日帰りも可能な鎌倉・江ノ島でグルメ&観光!

自然豊かで、歴史も感じられる「鎌倉」と、綺麗なビーチが広がる「江ノ島」。車から約20分の距離なのでセットで観光が出来るんです。今回は、美味しさも楽しさも大満足の、日帰り観光スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鎌倉モーニングで爽やかにスタート!

kanae_yukawa
kanae_yukawa
まず最初に訪れたのは、鎌倉駅徒歩約5分のブランチ専門店「ブランチキッチン」。私が頂いたのは、ジューシーな旨みが口いっぱいに広がる「サーロインステーキ+スクランブルエッグ 」と、セットの「ブリオッシュフレンチトースト」!2品ともおいしかったです!
あわせて読む
絶品フレンチトーストに惚れた。「ブランチキッチン鎌倉」で過ごす優雅な時間
更新日:2022年11月11日

ロマンチックなデートするなら「えのすい」!

kanae_yukawa
新江ノ島水族館のロマンチックな雰囲気がデートにぴったりのクラゲファンタジーホールでは、約10分間クラゲの美しさに浸りながら歴史を学べるクラゲショーが楽しめます。
kanae_yukawa
新江ノ島水族館にいるフンボルトペンギンの家系図などのマニアックな工夫が施されていて、コアなファンも飽きさせません!
新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

夜は神社のご利益とイルミネーションで幸せ気分♪

kanae_yukawa
縁結びのご利益が話題となっていて、多くの参拝客で溢れていました。
他にも、厄払いのご利益がある「蟇石(がまいし)」や、商売繁盛のご利益がある「福石(ふくいし)」など、様々な種類のご利益をいただけるそう!
kanae_yukawa
江島神社からは、江ノ島シーキャンドルのイルミネーションが見られます!展望台をはじめ、イルミネーションのトンネルなど、美しい光で覆われていてすごくロマンチックです。
毎年、11月下旬頃から2月中旬頃まで開催されています。
江島神社
江ノ島/その他神社・神宮・寺院
江島神社 1枚目
江島神社 2枚目
江島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
21件
63件
住所
神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で20分
営業時間
営業時間:8:30~17:00 (奉安殿)
日曜日の午後に訪問しました。江島神社は日本三大弁財天のひとつです。青銅の鳥居をくぐって仲見世通りを真っ直ぐ進むと赤い鳥居が見えてきます。鳥居をくぐった先に現れたのは瑞心門です。瑞心門の先にもまだまだ階段は続きます。休みながら階段を上りました。神社の入口は竜宮城の様な雰囲気でした。〒251-0036神奈川県藤沢市江の島2丁目3−8☏0466224050営業時間8時30分〜17時
近くまではよく行っていたのですが、なかなか伺う機会がなかった江ノ島にある江島神社に参拝。タコ煎餅はすごい長蛇の列でしたので断念しましたが、シラスコロッケは頂きました。ほとんどイモ。。。
星評価の詳細

夏の海だけじゃなかった!鎌倉・江ノ島の楽しみ方

1日で美味しいご飯が食べられて、かわいい魚たちを観れて、綺麗なイルミネーションも楽しめる鎌倉と江ノ島。夏の海もいいですが、冬の鎌倉・江ノ島の楽しみ方も発見できました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…