子連れ旅行におススメ!箱根で水族館や遊覧船を楽しもう♪

長期休みでの旅行はどこも混んでいて、様々な場所に連れていくのは大変!というのは多くのパパママの悩みのタネですよね。そこでおススメなのが「箱根園」。今回はその中でも箱根園水族館と遊覧船をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「箱根園水族館」とは?

渡部梓
箱根園は、水族館、ゴルフ場、ロープウェイ、ワンちゃんと一緒に遊べる「富士芦ノ湖パノラマパーク」、遊覧船などのレジャー、食事、お土産、らくやき体験など、アクティビティ盛りだくさんの施設です。そのなかでも箱根園水族館は、箱根園内にある日本1標高の高い水族館。(※”箱根園公式HP”より)
小さなお子さんでも回れるほどの規模ながら、海水魚・淡水魚ともに多くの生き物を見ることができます。

子供の喜ぶ観察の仕掛けあり!

渡部梓
箱根園水族館には、写真のように大きな覗き穴に子供が入って魚を観察できるところも。入口すぐの大水槽も大迫力ですし、トンネル状の水槽を魚たちが泳ぐ姿を見ることも出来ます。このような観察を楽しめる仕掛けがあるので、お子さんも大喜びだと思いますよ!

遊覧船乗り場もあります!

渡部梓
箱根園には遊覧船乗り場もあります!40分に1本程度のペースで運行しています。
遊覧船は、箱根関所や桃源郷といった箱根の定番観光エリアへも船に乗って楽しみながら行くことができるので、芦ノ湖から見る箱根神社の鳥居や自然を満喫できます♪

1日楽しめる箱根園で休みを満喫♪

渡部梓
箱根園水族館では、大水槽でダイバーたちがお魚に餌付けする海中ショーを始めとするイベントも行われています。今回紹介しきれなかった施設にも魅力がたくさんあり、1日遊びまわれるオススメ観光スポットです!
箱根園水族館
箱根/水族館、動物園・植物園
箱根園水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
箱根園水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
箱根園水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
7件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
アクセス
(1)小田原駅からバスで80分(「箱根園」行) 箱根園から
営業時間
開園:9:00~17:00
8月3日箱根園へ行ってきました最初は水族館、この水族館はそんなに広くないのだけど、気軽に見れるし人も多くないのでじっくりも見れるし、そこがいい✨大きな水槽が掃除した後だったのか、水がとても澄んで綺麗で、お魚さん達が鮮明に見えました☺️アヒルさん達餌欲しがりすぎだけど笑他の生き物達も近くでじっくり見れて良かった✨
友人と旅行で夏に『箱根園水族館』に行きました!メインの水槽はウミガメなどたくさんの種類の生き物を見ることができ、これだけで何時間も見れちゃいます。水槽のガラスが丁寧に掃除されていてるのも好感触。それだけではなく、淡水館もおすすめポイントです。近くの芦ノ湖にいる生き物を集めた展示や、ピラルクなどを見ることができます!箱根園水族館は山の中にあるオススメの穴場スポットです!
星評価の詳細
箱根遊船
箱根/クルーズ・クルージング
箱根遊船 1枚目
写真提供:アソビュー!
箱根遊船 2枚目
写真提供:アソビュー!
箱根遊船 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
11件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3
アクセス
(1)東名高速道路厚木ICから小田原厚木道路、箱根新道経由で箱根園へ52km、平常時1時間5分 (箱根園港) (2)御殿場I.Cから乙女峠、湖尻経由で箱根園へ24km、平常時45分 (箱根園港) (3)JR小田原駅から伊豆箱根バスで箱根園へ1時間20分 (箱根園港)
営業時間
営業時間:9:00~16:30(季節、港により異なる。詳細は公式HPを参照)その他:12月1日~3月19日は特定日のみ運航※運航日:土休日及び12/31、1/1・3(ただし船舶の法定点検整備のため運休日があります。ご確認ください)
正月家族旅行@箱根芦ノ湖.🐶も入れる遊覧船に乗ってきました.家族全部で8人いるのでてんやわんやでしたが、なんとか遊覧船まで辿り着いた😛.天気も良く、富士山も完璧に見えるなかなかの遊覧船でしたが、いかんせんみんな体調微妙に悪いw
8月3日2箇所目、箱根園の中にある芦ノ湖遊覧船✨船最高☺️✨✨どこ行っても乗るけど笑風が気持ちよくて……景色も良くて……船の上でぼーっと景色見てるだけで整いました☺️☺️☺️二階建て、甲板にベンチもあって、中にはキッズスペースもありましたよ✨雲が多かったけれど、晴れて暑かったりも……なので逆にそれが心地よかった✨暑すぎなかったので外側に出て波を眺めたり空を見たりもできました😌
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora