とっておきの空間でかけがえのない時間を♪箱根高級旅館4選!

神奈川が誇る温泉名地「箱根」。今回は、そんな箱根のおすすめ高級旅館4選を紹介したいと思います♪今回紹介する高級旅館はどれも温泉だけではなく、筆者の経験上おもてなしや料理まで至れり尽くせりの高級旅館となっています♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

箱根の高級旅館といえばここ!「強羅花壇」

箱根の高級旅館といえば外せないのがここ「強羅花壇」です。
箱根鉄道強羅温泉駅から徒歩3分という距離にありながらも、無料で送迎してくれるというサービスもついています。強羅の景色を楽しみながら送迎車に揺られ、強羅花壇に到着すると、箱根が誇る高級温泉旅館が迎えてくれます。館内に一歩足を踏み入れれば、高級感溢れる空間が広がっています。
この旅館での一押しポイントは誰にも邪魔されることなく過ごすことができる「離れ」です。
高級感に包まれた「離れ」で大切な人とゆっくり過ごすなんて憧れますね♪
また、毎年8月16日には「箱根強羅夏まつり大文字焼」が開催され、箱根の夜空に花火が打ち上げられます。
部屋からは観ることができませんが、月見台及び駐車場に観覧席が用意されるので、存分に堪能することができます。
強羅花壇
公園上駅から232m / 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

数々の文豪が愛した名湯がある高級旅館「山翠楼」

※写真はイメージです。

江戸時代には徳川幕府に献上され、明治時代にはあの夏目漱石や芥川龍之介らが愛したと言われる箱根の名湯「湯河原温泉」。次に紹介する「山翠楼」では、奥湯河原ならではの絶景を楽しむことができます。
箱根を見渡せる絶景露天風呂といえば、「山翠楼」の展望露天風呂「大空」です。豊かな自然に囲まれた奥湯河原にある高級旅館「山翠楼」では、箱根の山々の絶景だけでなく、夜には満天の星空が広がり、心ゆくまで堪能することができます。

豊かな自然に囲まれた高級旅館「山翠楼」で、文豪が愛した名湯と星空を堪能してみては?
山翠楼(SANSUIROU)
湯河原駅から4105m / 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
★★★★★
★★★★★
3.36
1件
6件
湯河原旅行リニューアルされたお部屋は広くてとても綺麗でした。お刺身は抜群でお酒もすすみました。
投稿日:2021年5月26日
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

四季折々の自然を客室から♪「箱根強羅 ゆとりろ庵」

※写真はイメージです。

全ての客室が箱根外輪山もしくは庭園に面しており、四季折々の自然が楽しめる高級旅館「箱根強羅 ゆとりろ庵」。

※写真はイメージです。

「大人のゆとり、寛ぎ」をコンセプトに作られた空間は、来た人に安らぎを与えてくれます。

自然を目の前にくつろげる無料のマッサージチェアや、可愛い浴衣を選べるなど、サービスも盛りだくさん!
そしてなんといっても魅力は、4種類ある貸切露天風呂。各露天風呂にはそれぞれ特色があり、楽しむことができます。
旬の食材を用いた料理も美味しいものばかり!

部屋にいながらも自然を堪能したい人にとってはたまりません♪

ゆとりろ庵<四季を愉しむ貸切温泉>
中強羅駅から150m / 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-119
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
あわせて読む
「ゆとりろ庵」の宿泊体験記!自然を前に温泉などを満喫できます♪
更新日:2020年11月16日

大人の隠れ家「奥湯河原 結唯-YUI-」

※写真はイメージです。

奥湯河原に佇む静寂に包まれたとっておきの旅館「奥湯河原 結唯-YUI-」は、まさに大人の隠れ家。高級感漂う外観はさることながら、一歩踏み入れればそこは癒しの空間が広がっています。
奥湯河原の高級旅館「奥湯河原 結唯-YUI-」では、離れが大人気です。その中でも筆者のおすすめは「椛」(もみじ)。室内での寛ぎはもちろんのこと、露天風呂に浸かれば日々の喧騒を忘れ、心ゆくまま箱根の自然を味わうことができます。

また、客室数は全7室であるため、早めの予約がおすすめです。

箱根の奥湯河原にあるとっておきの空間で、かけがえのない時間をぜひ♪

奥湯河原 結唯
湯河原駅から4255m / 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
★★★★★
★★★★★
3.30
1件
10件
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

高級旅館で過ごす特別な時間

いかがでしたか?
箱根の高級旅館で過ごすひと時は、日頃の喧騒を忘れさせてくれるまさに癒しの時間です。
まだまだ魅力のある箱根。高級旅館で心身ともにリフレッシュしたら、観光も楽しんでみてはいかが?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月4日

  1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  5. 5【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama