【神奈川】黄金色の絨毯で遊ぼう!箱根「仙石原すすき草原」

箱根といえば温泉が有名ですが、それ以外にも魅力がたくさんあります♡今回はその中でももっともおすすめしたい「仙石原すすき草原」を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

仙石原すすき草原へ行ってみよう!

moemi_nu
仙石原すすき草原は「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」にも選ばれている神奈川を代表する観光地の1つです♡(※"かながわの景勝50選"及び"かながわの花100選"公式HP参照)
moemi_nu
毎年3月中旬くらいに自然体系を守るため山焼きが行われているそうなので、春は緑、秋は黄金色と四季によって色んな表情が楽しめます♡秋は見頃の為混雑していますが、山焼き前のすすき草原はとても空いています!枯れたすすきも趣きがあり、カラカラと鳴る音も楽しめるのでお得です♡写真を撮る際に人が写り込むのを避けたい方は是非今の時期に観光してみてください!
人気
高原
仙石原すすき草原
神奈川県南足柄
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
10件
仙石原すすき草原 1枚目仙石原すすき草原 2枚目仙石原すすき草原 3枚目
早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)
利用シーン
女子旅映え紅葉ひとり絶景3月5月6月9月10月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス
(1)小田原駅からバスで50分(「湖尻桃源台」行)
ユーザーのレビュー
でぃーご
秋の楽しみは「紅葉」ですよね。山が赤や黄に色づく紅葉は色とりどりでホントにキレイですよね。しかし秋は紅葉だけじゃない。ススキの黄金も秋に見られる最高の景色なんです。ススキが有名な野原は数か所ありますね。ここ仙石原は関東でも有名な観光地、箱根の中にあります。今回訪れた時は少し時期を逃したらしく、穂が少し散ってしまって黄金味が減ってしまっていましたが、、、それでもやはり、観光客はたくさんいましたね。海外観光客も多かったです。ススキの時期になると少し離れたところに臨時の無料駐車場が開設されてます。すぐ近くにある駐車場は有料でした。くれぐれも近くのローソンには停めないようにしましょうね。ルールは守りましょう。
投稿日:2023年11月27日
神奈川県10投稿
rinfu0806
【概要】交通手段箱根湯本駅から箱根登山バス(T路線)で約28分「仙石高原」バス停下車、徒歩約5分住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原【感想】・年始に箱根神社に参拝した際、ふらっと足を延ばした仙石原のすすき草原・走り回る愛犬と次女、かわいい😍・人は思ったより少なかった・箱根神社は芋洗の混み具合だったから、人がいない映え写真撮れたのポイント高し!・空がどこまでも青くて、金色のすすき草原とのコントラストが美しい
投稿日:2023年6月29日
神奈川県10投稿
きゃっさー
箱根秋の観光名所、仙石すすき草原。すすきの見頃と、訪れるタイミングの調整が難しく、私が訪れた時はピークから一週間後で、すすきの帽子が結構旅立った後でした。とはいえ、金色に輝く平原はとても美しかったです。アクセスは車または、箱根湯本駅などからバスで訪れることができます。
投稿日:2023年5月31日

大涌谷くろたまご館

moemi_nu
仙石原すすき草原へ行ったら一緒に行ってみてほしいのがこの「大涌谷くろたまご館」です!仙石原から車で15分くらいの距離にあるのでアクセスも良いと思います♡
moemi_nu
このたまごは、地熱と火山ガスの化学反応から温泉池の成分である鉄分が付着し、硫化水素が反応して黒くなるそうです!その効果から普通のゆで卵より20%も旨味成分が多い事が立証されているそう♡更に昔から黒たまごを食べると寿命が伸びるという伝説もあるそうです!食べない理由が見当たらない黒たまご♡是非食べてみて下さい!
人気
山岳その他自然景観・絶景観光コース
大涌谷くろたまご館
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.07
21件
48件
大涌谷くろたまご館 1枚目大涌谷くろたまご館 2枚目大涌谷くろたまご館 3枚目

大涌谷名物黒たまごを購入できる 【大涌谷くろたまご館】

大涌谷名物黒たまごを購入できる”くろたまショップ”や、ロープウェイなど箱根に訪れたら、必ず寄りたい観光名所「大涌谷くろたまご館」。 女性に嬉しいお土産も豊富に揃えております。  ロープウェイを上がると目の前に広がるのは荒涼とした大地と噴煙。遠くに望むのは富士山の雄大な光景。時間を忘れて、四季折々の景色をお楽しみください。
利用シーン
デートドライブ女子旅雨の日リーズナブル映え家族ひとり卒業旅行絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒250-0631 足柄下郡箱根町仙石原1251-1
営業時間
営業時間:くろたまSHOP 9:00〜16:30 黒たまごの販売: 9:00〜16:00 ※黒たまごは売切れの場合もございます。
ユーザーのレビュー
神奈川県5投稿
ぷりん
大涌谷くろたまご館へ箱根の観光にはかかせない✨黒いからを被った黒たまご🥚これを食べると寿命が伸びるらしい...笑味はちょっと深めがあるゆで卵!?10個ぐらい食べたいと思いつつやめときます!また次も食べようかな
投稿日:2024年2月5日
神奈川県100投稿
tokutoku
箱根大涌谷の黒たまご。一つ食べると7年寿命が延びると言われています。4個で500円で販売しています。まだ少し温もりのあるゆで卵に塩を振って食べる。これだけのことだけど、大涌谷の絶景を見ながら食べるのは気持ち良いですね。
投稿日:2024年1月4日
神奈川県5投稿
MJ
大涌谷の「大涌谷くろたまご館」にて。日曜日の16時過ぎに訪問。駐車場に入るまでに1時間程度待つ。茹でたまご4つセット¥500を購入。真っ黒になった殻が特徴的な見た目で、中身は固茹でになっている。味は普通のゆでたまごと変わりは無い。塩が付いている。消費期限は翌日までなので早めに食べる必要がある。
投稿日:2023年12月15日

大涌谷名物黒たまごは当店でご購入いただけます

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

他のサイトを見る

あわせて読む
箱根 大涌谷の絶景!グルメ!温泉!まるわかりガイド【2020年最新版】
更新日:2023年5月2日

日帰り観光にもおすすめの箱根

moemi_nu
箱根は温泉のイメージが強いと思いますが、日帰りでも充分楽しめる観光スポットが盛りだくさんです♡是非今度の休みはドライブがてら箱根まで行ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介