自由が丘で遊ぶならここ?おすすめ人気スポット6選をご紹介! 

東京屈指のおしゃれスポット自由が丘。自由が丘で遊ぶならここ!という人気おしゃれスポットを6カ所厳選しました。放課後に友達と行きたくなるような、おしゃれで楽しい、インスタ映えばっちりなスポットばかりです。友達と遊ぶなら、ぜひ行ってみよう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

自由が丘で遊ぶなら?まるでヴェネチア!「ラヴィータ」

最初に紹介する遊び場は「ラヴィータ」です。自由が丘のおしゃれ遊びスポットといえばここ!というくらい有名な場所です。水路には本物のゴンドラが浮かび、通りにはオープンテラスがあり、とっても素敵な光景が広がります。

「ラヴィータ」はお店も充実

ヘアサロンや衣料品店、カフェなどのおしゃれなお店が軒を連ねます。都内とは思えない、静かで穏やかな時間が流れる「ラヴィータ」に行ってみませんか?
ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)

自由が丘で遊ぶなら?甘党さん必見「自由が丘スイーツフォレスト」

お次に紹介するスポットは日本初のスイーツテーマパークである、「自由が丘スイーツフォレスト」です。(※“自由が丘スイーツフォレスト 公式HP”参照)自由が丘のスイーツといえばここといっていいくらい人気のスポットの1つです。一流の洋菓子職人が作る出来立てのスイーツが食べられるのがとっても魅力的で、女子高生受けばっちり!

自由が丘デートでも使える!

毎月第一金曜日は「メンズデー」で、男性向けの特典があります。
お得な「メンズデー」を利用して、デートしてみるのもいいかも♪
ほかにも、カラフルなケーキを使って、誕生日や記念日を祝うのも素敵♡華やかな空間でデートを楽しんでみて♡営業時間は10:00~20:00なので、夜も足を運んでみてくださいね。
irina 自由が丘スイーツフォレスト店 (イリナ)

自由が丘で遊ぶなら?NY発「BAREBURGER(ベアバーガー) 自由が丘店」

お次に紹介するスポットは「BAREBURGER(ベアバーガー) 自由が丘店」です。NY発のオーガニックの人気店で、「体に優しく美味しいグルメバーガー」です。(※“ベアバーガー 自由が丘店 公式HP”参照)お店は外観からとってもスタイリッシュ。入り口はツタの絡まるアーチが目印です。

まるでNYな店内

店内の白を基調とした光あふれる開放的な空間は、落ち着いていながら洗練された雰囲気。デートでも使えそうなおしゃれな店内は気分も上がります!

メニューまで全ておしゃれ

ハンバーガーからサイドメニューのポテトまで食べ応えのあるメニューが揃っています。どのメニューも綺麗に盛り付けられているので、インスタ映えばっちり!テイクアウトもできますよ。友達とのお出かけやデートでゆっくり過ごすのも素敵♡営業時間は11:00~21:00です。
BAREBURGER 自由が丘店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

自由が丘で遊ぶなら?おしゃれ雑貨「six」

aumo編集部
お次に紹介するスポットは「six」です。ヨーロッパを中心とした海外の雑貨を取り扱うお店です。カラフルな色合いのポストカードな文房具から時計などハイセンスな商品ばかりで目移りしちゃいます。店内もおしゃれで、気分も上がります。学生さんにとってもプレゼントを買いに行ったり、デートで立ち寄ったりと様々なシーンで重宝しそうなお店です。

おしゃれすぎて雑誌にも載っちゃう♡

aumo編集部
クリスマスやハロウィーンなど、季節に合わせた商品も販売しています。
おしゃれなガラス張りの外観はシンプルですが目に付きます。待ち合わせの場所としても使えそう。カフェでの待ち合わせもいいですが、店内を物色しながら時間を潰すのも楽しいかも♪
six
詳細情報を見る
jalan_kankou

自由が丘で遊ぶなら?可愛いカメラと雑貨「ポパイカメラ」

aumo編集部
お次に紹介するスポットは「ポパイカメラ」です。外観はおしゃれな雑貨屋さんですが、実はこちらのお店は写真屋さんなんです!サイズや紙質など、豊富なプリントメニューでお客さんの好みの仕上がりでプリントしてもらえるのが嬉しい♡友達と撮った写真をプリントしてもらって、素敵な思い出を残してみてはいかが?
ポパイカメラ

自由が丘で遊ぶなら?和モダンなタピオカ屋さん「八千葉」(やちよ)

お次に紹介するスポットは「八千葉」(やちよ)です。自由が丘駅南口から徒歩約2分のところにある、おしゃれなハンドメイドミルクティーのお店です。国産の大粒タピオカを使った「タピオカミルクティー」をはじめ、様々なメニューが揃っています!

和モダンな店内

店内は和モダンなインテリアで飾られていて、とっても可愛い♡落ち着いた色合いの壁紙も素敵。一休みするにはピッタリのお店ですね。

色んなメニューを楽しんで

メニューもこだわりのものが沢山。ベースとなるお茶は4種類で、モチモチ国産タピオカを加え、ほど良い甘さがたまらない!タピオカ増量や甘さの調整ができるのも嬉しいですよね。健康を意識した青汁メニューと、お子様や妊婦の方が飲めるノンカフェインメニューもあるので、世代を問わず美味しく味わえること間違いなしです。
八千葉 (YACHIYO 【旧店名】千十一 タピオカ専門店)

自由が丘で遊ぶならここ!

いかがでしたか?女子高生に戻った気分で、自由が丘で学生さんでも楽しめるおしゃれスポットを6つ厳選しました。どのスポットもおしゃれでかわいく、インスタ映えもばっちり!高校生などの学生さん同士のデートでも利用できそう♡自由が丘は様々な場所で遊べるので、夜まで1日時間も潰せそうですね。ぜひ足を運んでみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…