【福岡】篠栗の大自然に癒やされて♪絶景散歩道♡

福岡県糟屋郡の絶景スポットにお邪魔してきました♪インスタ映えのフォトジェニックスポット篠栗九大の森へ…。日頃の疲れ吹き飛ぶ癒やしの散歩道です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

篠栗で大切に管理された癒やしの森

rphotolife
福岡市内から東に約12キロの場所に位置する篠栗町。そこに篠栗町と九州大学が共同で整備、管理している森があります。
敷地内には様々な広葉樹が生育しています。
「もみじ広場」「はんのき広場」「水辺の森」「ツバキの森」「さくら広場」「カシワとナラの森」「こなら広場」「マダケの林」「くりのき広場」といくつものエリアに分かれており、それぞれが見どころ満載なスポットになっています♪

特におすすめのエリア

rphotolife
中でもおすすめなエリアは「水辺の森」。
水の中でも生息するラクウショウがのびのびと水の中からそびえ立ち、なんとも幻想的な景色が広がっています。

時期や時間によって表情を変える…!?

rphotolife
水の量も時期によって変わるので行く時期によって様々な景色が見れる絶景スポットです。
また、時間によっても光の差し込み具合や水の色、空の色によっても表情を変えます。

意外にも歩く!?

rphotolife
篠栗九大の森は約17ヘクタールあり、散歩できる遊歩道は約2キロ程あるので意外にも結構歩きます。(※“篠栗町公式WEBサイト”参照)
なので歩きやすい靴で行くことをおすすめしますよ♪
途中に木のベンチなどもあるので、ゆったりと自然を感じながら癒やしのひとときを味わえることでしょう。

車で進んでいくと「篠栗九大の森」の案内板が出ていますが、水辺の森に行くにはさらに奥に進んで北駐車場に停めるのがおすすめです♪

大自然を感じて…♡

市内から車で約30分で着く、まるで映画のワンシーンのような癒やしの森へ。
あなたもぜひ足を運んで、緑を感じてみませんか?
篠栗九大の森
糟屋郡/自然歩道・自然研究路
篠栗九大の森 1枚目
篠栗九大の森 2枚目
篠栗九大の森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
9件
13件
住所
福岡県糟屋郡篠栗町和田1009
営業時間
開園時間:4~9月 6:00~17:00  10~3月 7:00~17:00
まるでジブリの世界のようだとインスタなどSNSで話題となった篠栗九大の森へ行ってみました。雨が降った後に行かないといけません。SNSで絵画のような絶景やジブリの映画の一場面と話題になった場所です♪篠栗九大の森は、九州大学の敷地(九州大学福岡演習林)の西端にあり、篠栗町と九州大学が共同で整備、管理を行っています。約17ヘクタールの「森」には、約50種の常緑広葉樹と約40種の落葉広葉樹が生育し、中心にある蒲田池の周り約2キロメートルの遊歩道には、町の森林の間伐材を使用したあずまややベンチが所々にあり、自然を感じながら休憩することができます。開園時間(南口駐車場・北口駐車場共通が近い)開園時間4月~9月6時から17時まで10月~3月7時から17時まで開園時間外は駐車場を施錠
ジブリに出てくるような森と聞いていた九大の森へ前から気になっててやっと行けた✨だけど、水がなく残念でしたが綺麗でした✨またリベンジするぞ!  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…