【福岡】まったりと観光♪おとな太宰府が楽しめるコースをご紹介!

今回は太宰府市のご紹介です!まだまだ寒い季節が続きますが、そんな中でも春の足音が聞こえてきそうなスポットをご紹介♪いつもと違った太宰府に行かれてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 定番スポット 太宰府天満宮で春を感じる♪

☆学問の神様・太宰府天満宮

r0m1_sgm.31v
九州で受験の際などにお参りに行く学問の神様と言えば、「太宰府天満宮」のイメージが多いと思います!
太宰府駅から太宰府天満宮の参道が、徒歩約1分もかからずに行けるので、車の方も公共の交通機関で来られる方も行きやすい場所にあります。
梅が咲いており春先を感じます♪
r0m1_sgm.31v
太宰府天満宮
太宰府・大野城周辺/科学館、その他神社・神宮・寺院
太宰府天満宮 1枚目
太宰府天満宮 2枚目
太宰府天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
48件
202件
住所
福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス
(1)西鉄太宰府駅から徒歩で5分
太宰府天満宮に春休み、次男と共に参拝に。次男は今年、大学受験生です。長男の時は東京の湯島天神に参拝、祈願に行きまして、ご祈祷もうけたのですが...やはり本尊に行かないと、と言う次男と、春休みを利用して遠征です。到着した日、とてもよく晴れて、気温も高く、境内も参道も、私たちも含め、国内外の観光客の人々でごった返していて、かなりの人でした。観光地に元気が戻ってきたのを見るのは嬉しいですね。無事に牛さんも撫でましたし、絵馬にも直筆で祈願を書き、吊るしてきました。御籤もひき、結果も書いてある事通りに行くといいね!と天満宮を後にしました。
太宰府天満宮⛩️菅原道真公のお墓が太宰府天満宮菅原道真公は学問の神様入試シーズンは最後の神頼みに参拝者急増します
星評価の詳細

☆太宰府天満宮の参道には、かわいいがいっぱい!

r0m1_sgm.31v
参道を歩いて散策すると、太宰府定番の梅ヶ枝餅や写真映えしそうなお店が、たくさん並んでいます!
食べ歩きをする場所にぴったりなので、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?
r0m1_sgm.31v
とってもおいしい梅ヶ枝餅を販売している「かさの家」さん。
香ばしいにおいとあんこの甘さが絶妙です♪
お食事処 かさの家(かさのや)
太宰府・大野城周辺
お食事処 かさの家(かさのや) 1枚目
お食事処 かさの家(かさのや) 2枚目
お食事処 かさの家(かさのや) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
4件
¥1,000~
-
福岡県太宰府市にあるお店です、コチラの名物である梅ヶ枝餅をいただきました。梅ヶ枝餅は梅の焼き印が入った焼き餅ということですが見た目は梅とは認識できませんでしたね。でも表面には少し焼き色がついていて香ばしくもちもちの生地にほどよい甘さのつぶあん、シンプルながらもそのシンプルさがたまらなく美味しかったです。
福岡県太宰府での食べ歩きで『かさの家』に寄りました。太宰府名物の梅ヶ枝餅です。太宰府の食べ歩き紹介記事にほぼ絶対と言っていいほど載っている和菓子です。外は薄い最中生地にこし餡が入った味の優しいおやつで温かい緑茶を啜りたくなりました。食べ歩きロードには梅ヶ枝餅が売っているお店が何店舗かありましたが、ここが一番美味しいお店と聞いたので(友人情報)列に並んで購入しました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 太宰府天満宮周辺で、大人なランチタイムを♪

r0m1_sgm.31v
r0m1_sgm.31v
太宰府天満宮の参道に入る前にあるお店で、ランチタイムをするのもおすすめです!
今回ご紹介するのは、和風の大人な雰囲気がある「山菜 日和・お茶々」さん。
店内からは外の眺めもよく、ゆったりとした太宰府の時間を過ごせます♪
山菜 日和・お茶々
太宰府・大野城周辺/和食(その他)、カフェ、甘味処
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

☆太宰府に行きたくなったあなたへ

r0m1_sgm.31v
r0m1_sgm.31v
いかがでしょうか?
春になってくると、素敵な景色・春ならではの食などいろいろな出逢いが増える季節。
太宰府市でゆったりとした時間の中で皆さんに素敵な出逢いがありますように☆
今回ご紹介しきれなかったおすすめスポットも、太宰府市にはたくさんありますよ。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…