップルパイは絶品♪

aumo編集部

中でもみなかみ産のリンゴを使ったアップルパイは、みなかみに来たら食べるべき一品です!

テイクアウトで買うもよし、イートインでゆったり楽しむもよし♪
群馬の温泉街でもパン屋さんに寄ってみませんか?

気ママ屋 (キママヤ)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 塩バターパンが絶品!絵本から出てきたような群馬のパン屋さん【プラリネ 菅谷本店】

次に紹介するパン屋さんは「プラリネ 菅谷本店」です。群馬県高崎市にあります。

「プラリネ」の中でも人気を誇る塩バターパンは、芳醇な香りと風味が魅力的な1品!1度は是非食べてほしいパンです。
イートインスペースが店内にあるので、そこで食べても良いですね♪

幸せを感じるパンがたくさんあって迷っちゃいます♪

もちろん塩バターパンだけではなく、「プラリネ」には魅力的なパンが他にもたくさん!

塩バターパンに並ぶ看板商品のクロワッサンを筆頭にフランスパン系、サンド系や、ピザ、ナンなどと種類は様々で迷ってしまいますね。

「プラリネ」でパンを買ってそのまま群馬でピクニックをしてもいいかもしれませんね♪

プラリネ 菅谷本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 群馬でインスタ映えを狙うなら!パンもお店もおしゃれなパン屋さん【ル・パサージュ】

aumo編集部

次に紹介するパン屋さんは「le-passage(ル・パサージュ)」です。群馬県太田市にあります。

建物の外観からおしゃれな「ル・パサージュ」は、売られているパンもおしゃれなものがたくさん!どれも写真に撮ってインスタにあげたくなること間違いなしです◎

見た目はもちろん、味も絶品なので気になったパンを片っ端から買いたくなっちゃう!

食べごたえのあるパンから可愛いパンまで♪ 家族連れでもどうぞ

aumo編集部

「ル・パサージュ」でも塩バターパンが売られているのですが、こちらもまた絶品!群馬県にあるパン屋さんの塩バターパン食べ比べなどをしたい方は是非買うべきですよ◎

種類が豊富で行くたびに新しいパンがあるとついつい買っちゃいます!群馬県太田市に来たら、是非行ってほしいパン屋です。

le-passage

7. パンもケーキも贅沢に群馬で♡ 太田にあるパン屋さん【フール・アン・ピエール】

aumo編集部

最後に紹介するパン屋さんは「four-en-pieree(フール・アン・ピエール)です。群馬県太田市にあります。

お店の特徴は、店内にパンとケーキが売られていることです。どちらも好きな人にはたまらないパン屋さんですね♪
お家に持って帰るお土産として、パンもケーキも買ってみるのはどうですか?

ヨーロッパの宮殿のようなお店から作られるパン達はどれも魅力的!

aumo編集部

実は「フール・アン・ピエール」は先ほど紹介した「ル・パサージュ」の姉妹店なんです!
元々は、群馬県太田市にある「leclair(ルクレール)」というケーキ屋さんから派生したのがこの2店舗なんですよ。
「フール・アン・ピエール」では、平日ランチにはパンの食べ放題もやっています♪

気になった方は、3店舗コンプリートを目指すのもアリかも!?

フール・アン・ピエール (four en pie…
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

これであなたも群馬のパン屋さんの虜に♡

いかがでしたか?この記事を読んでお腹が空いた人も、パンが食べたくなった人も、気になった人も是非群馬のパン屋さんに訪れてみてください!

この記事で紹介した以外にも、まだまだ群馬には美味しいパン屋さんがいっぱいありますよ◎

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【群馬】パンの熱い街・群馬でパン屋に寄るならこ…