【福島】氷上ワカサギ釣りを楽しもう!冬のとっておきアクティビティ

寒い冬もめいっぱい楽しもう!!どうせなら、冬らしい遊びをしにいきませんか?普段は釣りをしない方も、ワカサギ釣りは別!気軽に楽しめるので、穴の開いた氷の上でワカサギ釣ってみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福島県にある「檜原湖」へGO!

sagirinco.03
ワカサギ釣りができる場所は、全国沢山ありますが、今回は福島県の裏磐梯にある「檜原湖(ひばらこ)」へやってきました。
檜原湖は湖越しに磐梯山を望むことができるスポットでもあり、春夏秋冬遊びに来ています。

準備をして氷の世界に出発

sagirinco.03
まずは、予約していたお店へ。
湖が完全に凍結するほどの寒さなので、防寒もしっかりしてくださいね。
道具を受け取ったらスノーモービルへ乗り込みます。なんと、釣るスポットまでスノーモービルで送迎してくれるサービスがあったりと、すでにわくわく楽しくなってきますね。

小さくて可愛いワカサギを釣ってみる

sagirinco.03
sagirinco.03
2月3月寒い時期は小屋の中で釣ることが多いですね。もちろん釣り用のテントも可能です。
ストーブも貸し出してもらえるので安心してください。
穴の開いた氷に釣り糸を垂らし、引きがあるまでひたすら待ちます。しかしワカサギは小さいので、初めてだとわかりづらく、神経を研ぎ澄ませて敏感に察知しましょう。
私は、初めてでしたが午前中のみで10匹ほど釣れました。

釣った後のお楽しみ

sagirinco.03
釣ったワカサギは、お店に戻るとその場で天ぷらや唐揚げにしてもらえます。釣りたてのワカサギは、ふわふわで美味しいですよ!
檜原湖
磐梯山・磐梯高原/その他
檜原湖 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…